• ベストアンサー

6kg痩せたら変わりますか?

ponponsamaの回答

回答No.3

落ちた量が体重に比してどの程度かに拠ります。 これはとても単純な話です。例えば同じ6kgでも150kgの人が6kg痩せても見た目は変わりませんよね? 一方で30kgの人が6kg痩せたら見た目が変わります。やりゃだって、体重の20%も落ちるんだもん。当たり前ですよね。 で、主についてですが、49kgだと6の倍数じゃないので計算が面倒です。なので48kgと仮定します。48kgにおける6kgは0、125つまり12、5%です。これはなかなか高い数値です。 なので多分、いや、おそらく見た目は変わると思います。 痩せたね~♪ぐらいに言われると思うので頑張ってみてください。主を応援してます。

noname#193133
質問者

お礼

わざわざ計算までしていただきありがとうございます!痩せたねと言われるように頑張ります(`・ω・´)本当にありがとうございました(´∀`)

関連するQ&A

  • 2週間で-5kg

    題名の通りなんですけど... 月末までに-5kgになるようなダイエット方法ありますか?? 痩せたかたの意見を聞きたいです。 身長:154cm 体重:52kg 体脂肪:30%   できれば、食事制限でダイエットしたいです もちろん、運動もしますけど...

  • 身長154cm、体重42kgですが痩せたいです。

     私は身長154cm 体重42kg 体脂肪率18~19% で、特別太ってはいないのですが体重を落としたいです。 前は39kgくらいだったのですが、1ヶ月で3kgも 太ってしまいました。 40kgくらいのときに、友達には46kgくらいに 見えると言われ、見た目のほうが太って見えるんだと思います。。 かなりショックでした。 (普通こういうときって本当の体重より軽く言われるじゃないですか) ただ41kgくらいまでしか落ちなくて、そこから落ちず 終いにはまた42kgまでいってしまいます。 何かいいダイエット方法を教えて下さい。 本当にお願い致します。

  • 体脂肪が減ったのに、体重が増えました。

    体脂肪が減ったのに、体重が増えました。  こんにちは。第二子の妊娠、出産をきっかけに体重が70Kg近くまで増え、ダイエットしました。 食事制限をするダイエットはリバウンドしやすと聞いたので、とにかく筋トレとエアロビクスを行い3食はきちんと食べました。(食事制限は一切しませんでした。)  約一年かけて現在の体重55Kgまで減量に成功したのですが、最近体重が56~57Kgと体重が増えてしまいました。食べ過ぎたのかとも思ったのですが、体脂肪率は55Kgの時よりも減っています。 体脂肪が減ったという事は、筋肉の量が増えて、基礎代謝が上がるから、体重は徐々に減っていくと認識していたのですが、私の認識が間違っていたのでしょうか? 今後どのうようにしたら体重を減らせるでしょうか?当方、現在30歳。身長157cmあり、BMI20を目指していますので、体重を後5Kgくらいは減らし、体重50Kg前後を維持したいと考えております。 どうか良きアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • 38kgまで落とせという彼氏に一言

    私は147cm42kg23歳なんですが、彼に38kgまで落としてと言われています。 一時期ストレスのため暴飲暴食をして52kg太り、短期間で痩せたので見た目的にはプヨプヨの完全赤ちゃん体型です(笑) ただ、体重より見た目の細さの方が大事だと思うので別に38kgを目標にしなくていいのではと思っています。 だいたい、体重が落ちたところで見た目がプヨプヨならもっと落とせと言ってきそうですし。。。 彼自身胃下垂でいくら食べても太らないのでダイエットなんて簡単だろうって人です。 1、私のこれ以上体重にこだわらず、見た目を絞っていこうというのは違うのか 2、体重だけみて147cm42kgは重い方なのか 2、こんな彼に一言お願いします。おもしろ回答、彼の意見に肯定、ガツンと一言何でもokです!

  • 38kgまで落とせという彼に一言!修正しました

    私は147cm42kg23歳なんですが、彼に38kgまで落としてと言われています。記入ミスがあり質問です。 一時期ストレスのため暴飲暴食をして52kgまで太り、短期間で痩せたので見た目的にはプヨプヨの完全赤ちゃん体型です(笑) ただ、体重より見た目の細さの方が大事だと思うので別に38kgを目標にしなくていいのではと思っています。 だいたい、体重が落ちたところで見た目がプヨプヨならもっと落とせと言ってきそうですし。。。 彼自身胃下垂でいくら食べても太らないのでダイエットなんて簡単だろうって人です。 1、私のこれ以上体重にこだわらず、見た目を絞っていこうというのは違うのか 2、体重だけみて147cm42kgは重い方なのか 2、こんな彼に一言お願いします。おもしろ回答、彼の意見に肯定、ガツンと一言何でもokです!

  • 体脂肪率について

    現在、身長170cm 体重67kg 体脂肪率8.9% 今ダイエット中で筋トレやランニング、食事制限を中心に していますが、上記の体脂肪率からすると後6kgしか やせれないのでしょうか? 目標が55kgなのですが・・・ 測定は家庭用の体脂肪計付の体重計です。 毎日のように測定し常時8~10%って感じです。

  • 脂肪5kg

    体重じゃなく、脂肪を5kg落としたら けっこう変わりますよね?? 身長160cm とかで

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!

  • 体重73kgの中学生です!23kg痩せたいです。

    私は、身長158cmの体重73kgの中学生です。 今年中に23kg痩せて体重を50kg台になりたいんです!!! 私の周りの人は痩せていて綺麗に見えるんです。私は、いままでダイエットをしているのですが3日坊主だったり効果が全然でないんです・・・・。 家でお金が掛からない&家族にもばれずにこっそりできるダイエットはないでしょうか?? あと、あきないでやれる方法とかありますか??

  • 見た目の体型

     身長161cm 体重50kg  体脂肪率21%~23%あたりの高3女子です。  ダイエットしたほうがいいですか?  だいたいでいいので見た目の体型を教えてほしいです。