• ベストアンサー

チーク家具ってどういった家具のことを指しますか?

チーク家具ってどういった家具のことを指しますか? チーク家具ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 チーク家具・・・チークという木の種類です。木の質・扱いとしても高級材になります。 http://www.fuchu.or.jp/~kagu/mokuzai/teak.htm 昔からテーブルや棚、椅子、スピーカー等様々な家具・木製品に用いられています。そのチーク材を使った家具を総称してチーク家具(チーク材家具)と呼ばれています。 勿論、年代によってデザインやコンセプトは変わります。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%9D%90+%E5%AE%B6%E5%85%B7&authuser=1&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=p2ocU7CkN87ukgWu3YCoDA&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1788&bih=1025&dpr=0.9 ご参考になれば幸いです。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チークという木があることを初めて知りました。

その他の回答 (2)

• asuncion
回答No.2

チーク材 あたりでググると、 質問者さんが望まれている 答えにたどり着けるかもしれません。

• norikhaki
回答No.1

チーク材を使った家具ではないのですか?