• 締切済み

落ちないチーク、ありますか?

19歳女です。 今マリークワントのチーク(三角形の形のもの)を使用していますが、 すぐに色味がはっきりしなくなってしまいます。 チークの粉が飛んでしまったのか、 元々頬の赤みが強くオイリー肌のため、ファンデが飛んで、 チークが目立たなくなってしまったのか…。 色味がハッキリ持続するおススメのチークはありますか? 予算は2000円程度まででお願いします。 パウダーじゃなくて、練りチーク?とかだと落ちないのでしょうか?

みんなの回答

noname#98352
noname#98352
回答No.2

クリームチークの上にパウダーチークを載せるのは良いですよ。 ただ、チークは出来たら3000円くらいは出した方がいいですね・・。マスカラとかは結構安くても十分使えますが、チークって意外と値段が出ます。 顔を触る癖のある人、髪が頬に当たってしまう顔立ちの人、またキメがかなり細かいとチークは落ちてしまいやすいらしいですよ。 個人的には、ジルスチュアートのチークが好きです。ただ、大幅に予算オーバーですね・・。

noname#67522
noname#67522
回答No.1

そうですね、練りチークのうえにふんわりパウダーをのせた方が もちもいいですし、自然です。 私は口紅で代用する時もありますよ!指で少しづつポンポンポンと つけて丁寧に広げます。パウダーの後から粉のチークを薄く重ねて立体感をつくります。 私は、一日もちますよ。(^-^)