• 締切済み

落ちないチーク、ありますか?

19歳女です。 今マリークワントのチーク(三角形の形のもの)を使用していますが、 すぐに色味がはっきりしなくなってしまいます。 チークの粉が飛んでしまったのか、 元々頬の赤みが強くオイリー肌のため、ファンデが飛んで、 チークが目立たなくなってしまったのか…。 色味がハッキリ持続するおススメのチークはありますか? 予算は2000円程度まででお願いします。 パウダーじゃなくて、練りチーク?とかだと落ちないのでしょうか?

みんなの回答

noname#98352
noname#98352
回答No.2

クリームチークの上にパウダーチークを載せるのは良いですよ。 ただ、チークは出来たら3000円くらいは出した方がいいですね・・。マスカラとかは結構安くても十分使えますが、チークって意外と値段が出ます。 顔を触る癖のある人、髪が頬に当たってしまう顔立ちの人、またキメがかなり細かいとチークは落ちてしまいやすいらしいですよ。 個人的には、ジルスチュアートのチークが好きです。ただ、大幅に予算オーバーですね・・。

noname#67522
noname#67522
回答No.1

そうですね、練りチークのうえにふんわりパウダーをのせた方が もちもいいですし、自然です。 私は口紅で代用する時もありますよ!指で少しづつポンポンポンと つけて丁寧に広げます。パウダーの後から粉のチークを薄く重ねて立体感をつくります。 私は、一日もちますよ。(^-^)

関連するQ&A

  • チークはファンデなしではダメ?

    17歳の高校生です。 私の学校は校則がないので皆メイクを当たり前の様にしています。 今まで私はのアイメイクのみで ファンデやルースパウダーなどは 肌に良くないと母に言われているのでつけていません。 …が、私は昔から色白で、肌に赤みが全くないので 日焼け止めをしただけの肌の上にチークをしていたのですが ファンデなしでのチークはシミの原因になるよ、 と友達に言われたので チークを塗るのをやめました。 しかし、 「肌の色、白すぎ!」「体調、悪いの?」 とよく言われるようになりました。 実際、鏡で顔をみても頬にまったく赤みがなく 白すぎて気持ち悪いです。 やはり日焼け止めのみの肌にチークは負担が大きいですか? 他にどうにかしてチークをする方法はありますか? ファンデ、プレストパウダー、ルースパウダーなどは できれば使いたくありません。 わがままですが回答よろしくお願いします。

  • 持ちの良いチーク・・落ち易い!!

    皆様こんにちは! 自他共に認めるコスメ好きな者です。 私は元々アイシャドウやチークなどがとても落ち易く(別に脂性肌ではなく普通肌です)どんなに持ちがいい!と言われているものでも時間が経つと色味がなくなってしまうことが多いです。 アイシャドウは下地を何種類か持っていますし、安いものから高いもの、色々使ってみてもかなり人よりも持ちが悪いと感じてしまう事が多いので肌質が合わないのかもしれません・・・。 チークに至っては、クリームチークの上からパウダーチークを重ねてみたり色々試行錯誤してみましたがやはり持ちがよくありません。 これも、安いものから高いものまで(質が悪いものから良いものまで)色々と試しています。 ファンデは使わないで下地+パウダーなのがもしかして、良くないのでしょうか? 同じような方、いらっしゃいますでしょうか?? また、持ちの良く、ツヤが出るチークを教えていただけると嬉しいです。値段は幾らでも結構です。 宜しくお願い致します。

  • チークつけたいんだけど・・・

    こんにちは、16歳の♀です。 この間やっと脱ファンデが出来、 今は、ベビーパウダー(ピジョンの固形パウダー使ってます) だけで外に出れるようになれました★ 血色があまりよくないので、チークは必須、なんですけど、 ベビーパウダーの上、もしくは素肌の上にチークを のせていいのか、という不安が出てきてしまいました。 調べたところ、色素沈殿?起こすやらなんやら。。。 下地使ったほうがいいんでしょうか? 今ベビーパウダーにした理由は肌への負担を 出来るだけなくしたいと思ったからです。 下地を使って肌に負担がかかったらいやだし・・・。 でもチークは必要だし・・・。 アドバイスお願いします。 とにかく、肌の負担をなくしたいのです。

  • チークについて。

    はじめまして。私はあまり肌がきれいでなく血色も悪いのメイクはいろいろと研究しています。チークはやらないととにかく顔色が悪いのです。(ベースカラーもしてます) そこで、今はパウダチークをしてるのですが、リキッド?のようなチークありますよね? あれのほうが肌になじむかなと思い以前店でちょっと試してみたのですが、パウダーファンでの上にのっけてみるとどうしてもムラになってしまいます。 実はあれはベースメークのときにつけるものなのでしょうか?パウダーファンデの場合は使わないものなのでしょうか? 順番などよくわからないのでもしよかったらどなたか教えていただけますか?

  • 女性の化粧 チークって?男性から見て...

    女性のメークでチーク(男性にもわかりやすいように書くと、頬の部分に入れるピンクやオレンジの粉です。)はどう思いますか? 女の私から見ると、いくら自然にいれていても、ああこの人チーク入れてるな、と思えてなんとなく不自然なのです。 チークはブラシで入れますから、スポンジなどと比較して、肌に負担をかけますし、私としてはワンステップ省きたいな...と思ってしまいます。 男の人から見たチークはどんな印象なのか聞いてみたいのでご意見をお願いします。

  • 自分に合う化粧下地がわからない

    私は全体的に肌が白いので毛穴が目立ち、頬は赤みがあるのでキレイにチークがのらないのが悩みで、毛穴や赤みを隠そうとパウダーファンデーションを重ね塗りしたり、化粧下地を多めに使ったりするのですが、そうすると粉っぽくなってしまって潤いがなくなり、結局キレイな仕上がりになりません。 そこで、色味があり、乾燥しない化粧下地を購入しようと思うのですが、私の肌の悩みにはどの色味の化粧下地を購入したらいいのでしょうか。ちなみに今はグリーン系を使っているのですがあまり効果はないようです。 化粧下地は購入してしまうとなかなかなくならないので慎重に選ぼうと思っているのでオススメの商品があれば教えてください。 値段は4000円までのものでお願いします。

  • お手ごろお勧めチーク

    予算3000円以内で落ちにくく、発色のよいパウダータイプのチークを探しています。いままでエレガンスを使っていたのですがコンパクトを軽く落としただけで中身が割れるのでやめました。 お勧めのチークがあれば教えてください! 宜しくお願い致します。

  • たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。

    たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。 鼻の毛穴と頬全体のたるみ毛穴が気になります。 年齢的なものもあると思うので化粧水なども保湿を心がけています。 肌の色は色白ですが暑くなったり動くと すぐ真っ赤になり、なかなか引きません。 今は部分毛穴下地を薄く+BBクリーム(クズランジェロという商品の明るい方)を使ったり、下地+クリームファンデ(1番明るい色)+黄味のあるお粉を使い分けていますが、どちらも仕上がりに大差はなく毛穴も全くカバーできていません。 たまに上からパウダーファンデを頬部分に重ねたりするのですが肌に染み込んだ感じというかファンデの色は残るのですが 毛穴やあら隠しにはまったく効き目がありません。 塗り方が悪いんでしょうか?? あと色味ですがファンデを塗ると赤い?赤黒い?感じになります。 BBクリームはよく色が暗いなど聞きますのでそのせいかもしれませんがクリームファンデでも同じような仕上がりの色になります。 そこにチークを塗ると更に赤さが強調される気がします。 コントロールカラーで調整するしかないのでしょうか? それなら個人的には毛穴も隠せるコントロールカラーがあればいいなと思うのですが。。。。あるでしょうか? ツレにも「顔真っ赤だし塗りすぎ!毛穴目立つ」と言われます。BBクリームやファンデも半プッシュ程度なので 濃く塗ってるつもりは無いのですが赤黒さが厚塗りっぽくみえてしまうのかなと思います。 化粧のコツやおすすめ商品を教えて頂きたいです。 誰か助けてください!! お願い致します。

  • ファンデーションが上手くのらない

    私は今、パウダーファンデーションを使っているのですが、どうも仕上がりがイマイチなんです。 特に頬のところが、綺麗に塗れません。肌が乾燥してカサカサしているからなのでしょうか?それとも赤みがあるからなのでしょうか? ファンデを塗らない状態だと粉はふいてないのに、ファンデを塗ると粉がふいてるって感じになります。 リキッドだとそれが余計に目立ちます。どうすればいいのでしょうか? また、私は顔が元から真っ白に近い感じで白いです。 リキッドやクリームファンデを塗ると顔だけ真っ白すぎて浮いて見えます。どうしたら真っ白にならなくなりますか?教えて下さい。

  • 乾燥肌(´・ω・`)

    乾燥肌に合う下地&ファンデ探しています。 (パウダーリキッドクリームファンデ等) 今までMISSHA M BBクリームを使っていたんですが 頬や鼻の部分が乾燥したりして止めようと思っています(;_;) (肌は白い方で綺麗な肌質だと思います。) 予算があまりないので できれば3000円以内でお願いします。 たくさんまってます♪