• 締切済み

チークのつけ方を教えてください!!!

こんにちは。 メイク初心者です。 チークの付け方が全く分からないので、教えていただきたいのです!! 顔がまるくて大きいので、顔をシャープにみせるチークの付け方や、色の選び方を教えていただけないでしょうか。 海外住みなので、できたらメイベリンかロレアルのチークをご紹介いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

noname#22853
noname#22853

みんなの回答

• chibii
回答No.2

ブランドの指定はできませんが、やはり、色はブラウンが良いです。 付け方は耳の前からほほ骨とほほ骨の少し下に口元に向かうように斜めにブラシで入れること。 「小顔に!」って思うとついチークを入れすぎて、笑われてしまうような感じになってしまうので、大きな鏡の前に少し離れてまず片方のほほにだけ入れてチーク無しの方の顔と効果の違いを見ながら入れてください。 ↑これがシュッと見せるやり方です。 また、ベージュ(ファンデよりは暗い色で、チークよりは明るい色)を顔の輪郭に沿ってぐるっと一周させる。 ↑これは一回り小さい顔に見せる効果があります。(おでこが狭い人は目の横からあご、もう一方の目の横までのUゾーンで良いでしょう。) またまた、上2つをやりすぎないように、でももっと効果を出すためには、白に近い色(ファンデより明るいベージュ)をおでこと鼻のTゾーンに入れてください。 ↑立体感が出るので上2つの影との相乗効果がばっちりです♪ いずれも、なるべく大きめのチークブラシを使った方が自然にできますよ(^-^)

• -lazuli-
回答No.1

すいません、あまり詳しい回答はできないんですが、お困り度が激しい(?)ようなので、少しでも参考になればと想い、回答します。 私はメイベリンもろれあるも使ったことがないのでチーク一般の話をさせていただくと、 顔をシャープに見せるチークは、やはりブラウン系がいいと思います。 濃い色を塗ることで影に見えるようにし、シャープに見せる、ということです。 位置としては頬骨の下です。 耳の辺りから口の方向に向かって、斜めに入れるのが一般的なブラウンチークの使い方だと思います。 でもあんまり顔の中央までチークを塗ると変なので、黒目よりは外側までにしておいた方がいいと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、一応、小顔チークの入れ方について説明のあるサイトをご紹介します。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m97005.htm, http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20041223C/