• 締切済み

画面に表示された文字列を取得することは可能ですか?

ブラウザで表示したものはソースを閲覧し文字列をテキストファイルとして保存することができますが 添付のサンプル画像のように、PCソフト上で表示された文字列は、テキストファイルとして保存することはできません。 このソフトは株のツールなのですが、起動中、常にデータが変化します。 変化するデータ(数値)を全てテキストファイルに自動で保存していきたいのですが、技術的に可能なのでしょうか? ご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.1

詳しくは知りませんが、OSの文字表示機能を使っているソフトであれば、その呼び出しをフックして文字列を取得するような手段があると聞いたことがあります。 他にはOCRも可能でしょう。