• 締切済み

彼氏と別れるかどうか

高校生女です 私には8ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、別れようか悩んでいます。 私はまだ高校二年ですが、将来は絶対結婚して子供を産みたいと思っています。 子供が大好きだからなのが一番の理由なのと、女として幸せになりたいってのもあります。 彼氏との仲は良好で、いつも結婚しようだとか、子供の名前は何にする?だとか妄想話に花を咲かせていました。(高校生の戯言です…) ですが最近彼氏に、「結婚するかわからない。将来なんてわからない」 「子供は別に欲しくない」 と言われました。 私も本気でこの人と結婚する!!とまでは思っていませんでしたが、とてもショックを受けました。 たかが高校生の恋愛ですが、結婚する気もない人と付き合ってると思うと、なんだか冷めてきました。 こんなことで別れを考える私はおかしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

普通だ。 もうセックスしとんのやろ? しとらんかったら絶対別れた方がいい。 で、結婚見込みの高い男と付き合え。 理由は言わんでも分かるやろ

noname#198542
noname#198542
回答No.1

ちょっと、恋を急きすぎたかもしれませんね。 恋愛はよく炎に例えられますが、燃え上がるのが早いと消えるのもまた早く、炎が極端に強いと、消し炭を作ることもなく灰になってしまいます。消し炭は火を止めて、また着火させることも可能ですが、灰には二度と火はつきませんよね(^^; あなたのような可愛く純粋な恋をお持ちの方だったら、それにつきあえる良好な仲の彼氏でしょうから、恐らくあなたが信じられないほどクソ真面目に将来のことを考えていると思います。 あなたが「~だといいなあ」と軽く考えて何かを発言したら、実現までにどれくらい時間がかかって、お金がどのくらいかかって、どのくらい仕事ができる男にならなきゃならないのか、びっくりするほど真面目に考えちゃう、ような。 例えば「20代のうちに庭付きの一戸建てに住めたらいいなあ」とかあなたが口にしたら、「そうしたら俺は20歳くらいで最低年収250万から300万くらいは必要だから高卒で大工とか専門業になってそこで一番の若手にならなきゃならない、大卒だったら新卒の年収が400万くらい必要で貯金5割でそれで6年働いてやっと1200万か、厳しい、絶対ローンだ、何のちっぽけな贅沢もできない、どうしよう…」くらいに思いつめているのかも(^^; 男の人は「これやって」「あれやりたい」とあまり女がたくさんいうと、頭がショートしてしまいます。女のほうが「~だといいなあ」くらいに考えている程度のことであってもです。面白いですよね(^^ でもそこ利用しすぎると本気で拗ねられますので、ほどほどに。 だから、忘れられない程度にしばらく一人で好きなことをやらせておくのがいいんじゃないでしょうか。 将来のことは、あなたの口がむずむずしても当分、我慢。本人が望めば簡単な手料理などを作って繋ぎとめておくのもいいです。けれども無策だとなかなかきっぱりとポイされます。 あなたの彼女は私なのよ、程度に控えめにアピールしておいて、あとは友達でもやりそうな会話を続けるのがいいんじゃないかな、と。 まあ、お二人とも若いのですし、別れるならべつに別れてもいいんじゃないかなって思うんですけどもね、私は。