• 締切済み

彼氏と別れるかどうか

高校生女です 私には8ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、別れようか悩んでいます。 私はまだ高校二年ですが、将来は絶対結婚して子供を産みたいと思っています。 子供が大好きだからなのが一番の理由なのと、女として幸せになりたいってのもあります。 彼氏との仲は良好で、いつも結婚しようだとか、子供の名前は何にする?だとか妄想話に花を咲かせていました。(高校生の戯言です…) ですが最近彼氏に、「結婚するかわからない。将来なんてわからない」 「子供は別に欲しくない」 と言われました。 私も本気でこの人と結婚する!!とまでは思っていませんでしたが、とてもショックを受けました。 たかが高校生の恋愛ですが、結婚する気もない人と付き合ってると思うと、なんだか冷めてきました。 こんなことで別れを考える私はおかしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

普通だ。 もうセックスしとんのやろ? しとらんかったら絶対別れた方がいい。 で、結婚見込みの高い男と付き合え。 理由は言わんでも分かるやろ

noname#198542
noname#198542
回答No.1

ちょっと、恋を急きすぎたかもしれませんね。 恋愛はよく炎に例えられますが、燃え上がるのが早いと消えるのもまた早く、炎が極端に強いと、消し炭を作ることもなく灰になってしまいます。消し炭は火を止めて、また着火させることも可能ですが、灰には二度と火はつきませんよね(^^; あなたのような可愛く純粋な恋をお持ちの方だったら、それにつきあえる良好な仲の彼氏でしょうから、恐らくあなたが信じられないほどクソ真面目に将来のことを考えていると思います。 あなたが「~だといいなあ」と軽く考えて何かを発言したら、実現までにどれくらい時間がかかって、お金がどのくらいかかって、どのくらい仕事ができる男にならなきゃならないのか、びっくりするほど真面目に考えちゃう、ような。 例えば「20代のうちに庭付きの一戸建てに住めたらいいなあ」とかあなたが口にしたら、「そうしたら俺は20歳くらいで最低年収250万から300万くらいは必要だから高卒で大工とか専門業になってそこで一番の若手にならなきゃならない、大卒だったら新卒の年収が400万くらい必要で貯金5割でそれで6年働いてやっと1200万か、厳しい、絶対ローンだ、何のちっぽけな贅沢もできない、どうしよう…」くらいに思いつめているのかも(^^; 男の人は「これやって」「あれやりたい」とあまり女がたくさんいうと、頭がショートしてしまいます。女のほうが「~だといいなあ」くらいに考えている程度のことであってもです。面白いですよね(^^ でもそこ利用しすぎると本気で拗ねられますので、ほどほどに。 だから、忘れられない程度にしばらく一人で好きなことをやらせておくのがいいんじゃないでしょうか。 将来のことは、あなたの口がむずむずしても当分、我慢。本人が望めば簡単な手料理などを作って繋ぎとめておくのもいいです。けれども無策だとなかなかきっぱりとポイされます。 あなたの彼女は私なのよ、程度に控えめにアピールしておいて、あとは友達でもやりそうな会話を続けるのがいいんじゃないかな、と。 まあ、お二人とも若いのですし、別れるならべつに別れてもいいんじゃないかなって思うんですけどもね、私は。

関連するQ&A

  • 彼氏との将来についての質問です。

    彼氏との将来についての質問です。 私は大学3年生で、2年付き合っている同じ学年の彼氏がいます。 就職のことですが、私は2年経っても3年経っても就職できないようなら、別れると考えていました。 でも、友達は1年半付き合っている彼氏が実際に就職浪人しそうでも、ずっと着いていく覚悟です。 何年先も就職浪人なわけないから、そんな簡単に別れるの?と言われました。 その子はかなり尽くすタイプです。 ハマった人は簡単に離れません。 私も彼氏は大好きです。 ただ、幸せの根本に「自分の幸せあってこその幸せ」という考えがあります。 それは私の彼氏も同じで、それぞれが幸せじゃなきゃ2人とも幸せになれないから、そのときは恨まないよ、と言っていました。 私も彼氏も子供関係のサークルに所属していて、私は将来、幼稚園教諭を目指しています。 彼氏は家族と関わる時間を作るために、今は公務員志望です。 2人とも子供が大好きで、結婚願望は強いです。 だからこそ、ちゃんと将来を築いていける人でないと‥と思います。 でもそんな彼氏を見ていると、結婚するならこの人がいいなぁ‥と思う気持ちはとてもあるんです。 2年3年経っても就職出来ないなら別れる、というのはやっぱり簡単な別れなんでしょうか? もちろん、その場にならないと分からないですが、気持ち的にモヤモヤしてしまいました。 私たちはこれから就活を迎えますが、そのときにどっしりしていたいので、今、考えておこうと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏は本気?

    彼氏は本気か知りたいです。 はじめまして、質問させていただきます。 高校2年の女子です。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。私は彼のことが本当に大好きで彼も私のことをとても好いてくれています。毎日のように電話しますし、愛してると言ってくれます。 彼は私に 今はお前を幸せにするだけの力がないから無理だけどいつか結婚しよう、絶対に俺がお前を幸せにするから、といってくれます。ちゅーはしていますがSEXは私が待ってと言っているので、辛そうではありますが一度もされたことはありません。 今まで出会った人の中で最高にいい人で愛してくれる人だと思っています。 私もそんな彼と本気で結婚したいです。 彼は本気でしょうか? これらの言動から見てどう思いますか?判断材料少なくて難しいと思いますが皆さんの意見をお聞かせください。 乱文失礼しました。

  • 彼氏

    中3女子です☆ もうすぐ卒業で彼氏とも別々の高校に行くのですが、このまえ彼が「高校別々なら3年間なかなか会えないから、3年間の間だけ他に女つくっていい」と言われました(>_<。) けっこうショックでした。 これ本気ですかね?

  • 結婚の覚悟が決まらない彼氏

    結婚の覚悟のない彼氏と別れるべきか待つべきか悩んでいます。 付き合って1年半年。29歳女性、27歳の彼氏です。お互い社会人として働いてます。 わたしは結婚妊娠を意識しており、お付き合いを始める前にも30歳には結婚したいという意志は伝えています。その上で彼氏は付き合って欲しいと言ってくれました。 しかし付き合ってから彼氏から結婚の話はなく、結婚は2年付き合ってからと考えているようでした。 そして付き合って1年の記念日の日に、「付き合って2年になったら同棲をしよう」と言われました。付き合って2年で同棲、その後、結婚してくれるのは何年後?と思うと、子供を作るには年齢的なものもあるので、別れを決意しました。 話し合いの結果、「別れたくない。30歳までに結婚しよう。プロポーズはまたちゃんとする。」と言ってくれました。 しかし、1年と半年経っても、何も結婚についての話はなく、こちらから「私との未来がないのなら別れる?」と聞いたところ「結婚に対して覚悟が持てない。いつ覚悟が決まるのかもわからない。もしも結婚して、将来後悔した時に私のせいだと思いたくない。子供のことも愛せなかったらどうしようと思うと覚悟が決まらない。正直、何を躊躇っているのかもわからない。それだったら別れたくはないけど別れた方がいいんじゃないかと思う。」と言われてまいました。 私は彼といて毎日幸せだし、一緒にどんなことも乗り越えていけると思っていたので、彼にとって結婚相手は私じゃなかったんだと思ったらショックでした。 そのショックで冷静になってしまった自分、子供のことを考えると彼を諦めなくてはいけない自分もいて、どうすればいいかわかりません。 本当は、今の彼氏と一生一緒にいたい。純粋に好きな人と結婚したいと言う気持ちもありますが、彼氏はいつになったら覚悟が決まるかわからないといいます。 彼氏の気持ちもわかってあげたい、だけどわたしの早く結婚したい気持ちも抑えられない。 どうしたら彼のことを待てるでしょうか。それとも結婚願望のある彼氏を見つけるべきなのでしょうか。 どうかご意見をお聞かせください。

  • 彼氏が警察官になる。

    こんばんは。 22歳の女です。 付き合って4年になる彼氏がいます。 彼氏は今は警視庁に内定があり、入校待機中です。 正直、不安だらけです。 警察学校では外出も禁止だと聞きますし、学校を出てからまた忙しくて、会えても月に1回くらいだと聞きます。 彼氏とは本気で将来を考えていますし、今でも彼氏の人柄が大好きです。 だからこそ、こんな彼氏の職業も含めて一緒に幸せになる努力をしていこうと思っています。 昔から忙しい職業の人とは結婚したくない!なんてわがまま思ってましたが、理想ではなくて、自分が幸せになりたい、幸せにしたいって思える相手とするのがきっと結婚なんですよね。 頭ではわかってるのですが、時々、警察学校に行ったら会えなくなる不安や、この先彼氏が仕事をしていく上で考えられる不安に負けそうになります。 彼氏は、私が描いてた理想の家庭を知っていますし、その理想とはかけ離れたことも知っています。 だからこそ、私がこのまま付き合い続けて結婚することが1番の幸せかわからないけど、一緒に幸せになりたい言ってくれています。 こう言われると、私の幸せは彼氏と一緒にいることだと思うのですが…警察官という仕事に対して不安が消えず、少し強がっている自分がいます。 私が意識し過ぎでしょうか? 4年付き合ってきて、相手の仕事で将来に対する不安が出てくるなんて、調子いいと思いますし、甘えてると思います。。 厳しいご意見でも頂けたら、目が覚めるのかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との結婚について

    私には12歳年上のバツイチの彼氏がいます。 子どももいますが、元奥さんが引き取っています。 もうぐ付き合って1年になるのですが、もうそろそろ将来の話を具体的にしたいと思っています。 でも彼は「最後は一人で死ぬんやろうな」「葬式の時にたくさんの人が来てくれたらそれでいい」などと言います。 その後彼は「俺も色々考えてるんだよ」と 言いました。 私は勇気がなくてどういう意味なのかつっこんで聞けませんでした。 今すぐ彼と結婚したい訳ではありませんが、私は彼を尊敬していて、一緒にいてすごく楽なのでやっぱりふとした時にいつかは彼と結婚できたらいいのになと考えてしまいます。 付き合ったきっかけは彼からアプローチされたのですが、もしやっぱり結婚する気はないと言われたら、その気もないのに簡単にこんな年下に声をかけないでよと思ってしまいます。 こんな言葉も言うけど、職場では「独身の人って結構多いよね」「後輩が結婚決まったけど、あいつが幸せになれて何で俺が幸せになれないの」などと結婚に関する話も言ったりしているようです。 彼が言っている言葉の意味が分かりません。 私の存在は無視されているようにもとれますし、彼からすると再婚について少しは前向きに考えようとしてるのかもしれません。 私自身結婚して子どもが欲しいと思っています。 でもこのまま彼とずるずる付き合ってもそれが叶うのかは全く分かりません。 かといって今すぐ別れを決意することもできません。 一度将来のことを彼と話してみたいと思いますが、すごく重い話になってしまいそうでタイミングがつかめません。 やっぱり重くなりそうでもちゃんと話し合うべきでしょうか? バツイチの人と付き合うのも、こんな年上の人と付き合うのも初めてでどうしたらいいか分かりません。 拙い文章ですし、私が弱い部分もあるのですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです、

  • 彼氏と別れられず...

    高校女です。わたしには付き合って1年の彼氏がいます。 が、わたしは最近好きな人ができました。 その人とえっちをし、セフレのような関係です。 わたしはそんな彼が好きで 付き合えなくてもいい、遊ばれてもいいと思っています。 彼氏には申し訳ないことをしているのは承知です 別れたいと思っていますが 彼氏は大学試験が間近で 別れることができません 大学が決まりしだい別れを告げようと思っています。 わたしは最低で汚い人間です しかしわたしは彼しか考えられません。 その彼は高校中退で将来性は全くありません。 彼に好きであることを伝えると メールの返事が来なくなり.. 違う話題だと返事がきます それから可愛い子紹介してと言われ、何もかもうまくいかず 頭の中がぐちゃぐちゃで 一人で考えることができません なにを言われてもしっかり受け止めます。 どうか回答お願いします ※彼とは好きな人で彼氏とは違う人です。 文章下手ですみません。

  • 彼氏に非はないけど別れたい

    26歳女、約1年付き合っている彼氏がいます。 その彼と別れたいと考えています。 問題はその理由で、彼に落ち度はまったくありません。 いつもやさしく、一緒にいて素の自分を見せられる存在です。 ですが家庭の事情で、このまま将来結婚しその家に嫁ぐ、ということを考えると その覚悟ができません。自分の両親を悲しませたくありません。(まず反対される事情です) 彼のことは好きですし結婚したいと思っていましたが…私には重過ぎるのです。 彼はその家の事情を私に隠しています。 バレてないと思っているようですが、ひょんなことで気づいてしまいました。 私と結婚を考えているらしいのですが、どうやら隠し切るつもりのようです。 知ってしまってから随分悩みましたが、別れを選ぶことにしました。 でもまさか理由を真っ向から言えませんし、なんの非もない彼を深く傷つけ、 遠まわしにご家族を侮辱されているようなショックを与えてしまうと思います。 また、隠したい気持ちもわかるので知らないフリをしたまま別れたいんです。 嘘をつくことが下手なのですが、どういう別れ方が一番穏便でしょうか。 嫌いで離れたいわけではないのでどうすればいいのか分かりません。 今までまともに人とお付き合い→別れを経験したことがないので、 どうかアドバイスいただけたらと思います。

  • 彼氏

    私自信ホントに彼に惹かれているのかよくわからないのですが、所有物的な感じに思ってしまっています。 我が儘ですが、彼に他に可愛い子沢山居るからそっちと付き合いなよとか毎度一緒に帰る度に言ってしまいます。 こんなこと言われたら気持ちよくはないですよね。 あと、顔がタイプの人に目移りしそうな時があって、彼の友達で気になる人がいて妄想してしまいます。つまり私はまた好きな人を作ろうとしていて、心のどこかで彼は本気ではないと考えているんです。仲良くしたいと考えています。彼はなにも言いませんから私は仲良くなろうと思っています。(逆に他の女子と仲良くしたいのかな?) 本気で好きになると、顔をずっと見たくなるんですが彼にたいしてはありません…。でも嫌われたくないので好きと言っています。 私は自分みたいに彼氏が一番じゃないとか彼氏以外で妄想している人とは付き合いたくないです…。本気と妄想の好きの境目がよくわかっていないくらい、彼に本気なのか自分でも分からないのです…。 彼氏は、言わないと信じてくれないからと大好き、君だけと言ってくれますが彼の嘘なのかよくわからなくなりました。それも私が目移りするから彼も同じなのではないかと信じてないからです。こんな私を本気と考えてくれているでしょうか。 私は彼とずっと一緒にいる資格がないし、好きな人作りなとかこんなことをしつこくいったりしてうざがられていると思うのですが、自分のこんな暴言が止まらなそうでこわいです。嫌われたくないです。 どうしたらいいでしょうか、というのは唐突過ぎるのですが不安を消すにはどうしたらいいでしょうか。彼にどう思われているでしょうか?自分は目移りする最低な人なのでしょうか? 乱文ですが、解説お願いします…

  • 裏切り

    16歳 女子高生してます( ^ω^ ) だいっすきな、彼氏に 裏切られちゃいました 自分でもあきれちゃうくらい 彼氏にぞっこんで(´Д`)はあ 他に好きな人できた と言われたときはもう辛くて辛くて( ;ω; ) 最初は ほんとに、悪いと思ってる こんな俺のこと 好きになってくれてありがとな とか言ってきたのに 私が、ついこの間まで 好きって言ってたのに もう他の女が好きなの? ほんとに心から誰かを 愛したことあるの? そんなころころ変わる軽い気持ちじゃ 一生、誰かを本気で愛せないし 一生、誰かに本気で愛されないよ みたいなこと言ったら そーだよ、どーせ俺なんか 軽い男ですぅー( ̄ω ̄) 一生結婚なんかできないかもね♪ とかってすごい嫌味っぽく 言い返されちゃって! 好きになった人と これから、うまくいくように あなたという人を 客観的に教えてあげただけなのに こっちは、辛くて辛くて辛くて ものすごく寂しかったけど 片想いがんばろってわりきって...( ;ω; ) なのに、開き直って どーせ、どーせ、どーせ!!!!!って 言うんです、嫌味っぽく!!!!! なーんか、心にぽっかり空いた穴が かなしみから怒りに変わっちゃって(´Д`) 人、裏切っといてその態度はなんだよ! みたいな感じで もう、復讐してやりたいんです とりあえずむかつくんです もうこのむしゃくしゃする気持ち ぶつけたくてぶつけたくて。 まだまだ私は子供ですね こんなとき、どうすればいいんでしょう 復讐したい、でもどうやって? 誰か教えてください たかが、高校生の恋愛ですが 私は本気です