• ベストアンサー

浪人か駒澤大か

oigniesの回答

• oignies
回答No.2

卒業した大学のなまえは一生ついてまわりますが予備校のなまえなどは だれにもしられないので、1年浪人するなら大学にはいるまえに浪人する ことをおすすめします。 ただし、念のため駒沢大学に入学手続きをとってから休学手続きをとるか な。これなら、来年万一病気になったなどで思い通りに成績がのびなか ったときにも駒澤大学にはいれます。 公務員試験は、大学を卒業しておいて、高校程度の分類で試験をうける とうかりやすいです。省庁などにもこのての手合いはごろごろいます。 予備校はきちんとしたところがいいとおもいます。予ゼミとか、駿台とか 河合塾とかですかね。駿台予備校うけてみたらどうすか。千葉からなら ちかいですし。

ponyo8868
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 入学手続きの後、休学ですか。少し考えてみます。 また、大学卒業後高校区分の試験を受けれること初めてしりました。少し調べてみます。 駿台予備校っていうのは理系というイメージがあったんですが、調べてみます(^^ゞ