地歴公民の選択について

このQ&Aのポイント
  • 今年1浪の私立文系です。現役時日本史をやっていたのですが近現代の勉強が終わらずセンターも49点という散々な結果になりました。私大は全部落ちました。そこで、日本史から政経に変えようと考えてます。
  • 理由は1、英語が駄目であったため。2、政経にすることで半分の時間を英語に割くため。
  • 今年から初めて受験の政経(高校の授業で政経は一応やりました)をやるのと、日本史を続けるのはどちらがいいのでしょうか?第一志望は早稲田の法か社学、併願は中央、学習院、法政 滑り止めは日大、東洋、帝京を考えてます。センター試験は受けるか検討中です。予備校は代ゼミのハイレベル私立文系選抜に入る予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

地歴公民の選択について

今年1浪の私立文系です。 現役時日本史をやっていたのですが近現代の勉強が終わらずセンターも49点という散々な結果になりました。私大は全部落ちました そこで、日本史から政経に変えようと考えてます 理由は 1、英語が駄目であったため 2、政経にすることで半分の時間を英語に割くため なのですが 今年から初めて受験の政経(高校の授業で政経は一応やりました)をやるのと、日本史を続けるのはどちらがいいのでしょうか? 第一志望は早稲田の法か社学、併願は中央、学習院、法政 滑り止めは日大、東洋、帝京を考えてます センター試験は受けるか検討中です。 予備校は代ゼミのハイレベル私立文系選抜に入る予定です。

noname#81491
noname#81491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80972
noname#80972
回答No.1

あなたの希望大学が「政経」で受験できるのなら、現役時になぜ「日本史」を選択されたのでしょうか? 学校の授業が途中までしか習わなかったのは、一種の責任転嫁でしかありません。 日本史で受験されようが、政経で受験されようが、あなた様のご自由です。英語の出来が悪いのと、社会科の選択科目とは、別問題に私は思います。