• ベストアンサー

サウンド設定が消えてしまいました!?

winXPを使っています。 最近,気がついたのですがソフトを立ち上げる度にチャラララランと音がしているのです。 自分でプログラムイベントに音を設定した覚えがないので不思議に思いました。 そこで、コントロールパネルからサウンドの設定をのぞいてみたら・・・何ででしょうかそこにあるはずの項目がないではありませんか・・・。 つまり、「プログラムの起動時」とか「終了時」などの項目が何一つないのです。でも音が鳴っているのです。 これは一体どうなっているのか訳がわからなくなっています。普通の状態に戻す方法を教えて下さい。既定の設定にしても戻らなかったので困っています。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

レジストリが壊れちゃったかなぁ? 「システムの復元」でも駄目? ↓を試してみて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %systemroot%\INF\mmopt.inf,SoundUpdate と入力して「OK」をクリックしてみてください。 こうすると デフォルトのサウンドが再設定されます。