• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゴミ箱のサウンド音だけが変更できません

宜しくお願い致します。 Windows XPです。 コントロールパネル→サウンド設定を変更する→サウンド→プログラムイベント この順序で、Windowsの開始や終了音を変えました。 システムエラーやメールの着信など、 変更したい場所はすべて変更でき、問題なく設定できていますが、ゴミ箱の音だけが設定できません。 ゴミ箱を空にする→音設定→適用→OK で窓を閉じ、もう一度おなじやり方で窓を開くと、 初期設定の音が設定されているのです。 PCを再起動させても同じでした。 これは何が原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>リカバリというのは、再セットアップのことでしょうか? そうです。

質問者からのお礼

そうですか… たったこれだけでのことでリカバリ、というのはちょっと 辛い気もします。 もう少し様子を見てみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

基本的には有り得ないです。 レジストリの不具合ですね。 リカバリして様子を見てください。

質問者からのお礼

リカバリというのは、再セットアップのことでしょうか? それともサウンド機能だけリカバリする方法があるのでしょうか?