• 締切済み

Windows Vistaのスタートアップのサウンド(起動音)を変更するには?

Windows Vistaの起動音を変更するにはどうすればいいのでしょか。XP等今までのパソコンの様に「コントロールパネル⇒ハードウェアとサウンド⇒サウンド」の順に進めていったのですがそこの、プログラムイベント(E)の中に「Windowsの起動」の項目だけありません。サウンドの変更から起動音を変えるのが難しいようなら、vistaの起動音を 変更したいwavファイルに置き換えて音を変更するのも仕方がないと思いますが、その場合のvistaの起動音のwavファイルの名前と場所を教えてください。 パソコンはFMV-BIBLO NF75Y/Dです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

たしか、ライセンスの問題で、変更できなかった筈。 単体ファイルじゃなくて、windows\system32\imageres.dllに埋め込まれてるので、ファイルの差し替えはライセンス的にも問題があります。

• netring
回答No.2

コントロールパネルでサウンドを開き、サウンドタブ→プログラムイベントで、 変更するサウンドをサウンド窓から変更できます。 テストできますから、お好みがなければ参照で開くMediaファイルの追加するか、 WAVEファイルの保存先を指定すれば良いと思います。

subaru360_1958
質問者

補足

回答ありがとうございます。操作してみたのですが、コントロールパネルでサウンドを開き、サウンドタブ→プログラムイベントまでは行けるのですが、そこにある「Windowsの終了、Windowsユーザーアカウント制御、Windowsログオン、Windowsログオフ」等たくさんのサウンド変更の項目の中に「Windowsの起動」の項目だけ無いために起動音の変更が出来ない状況なのです。

• t-yamada_2
回答No.1
subaru360_1958
質問者

補足

回答ありがとうございます。  質問が下手で申し訳ありません。今私が知りたいのは、起動音を消す方法でなく、別な音に変更する方法です。よろしくお願いします。