• ベストアンサー

システム音声のサウンド設定で

初めて質問します。コントロールパネルのサウンド設定を変更していて思ったのですが、オリジナルサウンド(.wav)への変更は出来てもプログラムイベントに無いイベント項目(例:再起動や使用しているメールソフト別に項目設定するOutLookExpress・Netscape等)の種類を新しく追加する事は出来ないのでしょうか? 固定イベントのみでにサウンド設定する事しか出来ないのでしょうか?小さな疑問ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 221west
回答No.1

その中に「新着メールの通知」だったか、ありませんでしたか?Netscapeは分かりませんが…。 あと、再起動した時については、電源を切って入れなおす時と同じです。 ソフトによっては、この中に項目が追加されるのかもしれませんが、見た事がありません。(違ってたらすいません) その他は、そのソフト独自のメニューで設定できる物・音声ファイルを置き換えれば変えられる物・全く変えられない物など、様々です。

nasahi-m
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。なるほど各ソフトやアプリで設定項目に音声があればできますネ。手持ちのライティングソフトにはその項目がありましたので早速変更しました。でも再起動の際に「再起動~!!」と叫ぶ音声を流してみたいというのは・・・諦め切れません(笑) とにかくヒントありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> 固定イベントのみでにサウンド設定する事しか出来ないのでしょうか? コントロールパネルでの設定についてはその通りです。 あとはアプリケーション毎に設定’設定オプションが用意されている場合)となります。

nasahi-m
質問者

お礼

やはりイベントの追加は不可能ですか~!残念です。 一縷の望みを賭けて質問したのですが・・・ でも諦めきれないような諦めなければならない悔しさがあります。が、踏ん切りが着きました。どうもありがとうございました。