元カレの行動が意味不明!ヨリ戻しのサイン?

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの連絡が途絶え、振られたのかと思っていた私。
  • しかし、最近彼が私の投稿と似たような記事をSNSでアップしていることに気づいた。
  • 友人たちからは「ヨリを戻したの?」と聞かれ、彼の行動に戸惑っている。復縁のサインなのか、偶然なのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの行動が意味不明です。嫌がらせ??

年始に2歳年上の彼と別れました。 日本と海外の遠距離で、彼の忙しさ&時差の関係で徐々に連絡が薄れ、年始にとうとう音信不通になりました。 私が送ったメールを最後に返事がなかったので、あ~振られちゃったなぁ・・・という感じです。 彼は元からマメに連絡をよこすタイプではなく、年末から終わりそうな気配感じていたので、これを事実として受け止めました。 ところが最近、元カレと共通の友人から 「ヨリ戻したの?」と言われ、驚きました。理由を聞くと 「FBにアップしている記事が似たようなことばかり書いてるから戻ったのかと思った・・・」と え?っと思って久しぶりに彼のFBを見ると、私のアップした記事とかぶさるような内容の記事をアップしているのがわかりました。全て私のアップした1・2日以内です。 ★私が友達と沖縄旅行にいった写真記事アップ →2日後に彼が「カフェでお茶してます。俺も沖縄行きたいなぁ。」 ★私が最近観た映画に関する記事をアップ →翌日、彼がその映画の原作小説をお勧めする記事をアップ ★私がミャンマーの日本食に関する記事をシェア →2日後、彼がミャンマーの世界遺産の記事をシェア ★私が「バンコクに引っ越したい」という願望をアップ →2日後、彼が「バンコクの反政府デモに関する危険」記事をシェア これだけの記事が上がってました・・・。 彼と別れた後に私がアップした4つの記事。 その記事とほぼ日数変わらず似たような内容が書かれていれば、周りは『ヨリを戻した』と勘違いしてもしょうがないな・・・と思いました。 現に、昨日も別の友人にも「戻ったの?」と聞かれました。 彼の行動が意味不明です。FBなんてここ半年間やってなかったはずなのに・・・ 一体何なんでしょうか?偶然?? メールやLINEには何も連絡がないので、復縁したいとかではなさそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の見解です。 なんとなく・・・ですが、男性として「別れた」と思われると不都合な方がいるんじゃないでしょうか? それが友人なのか現地のかたなのか・・・はわかりませんが・・・。 または男性は別れたとは思っておらず、だからといって今更自分から連絡するにはしづらく・・・。 結果として質問者さんの気を引いて連絡してくれるよう仕向けているか・・・。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男性として「別れた」と思われると不都合な方がいるんじゃないでしょうか? これは全然思いつきませんでした。 実は去年、彼とチェンマイ旅行に出かけた際に、偶然にも飛行機内で彼の会社の方に会ったんです。 現地でもしばらく行動を共にしました。 その会社の方はFBにもいるので、もしかするとそういうことなのかな・・・。 過去の元カノは別れてすぐにFB友達解除したと言っていたのに、私は解除されていなかったので「あれ?」と思ったんです。 別れたことがバレてはいけない何かがあるのかもしれません。 >質問者さんの気を引いて連絡してくれるよう仕向けているか・・・ これだとしたら、不器用で心配になりますね。笑 確かに不器用な人でしたが・・・汗

その他の回答 (3)

• nooooo
回答No.3

誰か他に気を引きたい女性が現れて、その人に読ませたいためにFB書いているのでは? いいネタが思いつかないので、女性の好みそうなネタとして、あなたのネタを拝借しているとか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに沖縄や映画、バンコクの事は、女性には受けそうです! が・・・ ミャンマーってまず一般女性は好まない気が・・・。汗 私、仕事でしょっちゅうミャンマーに行くんですが、少なくても私の周りでは 「治安そこまでよくないでしょ?大変だね。」とかこんな感じです・・・。 あっ。アジア好き女性なのかもしれませんね。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

自分に対して未練を持って欲しいなあ(プライド)、というのと 新しい彼女が見つからないので寂しいというあたりですかね。 あなた自身に未練がないなら、ほっておけば良いと思います。 似たような記事、といってもそんなラグと微妙にずれた記事では ヨリを戻したようには見えないどころか、変な粘着性を感じるんですが…。 聞かれたの、二人だけなのでしょ? それ以外の人は多分ヨリを戻したとすら思ってないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。ちょっと怖いとも思ってます・・・ 沖縄や映画、バンコクの事は、まぁ普通にネタに使うなぁと思ったんですが、 ミャンマーネタも載っていたので驚きました。汗 私、仕事でしょっちゅうミャンマーに行くんでよくネタに上げるんですが、まわりではそんなに見かけないので・・・

回答No.1

誤解だろ。彼は、あんたがあんたから徐々に離れていったと思ってる。 お互いにそう思っていただけ。