元カレの行動が意味不明!ヨリ戻しのサイン?

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの連絡が途絶え、振られたのかと思っていた私。
  • しかし、最近彼が私の投稿と似たような記事をSNSでアップしていることに気づいた。
  • 友人たちからは「ヨリを戻したの?」と聞かれ、彼の行動に戸惑っている。復縁のサインなのか、偶然なのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの行動が意味不明です。嫌がらせ??

年始に2歳年上の彼と別れました。 日本と海外の遠距離で、彼の忙しさ&時差の関係で徐々に連絡が薄れ、年始にとうとう音信不通になりました。 私が送ったメールを最後に返事がなかったので、あ~振られちゃったなぁ・・・という感じです。 彼は元からマメに連絡をよこすタイプではなく、年末から終わりそうな気配感じていたので、これを事実として受け止めました。 ところが最近、元カレと共通の友人から 「ヨリ戻したの?」と言われ、驚きました。理由を聞くと 「FBにアップしている記事が似たようなことばかり書いてるから戻ったのかと思った・・・」と え?っと思って久しぶりに彼のFBを見ると、私のアップした記事とかぶさるような内容の記事をアップしているのがわかりました。全て私のアップした1・2日以内です。 ★私が友達と沖縄旅行にいった写真記事アップ →2日後に彼が「カフェでお茶してます。俺も沖縄行きたいなぁ。」 ★私が最近観た映画に関する記事をアップ →翌日、彼がその映画の原作小説をお勧めする記事をアップ ★私がミャンマーの日本食に関する記事をシェア →2日後、彼がミャンマーの世界遺産の記事をシェア ★私が「バンコクに引っ越したい」という願望をアップ →2日後、彼が「バンコクの反政府デモに関する危険」記事をシェア これだけの記事が上がってました・・・。 彼と別れた後に私がアップした4つの記事。 その記事とほぼ日数変わらず似たような内容が書かれていれば、周りは『ヨリを戻した』と勘違いしてもしょうがないな・・・と思いました。 現に、昨日も別の友人にも「戻ったの?」と聞かれました。 彼の行動が意味不明です。FBなんてここ半年間やってなかったはずなのに・・・ 一体何なんでしょうか?偶然?? メールやLINEには何も連絡がないので、復縁したいとかではなさそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の見解です。 なんとなく・・・ですが、男性として「別れた」と思われると不都合な方がいるんじゃないでしょうか? それが友人なのか現地のかたなのか・・・はわかりませんが・・・。 または男性は別れたとは思っておらず、だからといって今更自分から連絡するにはしづらく・・・。 結果として質問者さんの気を引いて連絡してくれるよう仕向けているか・・・。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男性として「別れた」と思われると不都合な方がいるんじゃないでしょうか? これは全然思いつきませんでした。 実は去年、彼とチェンマイ旅行に出かけた際に、偶然にも飛行機内で彼の会社の方に会ったんです。 現地でもしばらく行動を共にしました。 その会社の方はFBにもいるので、もしかするとそういうことなのかな・・・。 過去の元カノは別れてすぐにFB友達解除したと言っていたのに、私は解除されていなかったので「あれ?」と思ったんです。 別れたことがバレてはいけない何かがあるのかもしれません。 >質問者さんの気を引いて連絡してくれるよう仕向けているか・・・ これだとしたら、不器用で心配になりますね。笑 確かに不器用な人でしたが・・・汗

その他の回答 (3)

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.3

誰か他に気を引きたい女性が現れて、その人に読ませたいためにFB書いているのでは? いいネタが思いつかないので、女性の好みそうなネタとして、あなたのネタを拝借しているとか。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに沖縄や映画、バンコクの事は、女性には受けそうです! が・・・ ミャンマーってまず一般女性は好まない気が・・・。汗 私、仕事でしょっちゅうミャンマーに行くんですが、少なくても私の周りでは 「治安そこまでよくないでしょ?大変だね。」とかこんな感じです・・・。 あっ。アジア好き女性なのかもしれませんね。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

自分に対して未練を持って欲しいなあ(プライド)、というのと 新しい彼女が見つからないので寂しいというあたりですかね。 あなた自身に未練がないなら、ほっておけば良いと思います。 似たような記事、といってもそんなラグと微妙にずれた記事では ヨリを戻したようには見えないどころか、変な粘着性を感じるんですが…。 聞かれたの、二人だけなのでしょ? それ以外の人は多分ヨリを戻したとすら思ってないと思います。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。ちょっと怖いとも思ってます・・・ 沖縄や映画、バンコクの事は、まぁ普通にネタに使うなぁと思ったんですが、 ミャンマーネタも載っていたので驚きました。汗 私、仕事でしょっちゅうミャンマーに行くんでよくネタに上げるんですが、まわりではそんなに見かけないので・・・

回答No.1

誤解だろ。彼は、あんたがあんたから徐々に離れていったと思ってる。 お互いにそう思っていただけ。

関連するQ&A

  • 彼の行動、意味が分かりません・・・

    遠距離恋愛中の彼が、昨年の11月から忙しくなり、連絡を取る機会が減りました。 (メールのやり取りが週1くらい。毎回『なかなか連絡できなくてごめん。仕事が終わらないよ・・・』というような内容でした。) しかし、12月中旬以降は2週間以上音信不通に・・・ (友人にも音信不通だったようです) 忙しくなる前は毎日メールをしていたので、 さすがにこれは「忙しいのではなく私に冷めて、別れたいのかな?」 と考え12月30日に以下メールを送りました。 『2週間以上音信不通だとさすがに心配なので、一言でもメールください。もし私に何かお話があるようなら、しっかり聞いて受け止めます。年内にスッキししてから年を越しましょう。』 気持ちがないなら振ってください・・・という意味で送りました。 すると、その翌日の大みそかに彼から返信が 『連絡できなくてごめん!あと心配してくれてありがとう!27日の仕事納めに間に合わず、昨日帰国したよ・・・忙しすぎて自分ことでいっぱいで、お前のこと全く考えられなかった・・・』 その返事を見て「ん?結局別れる気持ちはないの?」と思いつつ、 『おかえり!生きててよかったわ(笑)私、大みそかも元日も仕事だから明後日ゆっくり返事書くね~!』と送りました。 その後、私も忙しくなってしまい1月6日まで激務が・・・ 仕事が落ち着いた6日の晩に以下メールを彼に送りました。 (その間、向こうからのメールはありません。) 『返事遅くなってごめん!負担になるのは嫌だから、忙しいときはそっとしておくね★ めっちゃ応援してるから!無理はしないでね!!』 そのメールはすぐに既読になるも返事はなく・・・あれ?と思いましたが、とりあえずそのままに。 すると翌7日の晩に彼が普通にfacebookに近況をアップしていたんです! 「今日は仕事のあと現地スタッフとサッカーしました~」みないな軽いノリのものを! 私への返事はないまま・・・。 さすがに「イラっ」として、このままFBの友達を削除してやろうかとも思いましたが、共通の友人もいるので一旦保留に。 私が見るのわかっているのにわざとやっているのか、なんなのか? けど過去の元カノは彼の方から「友達削除」をしているので、 まだ友達に残っている私って? 別れたいなら12月末のメールの時点で言えばいいし、 6日のメールの後に別れを告げるなり、メールを既読にしないなりできるだろうに・・・ と思ったらモヤモヤが消えません。 忙しい彼を支えようと決めた矢先だったのでショックが大きいです。 やっぱり、私から「友達削除」してやろうかな・・・ 彼の行動が意味わかりません。なんなのでしょうか? FBも私に見えないように投稿すればいいのに・・・ 自然消滅を狙っているかな? 決断を急がず少し様子を見たほうがいいですか? 返事が来ない以上、こちらからも一切連絡はしないつもりです。 沈黙します。 (別れの心の準備はしておきます。) ※余談ですが、彼の友人から聞いた話によると1月の人事で、彼はメインプロジェクトを外されてしまったようです・・・今後の出世に響くらしく・・・・・ 友人は「そんな状況だから彼女と話したりしたくないんじゃない?」とも言っていました。 けど、彼がFBにアップしたサッカー写真からはそんな思いつめた状況は微塵も感じられません。

  • 彼の行動、意味がわかりません・・・

    遠距離恋愛中の彼が、昨年の11月から忙しくなり、連絡を取る機会が減りました。 (メールのやり取りが週1くらい。毎回『なかなか連絡できなくてごめん。仕事が終わらないよ・・・』というような内容でした。) しかし、12月中旬以降は2週間以上音信不通に・・・ (友人にも音信不通だったようです) 忙しくなる前は毎日メールをしていたので、 さすがにこれは「忙しいのではなく私に冷めて、別れたいのかな?」 と考え12月30日に以下メールを送りました。 『2週間以上音信不通だとさすがに心配なので、一言でもメールください。もし私に何かお話があるようなら、しっかり聞いて受け止めます。年内にスッキししてから年を越しましょう。』 気持ちがないなら振ってください・・・という意味で送りました。 すると、その翌日の大みそかに彼から返信が 『連絡できなくてごめん!あと心配してくれてありがとう!27日の仕事納めに間に合わず、昨日帰国したよ・・・忙しすぎて自分ことでいっぱいで、お前のこと全く考えられなかった・・・』 その返事を見て「ん?結局別れる気持ちはないの?」と思いつつ、 『おかえり!生きててよかったわ(笑)私、大みそかも元日も仕事だから明後日ゆっくり返事書くね~!』と送りました。 その後、私も忙しくなってしまい1月6日まで激務が・・・ 仕事が落ち着いた6日の晩に以下メールを彼に送りました。 (その間、向こうからのメールはありません。) 『返事遅くなってごめん!負担になるのは嫌だから、忙しいときはそっとしておくね★ めっちゃ応援してるから!無理はしないでね!!』 そのメールはすぐに既読になるも返事はなく・・・あれ?と思いましたが、とりあえずそのままに。 すると翌7日の晩に彼が普通にfacebookに近況をアップしていたんです! 「今日は仕事のあと現地スタッフとサッカーしました~」みないな軽いノリのものを! 私への返事はないまま・・・。 さすがに「イラっ」として、このままFBの友達を削除してやろうかとも思いましたが、共通の友人もいるので一旦保留に。 私が見るのわかっているのにわざとやっているのか、なんなのか? けど過去の元カノは彼の方から「友達削除」をしているので、 まだ友達に残っている私って? 別れたいなら12月末のメールの時点で言えばいいし、 6日のメールの後に別れを告げるなり、メールを既読にしないなりできるだろうに・・・ と思ったらモヤモヤが消えません。 忙しい彼を支えようと決めた矢先だったのでショックが大きいです。 やっぱり、私から「友達削除」してやろうかな・・・ 彼の行動が意味わかりません。なんなのでしょうか? FBも私に見えないように投稿すればいいのに・・・ 自然消滅を狙っているかな? 決断を急がず少し様子を見たほうがいいですか? 返事が来ない以上、こちらからも一切連絡はしないつもりです。 沈黙します。 (別れの心の準備はしておきます。) ※余談ですが、彼の友人から聞いた話によると1月の人事で、彼はメインプロジェクトを外されてしまったようです・・・今後の出世に響くらしく・・・・・ 友人は「そんな状況だから彼女と話したりしたくないんじゃない?」とも言っていました。 けど、彼がFBにアップしたサッカー写真からはそんな思いつめた状況は微塵も感じられません。 (先ほど間違えて人生相談に投稿してしまったので、改めて恋愛相談に投稿します。)

  • SNSでの嫌がらせをされています。

    SNSでの嫌がらせをされています。 私が体調不良で入院している間、職場の後輩がラインをくれて、その時は私も精神的に参っていたのでいろいろとことんきいてもらっていました。 しかし、私の退職が決まるや、その後輩はあっさりと「もう退職きまったんですから」というような態度に転換してきました。 その前に体調が回復したら個人的に会う約束をしていましたが、嫌になり断りました。 その後、他の友人とは会ったりしていて、そのつどFBなどにアップしていました。 それを後輩もおそらくみてます。 その後ラインに連絡しても無視、メールしても無視、FBにコメントしても無視されるようになりました。 確かに、断って別日も提案しないまま、他の友人と会っている記事など見かけて不快だったと思います。 が、私としては彼女にひがみのような態度をとるくらいなら会わないほうがましと思って会わないのです。 それに、私が他の友人と会っていることをアップするのは私の自由だと思います。 それを、連絡やコメントを無視するというのはいかがなものでしょうか。 それに、私のことを嫌っているならSNSの友人設定を切れば良いのにと思います。 なのに切られません。 彼女の心理がわからないですし、できれば返信もらって一度話す機会ほしいと思ってます。 どうすれば良いでしょうか。

  • 元カレから意味不明のメール・・・

    たびたび質問させていただいております。 元カレから2ヶ月ぶりの連絡がきて、その意味に困惑しております・・・ (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4215500.html) カレから振って、連絡しないと言ってたのに、振った10日後に連絡してきた。(もうすぐ1年経ちます) 始めは、「彼ももしかして戻りたいと思ってくれてるのかな?」と期待してしまっていたのですが・・・ いままで戻ることは無く。 2ヶ月前、「番号消すから」というメールを境に連絡は無かったのに、 共通の友人に私の番号を聞き、連絡してきました。 彼「男できた?」 ↓ 私「できてないよ」 ↓ 彼「はいはい~」 彼「チェックするから見せて^m^」(写メを送れということ) ↓ 私「なにそれ?意味がわからない」 ↓ 彼「なんとなく(^.^)」 もう、なんと言ったらいいかわからず、放置していましたら、 今朝、また彼からメール 「早くみつけなよ~」 わざわざ友人を巻き込んでまで言うことでしょうか? (彼は、共通の友人が「電話番号きかれたよ」と私に報告していることは知らないと思いますが。) 消した番号を人に聞いてまで連絡してくることとは思えないんです。 都合のいいようにつかうにしても、人を巻き込むなんて・・・ 本当に復縁したい、と考えている人の言動ではないですよね・・? 正直、彼から連絡が途絶えた2ヶ月間、 他のカップルをみてうらやましかったり、寂しかったですが 女友達や家族と楽しくすごし、仕事もがんばったつもりです。 美容室、ショッピング、ネイル、ダイエット、映画、読書して自分のために時間もお金も使って、結構楽しくやってたのに、 またここにきて彼に乱されている自分にも腹が立ちます。。

  • 元彼の行動

    元彼の行動に困っています。 元彼とは10年前につきあい3年後に別れました。 それから8年が経ちます。 別れた後はしばらく連絡はとっていなかったのですが7年前から 友人としてメールでたまに連絡をとっていました。 内容は元彼が結婚し家庭の話や仕事の話や雑談をしてました。 メールのやりとりはしていましたが会うことはありませんでした。 そして去年あたりに元彼が奥さんとうまくいかずまた仕事もうまく いかずうつ病になってしまいました。 私はメールで話を聞いたり相談にのってました。 私はいまだ独身ではありますが最近彼ができてとても幸せです。 元彼には彼ができたことは言いましたが名前も職場も年齢も一切話していません。 しかし元彼から「○○(彼の名字)とつきあっているんでしょう?」と連絡が あり正直不安でいっぱいです。 元彼と彼は住んでる場所は違うし職場も違うし年齢も違います。 ちなみにわたしの友人には会社関係の人とつきあっているといってるだけで 名前も言ってません。 また元彼と私の友人と接点はありません。 どうしたら元彼は今彼の名前を知っているのでしょう? 正直不安です。 わたしはLINEはやっていますがフェイスブック・ミクシー・ツィッターなどやっていません。 唯一心あたりがあるのは最近Commを登録したことです。

  • フェイスブックのフィードの管理方法について

    昨年末からFBを始めましたが、 FBの友達で、一日に何度も自分自身の書いた記事ではなく、他の人の記事や画像をシェアをする人が多くて、 ニュースフィードで「友達」本人の書いた記事が見つけにくくて不便です…。 もちろん、「友人の友人」の記事はそれなりに興味深い記事もありますが、 写真や画像収集が趣味or友達がやたら多い「全く知らない方」の画像や記事を度々シェアしている「友達の友達」の記事をさらに度々シェアしている「友達」のシェア記事が大量にフィードに溢れていることもあってカオスです…。 現在、私のFBの友達の人数は凄く少ないのですが、 それでもダイレクトメール並に(←失礼かもしれませんが…)フィードが見にくい状態なので、 「友達の友達」(趣味が合ったりor会ったことがあるかもしれないので認証したい人)などからのリクエストが来ても承認=友達を増やすことに躊躇しています。 そこで質問なのですが、 『特定の友達の、本人の記事は表示するけど、シェアだけは表示しない方法(設定)』や、 友達本人の書き込みを見つけやすくしたりする方法などはありますでしょうか? ※私はフェイスブックはPCのみで使っています。それでもフィードが不便なので、モバイルの方はもっと大変そうでどうしているのか謎です…。

  • 元彼たちからの嫌がらせ

    はじめまして、アラサーの女性です。 長くなりますが、お付き合いください。 2年前に大好きだった彼氏に振られ、元彼はすぐに新しい彼女を作りました。 いろいろとあり、私はかなり傷ついてどん底に落ちました。 元彼とは別れて以来連絡を経っていました。 もう好きとか未練ではないですが、傷つけられたトラウマなどでなかなか忘れられなくてなかなか前に進めず、未だに辛い日があります。 そんな中、共通の知人に聞かされてしまったのですが、元彼の今の彼女は、地味で内向的な私と比べて真逆で、可愛く明るい方みたいです。 そして私にはしてくれなかった事をいろいろとしてあげているみたいです。 もう関係ないから気にしなければいいのに、私との扱いの違いを知りかなりショックを受けました。 そして、元彼の仲の良い友人たちに、今の彼女が私と比べていかに良い子か、私がいかにダメだったかというのを悪口やネタとして話しているという事でした。 別れて一年後、私宛にそのような内容の嫌がらせのメールが2回届きました。 嫌がらせ内容に悪意を感じました。 その時に元彼にやめてほしいと連絡しましたが、友人が悪ノリでしたことだと、ろくに説明も謝罪もされませんでした。 止めも怒りもせず、元彼も一緒になって笑っていたのです。 もう呆れて怒る気にもなれず、元彼とは完全に縁を切りました。 それから今までは何もないです。 元彼の友人たちには、そんなことをされるようなこと、一切何もしていません。 ちゃんと話したこともありません。 元彼にも何もしていません。 別れの際のいろいろも、恋愛はお互い様なので私にも非はあったと思いますが、何も知らない第三者がとやかく言うことではないと思います。 きっと元彼が周りに私を悪く言っていたのでしょう。 悔しくて悲しくて惨めで憎くて、気持ちのやり場がありません。 また深く傷つきました。 学校が同じで、向こうは友達が多く口が上手く、私は友達が少なく多くを語らないタイプなので、元彼側の多くの人に誤解されていると思います。 彼らは私がこんなに傷ついているなんて思いもしていないでしょう。 とっくに忘れていると思います。 人の痛みが分からない可哀想な人たちだと思うし、復讐や弁明をしようとも思いません。 そんな人たち、相手にしません。 いつかこの強い憎しみを通り越して無関心になり、この世に存在していないことにしたいと思っています。 ですが、やはり感情がうまくいかず、悔しさや怒り憎しみ悲しみがぶわっと出てきてしまいます。 みなさんなら、どんな心持ちで乗り越えますか? どうやって自分を傷つけた人間を自分の中から追い出しますか? どうやってこの心の傷を治しますか? 似た経験などもあればお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 人格障害者がネットで嫌がらせします。

    かつて友人だった人が、人格障害者であったことが分かりました。 急に暴力をふるったり、夜中に切れてわめきまわったりするので、 付き合いをやめました。 ところがその人が自分のFBに私のいわれのない誹謗中傷を書きたて、 ひどい写真までアップして、 私とつながっている友人や仕事上のお客様とつながって どんどん拡散させています。 人格障害なので、自分の非は認めません。 私がいかにひどい人間かを書きたてて、 自分は泣いて暮らしていると書いています。 友人や親せきだけならまだしも、 仕事関係の人に拡散していくので、 大変困っています。 削除要請をしましたが、応じません。 人格障害者相手の場合は このまま無視したほうがいいのでしょうか。 警察に訴えたり弁護士に訴訟にすると言ってもらったり した方がいいのでしょうか。 ちなみに友人は病気との自覚がないので病院に行きません。 私が行って相談したところ、人格障害に間違いないでしょうといわれました。 このほかにも夜中に警察を呼ぶという嫌がらせをしたり、 私を非難したり呪うようなメールを一日に何回も送ってくるので、 仕事に差し支えます。 このような自覚のない人格障害者を病院に連れていくにはどうしたらいいでしょう。 隔離することはできないのでしょうか。 質問が2つになってしまいました。 1)FB上で誹謗中傷の記事をかくのをやめさせるには。 2)人格障害者を病院に連れていくには の2つです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の考えが意味不明。

    こんにちは。 大学生の女です。 先日好きな人に私から映画一緒に見に行かない?と誘いました。 彼は快く承諾してくれて、行くことになりました。 ここまでは良かったのですが、この後に起こったことで今とても困っています。 彼はメールが嫌いな人で普段も極力自分からはしないそうです。 私も彼がメール嫌いということを知っているので、あまりメールはしたくないのですが、あまり会う機会がないのでメールしか連絡手段がありません。メールを始める前に電話の方がいい?と確認してみると、メールの方が記録に残るから良い!と言われ、メールで決めることになりました。 現在なんとかメールで、何を見に行くかまでは決まったのですが、そのあと日程を決めようと思って送ったメールからもう二日間返信がまったくありません。(内容的には、「学校が始まっちゃうから土日の方がいいよね?」的なものです。) ここまでくると私とは本当は行きたくないのでは?と思ってきてしまいかなり凹んでいます。 もう一度メールをして確認を取ろうと思っているのですが、どのように送ったらよいでしょうか? また、やはり私が思っているように、彼は私とは行きたくないと思っているのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに、彼女はいないそうです。

  • 元彼(私が振られた)と復縁したい

    元彼とよりを戻したいので、1通メールを送ろうと思います。 内容的にもっとこうした方が返事が返ってくるのではないか、 というようなことがあればぜひ教えて頂きたいです。 「久しぶりー!元気だった?」 というシンプルな内容を送ろうと思います。 ちなみに元彼とは1年前に別れて、少しメールのやり取りをして、相手から返事が来なくなりました。 その後、年始のあいさつメールを送りましたがスルーでした(別れて2か月半)。 それからはこちらからも相手からも一切連絡を取っていません。