• 締切済み

奨学金に詳しい方!!

奨学金に詳しい方!! 私は奨学金利用したいと考えています 現在働いており以前通っていた大学の奨学金を両親が支払っています。残り少しです 新たに奨学金申し込みしたのですが 試験合格し奨学金通らなければ困るので質問させて頂きます 奨学金の審査の合否理由はどんなやり方なのでしょうか? 合否の審査理由について教えて下さい よろしくお願い致します!

noname#193457

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

その奨学金を出す組織の判断になるから、その組織に問い合わせるしか無いと思いますよ。 ○○の奨学金を借りていて返済中、残額は□□で、返済完了は△△の予定。 新規に●●の奨学金を借りたい。 くらいの具体性がなければ、回答不能かと思いますし、日本学生支援機構のサイトを見た感じでは、 支払い開始延期 つまり、高校で借りていたが、進学したので、支払い開始を延期したい、そして大学でも借りたい。 というようなケースしか想定していない、あるいはFAQではそういった質問しか上がってこないという状況なので、質問者のような例はレアケースであると思われます。 レアケースだから直接確認しないと回答は存在しないと思われます

質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました