17歳の男がダイエットで腹筋割りを目指す方法

このQ&Aのポイント
  • 17歳の男性が最近太り、ダイエットを始めて腹筋を割りたいという目標を持っています。
  • 現在のダイエットは、1500kcalまでのバランスの良い食事制限と1日10kmのゆっくり走り、2日に一回のハードな筋トレを行っています。
  • 3月中に腹筋を割るためには、この方法を続ければ達成可能な可能性があります。写真も添付しているので、腹筋が割れそうかどうか判断してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

腹筋を割りたいです。(写真あり)

みなさん、こんばんは。 17歳の男なのですが、最近かなり太ってしまったのでダイエットを始め、腹筋を割る事を目標としています。 開始時は身長166cm、体重63kg(体脂肪率は不明です)だったのですが、二週間目の今日、計ってみると体重が60kgになっており、見た目もかなりすっきりしてきました。 一日1500kcalまでのバランスの良い食事制限をし、毎日10kmを1時間かけてゆっくり走り、2日に一回、ジムでハードな筋トレをしています。 今の所、かなりいい調子にダイエットが進んでるのですが、3月中に、つまりあと3週間以内に腹筋を割りたいです。 このまま続ければ、腹筋を割る事はできるでしょうか。 まだまだ情けない体なので、少し恥ずかしいですが、みなさんに腹筋が割れそうかどうか判断して頂くために、写真も添付しておきます。 回答ぜひ、よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk_kamira
回答No.2

ジムでハードなトレーニング の内容が解りませんが レンジやスクワットで基礎代謝を上げると 脂肪燃焼が高くなります。 それと自分もスロージョギングやってましたが インターバルやファルトレクなどの高強度トレを行った方が てっとり早く成果が出やすかったです。 あと自分の場合だとディスカウントショップで買った 上下にコロコロするローラーのが効きました。 体脂肪は12~13%とかでしたが 周りにカブトムシとか仮面ライダーみたいと 言われてました。

その他の回答 (1)

• sunchild12
回答No.1

一般的に、体脂肪率を10%前後まで落とせば自ずと腹筋のカットは出てくるはずです。 もちろん、迫力のあるシックスパックになるのかならないのかは、筋肉量にもよります。 3週間という短期間で腹筋を割りたいとのことですが、単にカットを出したいと言うだけの事なら、トレーニングも悪くはないですが、むしろ脂肪を落とす事に専念した方が手っ取り早いです。 繰り返しになりますが、迫力のあるシックスパックを手にしたいなら筋肉量を増やす必要がありますが、3週間以内に・・・と言う事ならさほどの増量は見込めないと思いますし。 脂質、糖質のカットと有酸素運動で体脂肪カットに努めましょう。 写真を拝見したところの感じでは、三週間あれば、最低限カットを出す事は可能かと思いますよ。 ボッコボコのパックを手に入れたいなら、3週間との期間にこだわらず計画的なトレーニングは継続する必要はあると思いますけど。