• ベストアンサー

今までの人生でケンカ(殴る)をしたことありますか?

今までの人生でケンカ(殴る)をしたことありますか? 昔だったら普通にあった暴力も、 今の時代だとすぐキレる子となってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小学生のとき,男子相手にやりました 当時,チョロQが流行っていて,学校に持ってきたらアカン決まりだったのに,それでも持って来ていた岡田君が許せなかったのです なのに担任は殴った私を叱りました はぁ? 悪いんはどっちやねん!!

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 岡田君ですか(^^; 実名ありがとうございますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#191358
noname#191358
回答No.2

>今までの人生でケンカ(殴る)をしたことありますか?  ない >昔だったら普通にあった暴力も、  何時代、ですか?(・・)   刀で斬りつけていた江戸時代辺りでしょうか?    http://thunderbolt.1616bbs.com/bbs/data/thunderbolt/img/1921_e0e09e42f3.jpg.jpg   それとも、どこの国でしょうか?    http://www.mindswork.co.uk/wpblog/wp-content/uploads/2013/06/godfather.jpg >親父にも殴られたことないのに・・・? なぜ?  →http://www.youtube.com/watch?v=vBNf-6-1x9w  

zzz777zzzzz
質問者

お礼

どうも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普通の人生って何なんでしょうか?

    普通の人生って何なんでしょうか? 大人になって、働いて、結婚して、子供を持って、マイホームを買って、 そんな人生を子供の頃は想像していました。それが普通の人間の暮らし と思っていました。 でも、現実にはそうはいかず、ただ生きてることで 精一杯なんだと感じました。結婚するのも何だか大変そうだし、 子供なんてとても育てたいとは思わなくなりました。 マイホームも時代が変わって神話がなくなり、もはや今の時代に 再現するには難しいと感じています。 僕は今現在の状態を、普通の人生と感じてしまっていて、 昔自分が普通と思っていた人生が、理想あるいはやたら 完璧な人生に見えます。 こんな状態になってもまだ普通の基準を保ち続けて、 その普通に向かって生きるべきなのでしょうか? それとも僕が子供の頃に描いた普通はその時代だけの 普通だったのでしょうか?

  • 今なら笑えるくだらない喧嘩・・

    おはようございます。    親 子 恋人 パートナー 友人と一度は喧嘩した事があると思います。   今思えばとてもくだらない喧嘩 思い出しては大笑いしている喧嘩内容ってありますか?  私は彼氏(現旦那)と同棲していた時に、私が大事大事に取っていたフルーチェを一人で食べちゃった事で大喧嘩した事があります。  彼はフルーチェ位で怒るお前を理解できなかったって思い出しては大笑い・・・ でも私は仕事が終わって帰宅したら一緒に食べようと思っていたのを私の事なんか考えないで一人で食べてしまった彼の気遣いのなさに怒ったのですが・・・それ位であそこまで怒る必要があったのか?なかったのか?なかっただろうな・・と思い出しては変な怒り方って大笑い・・  たかがフルーチェ 改めて買ってきて二人で食べれば良いものを・・・ 別れる別れないまで発展したフルーチェ事件です(笑)  くだらな~~~~~~~~~~~~~~~~い!!ですです。  皆様はそういうくだらない喧嘩ありますか?今思い出すとちょっと笑っちゃう喧嘩・・ あの時どうしてそんなに腹がたったのか????って思い返しても???の喧嘩・・  今ならそんな喧嘩しないのに??って思う喧嘩ありませんか?  他人が聞いたらくだらな~~~~~~~~~~い!! 自分も今思うとくだらな~~~~~~~~~~~い!!って思える喧嘩を教えて下さい♪

  • 男の子同志の喧嘩

    息子年長ですが、同じ組の男の子と、よく喧嘩します。 家もわりと近いので、家で遊んだりもしますが、だいたい、何か諍いが起き、その子が蹴ってきて、息子がやり返す、そしてとっくみあい…となります。 他の友達とはそんな風にならないのに、その子とはいつも喧嘩です。 園でも同じようです。 私は「やられても手をあげるな。強い男こそ暴力をふるわない。やられてやりかえしたら、結局同じレベルだよ」と教えたのですが…これでよかったのか、悩んでいます。 今日、その子に蹴られたそうですが、殴り返さなかったそうです。 私の言うことを聞いて、我慢したようです。 先生に言ったのかときくと、言ってない、ちょっとしたことでは先生に言わない、と言います。 先日読んだ本に、「親や先生に告げ口するのは卑怯」とあり、そう思っているようです。 確かに、そうなのですが…。 それで、「よく我慢したね、偉かったね」と誉めましたが、でも…。 やられても、やり返さない。 ただじっと耐えるだけで、よかったのでしょうか。 私は女だから、きれい事を言っているような気もします。 男で、じっと耐えているだけなんて、なめられてしまうのでは? だからといって、「一発くらいはやり返してもいい」とは言えないし…。 今の時代、ケガをさせたら、大変な時代ですし。 女の子は何があっても殴るなとは言ってます。 この考えにわたし自身は迷いはありません。 男は女は守るもの。 逆差別かもしれないけれど。 ただ、男同士に関してはよくわかりません。 最近の子は喧嘩をしてないから、加減がわからず、いきなりナイフでブスっと言ってしまうともききます。 男の子同士の喧嘩、どのように対処すればよいでしょうか。

  • 人生とは

    人生とはなんなんでしょう、もう疲れました 僕は中学3年生 学校が遠いので毎日電車で行きます、 ごく普通なんですが 僕の母親が家事なんにもしなくて、毎日20時ぐらいに帰ってきて洗濯や掃除 洗い物とかやるんですが 俺も趣味でギターがあるし、学校の夏祭りに和太鼓やダンス 演劇や勉強もあるので その練習もしなくてはいけません。 ダンスは一番前で踊って 演劇は主人公役なんで練習沢山したいけど そんな時間もなく 帰ってきて家事して風呂入って寝ます 母親は携帯にはまっていて、2~3年前から家事ほぼなにもしなくなりました。 1年前にそれを怒って&呆れて父親が離婚 俺も母親にやってとか言うんですが 逆ギレされ、毎回喧嘩になります。 もう話す気すらありません しかも毎回喧嘩になると、離婚したくせに父親に電話されて 泊まりに行けと言われます 父親はごく普通なんですが、昔暴力をされていたトラウマがあり はっきり言って 行きたくないので 母親には逆らえません 携帯オンラインと電話ばっかり家事やらない母親 逆らうと大嫌いな父親に電話され泊まりに行かされる どうしたらいいでしょうか 人生に疲れました

  • 女友達と喧嘩してした後のことについて

    男です。 つい先日、昔から仲の良い女友達と口喧嘩をしてしまいました。 その子とは、何かと喧嘩は多かったのですが、次の日にはケロッとしてます。 仲が良すぎて見えるためか、恋人と勘違いされたことも多いです。 しかし、今回はあっちからの一方的な言葉の暴力で、 気まずい雰囲気になっています。 普通にはしゃべれるのですが、話が進まなかったりします 数日後思い切って「俺のこと嫌い?」と聞きました。 そしたら、「何言ってんの?嫌いじゃないけど嫌いだよ」 とかいう意味不明な返事が返ってきました。 嫌いだったら仲良くしないと思うんですけど、単なる照れ隠しでしょうか 皆さんはどう思いますか。 また、その後は、どのように接すればよいでしょうか お願いします

  • 喧嘩を聞かされる

    もしよかったら力を貸してください。 彼女(17歳)の家族のことで質問させていただきます。 彼女の家族は4人家族なのですが、 妹とママさんの仲がとても悪くなってしまい、毎日喧嘩しているらしいです。 もちろん彼女は、前に何回か喧嘩を止めにかかったらしいのですが、 言い方が悪かったのか、妹、母から、目の敵になってしまったようで。 そして最近は、口喧嘩だけでなく、暴力までも出始めたらしいです。 彼女は、その喧嘩を聞くのがいやで毎日辛い思いをしています。 夜中に泣いていることも、少なく有りません。 妹(中2)の性格がゆがんでいることが喧嘩の原因らしいのです、 親が怒ると、表向き謝って本当はぜんぜん反省していなかったりだとか。 彼女が注意すると、なめきっているのか相手にすらされないらしいのです。 そして彼女は中学時代、あまり学校に行っていなくて悪影響を与えたとか 「私がいけなかったのかなぁ」と自分ばかり責めています。 そんなことはないんだというんですが、治りません。 Q.なるべく彼女に辛い思いさせたくないのですが、 なにか力になれませんかね>< いまは、ケンカ中に電話してあげることしかできてません;;

  • 生まれた瞬間人生

    決まりますよね?今の時代。 昔は0から10を追いかけていく時代だったんでしょうけど 今は10を常に維持し続けれるか?という時代になっているように思えます。 勉強にしても今は、予備校、塾、参考書 至れり、つくセリですよね?それだけ社会サービスは充実しきっている。というかサービスしていかなければ生き残れない時代だったかもしれない。 親がどこまで10を維持し続けるような環境にもってきてくれるか?で人生決まりますよね?

  • 歌舞伎町はなぜケンカが多い?

    昼間は普通ですが夜になるとケンカが多いのはなぜですか? 特に暴力団同士ではなく一般人同士のケンカも多いです。 酒が入ってる、人が多いからでは、渋谷や池袋も同じ状況になるのでは? ですがやはり新宿歌舞伎町ほど頻繁にケンカが起こっていません。 なぜ歌舞伎町だけがケンカが多いのでしょうか?

  • 喧嘩をするのは男の本能に於いては正しい?

    私は怒った事が無い事は無かったです。 又人をからかったり いじった事もあり、今と成っては悪かったと反省する事も あります。 さて、私の小学 中学時代(昭和末期頃)に同級生で常に喧嘩をしていないと いけないという人種の者が居りました。 彼は、クラスメートや近所の者に「俺は強い」という事を示す為に、 大した理由もなく喧嘩を売り、相手を制して、相手が諦める事で、 「俺は強くなった」という感じでした。 彼はクラスや部活動でも、「俺に従え」と威圧、恫喝 暴力を行っておりました。 が、彼は同じ様なタイプの先輩からのしごき 暴力 理不尽さに耐え、 先輩から「根性のある奴」と言われ、学校部活内では地位を確保したという事です。 だから、これらの人は 1 喧嘩して序列をつくる。 2 そこで上の人に認めてもらえる。 3 そうすると、学校(組織)内では多少横暴に振舞っても良い という感じでした。 だから、彼は(運動神経抜群だった)部活動(彼は野球部)で 「諦めずにやる(勿論ルールは守るが) 喧嘩する延長で部活に励む」という感じでした。 そして、部内やクラスで彼の横暴さが嫌という声に彼は 「俺は他校の生徒の暴力から同級生を守ってやっている」と顧問や担任にいったそうです。 私も今まで喧嘩したことは無い事は無いですが? 当時から別に自分の領分を守れたらそれはそれで良いと思っておりました。 が、彼は私に「食うか食われるかの人生でないのは甘えている」と言われました。 日本は法律や憲法があり守られておりますが、 人間の本能の所で考えると彼のような生き方が本能に忠実なのでしょうか? (その後彼は数回家庭内暴力と傷害で逮捕されたらしいですが)

  • 彼とケンカしていて、ただ今ストライキ中です

    実は、彼とケンカしていて、ただ今ストライキ中です。 彼からは毎日謝りのメールが来ているのだけど、 私は会いたい気持ちになれません。 一旦は「別れたい」と言ってしまったのだけど、彼は引き下がりません。 ケンカして1週間なんだけど、 私の中で、「この男はヤバイ、逃げるなら今のうち!!」 という気持ちと「せっかく出会ったんだし、この運命を大事にしよう」 という気持ちがせめぎあっています。 ケンカの理由は、「価値観の違い(具体的に言うと、カネ)」です。 そこで、人生経験豊富な皆様に質問です。 1人の異性と長く付き合う方は、 その間に発生したケンカ(相手に非がある場合)に対し どのように対処して来られたのでしょう? 心の軌跡をお聞かせください。 「許す」こととは、諦めることなのでしょうか?妥協ですか? 心のひび割れは、 陶器と一緒で、修復しても、いつか忘れた頃に割れてしまうものなのでしょうか? 恥ずかしながら私は30代の前半4ケ年を病床で過ごし、 毎日実家の天井の木目を眺めて暮らしたという過去があります。 その間、普通の「人間活動」を全くしておらず、 (例えば結婚して母になる、仕事に活路を見出す等) 同じ年の人間性豊かな人に対し、強いコンプレックスを持っています。 彼を許せないというのは私の方が幼く、狭量なのかと悩んでしまいます。 病気以前の私は、有無を言わさずスパッ!と別れるタイプの人間だった のですが、病気をしてから心のありかたに変化があったようで、迷っています。 皆さんが恋人と別れる時、やはり過去のケンカが原因になっていたりしますか? 暇な時、ご指導ください。