• ベストアンサー

なぜ不倫するのですか?

どうして不倫するのですか? いけないとわかっているのになぜするのですか?ばれたらどうなるのかとか、後々のことを考えないのですか? 旦那は妻の私に不満があったんだと言いました。不満があったら不倫するのですか? どうか別れて下さいともうしましたら、別れたくないと言われます。不満があるんでしょ?それを解決するために、向き合うこともしなかったくせに、私と別れたくないって意味がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

女性ですけど、いいでしょうか。不倫はしたことありません。 > 旦那は妻の私に不満があったんだと言いました。不満があったら不倫するのですか? これは自分を正当化するための言い訳でしょう。ただチャンスがあったから、しただけだと思います。 不倫はする人は男女関係なくするし、しない人はしません。男性はチャンスがあればするものだという人もいますけど、チャンスがあってもしない人はしないです。 不倫する人は、そういうチャンスがあったとき、後々のことを考えて行動はしていないと思います。質問者様の旦那様は、そういう先のことはよく考えない方なのでしょう。 > 向き合うこともしなかったくせに、私と別れたくないって意味がわかりません。 不倫する人って自分に甘いんだと思いますよ。これくらいならバレないだろうとかバレてもそんなに怒られないだろうとか思って始めるんだと思います。家族や不倫相手に対する責任なんて考えられる人なら、不倫なんてしません。配偶者との間に問題があったとしても、それにきちんと向き合って解決しようなんて考えられる人なら、不倫する前にちゃんと離婚しているでしょう。 自分に甘いから、実際にバレて配偶者に怒られると、「自分の不倫が原因で離婚になったら、友達や親戚に合わせる顔がないし、会社にも居ずらくなっちゃう。適当に謝って許してもらおう」と思って言い訳をするし、謝っても許してもらえないと逆切れして相手のせいにするんでしょう。 つまり、そういういい加減な人だから不倫をするし、バレたら配偶者や不倫相手のせいにするんです。 失礼な言い方になるかもしれませんが、質問者様の旦那様は、深く考えないで不倫を始めて、今は、バレたことに慌てて言い訳をしている段階なのだと思います。質問者様が、別れたいと強く言えば別れてくれるかもしれませんが、周りに自分は悪くないということを言いふらすかもしれませんね。別れるなら、ちゃんと慰謝料をとって別れた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

不満があったから不倫するというのは言い訳に過ぎません。自分の行いを質問者様のせいにして正当化しているだけのことです。 ただ、どのような不満なのかは分かりませんが、不満があるという土壌があって、それを埋めてくれる女性が現れたので不倫に至ったのでしょうね。勿論、ばれたらどうなるかなどは考えての上ですが、その時っていうのは、目の前の女性に対する感情が上回ってしまったということです。 では、どうして別れないかですが、  質問者様に不満があった      ↓  それを言い訳にして不倫に走った      ↓  質問者様にばれて離婚を突き付けられた      ↓  旦那様は質問者様と別れたくないと言う      ↓  その理由として考えられることは、  1)慰謝料を請求されるから  2)子供さんがいれば子供と離れたくないから  3)不倫相手と一緒になれないから  4)不満はあれど、質問者様を愛しているから この4つの内のどれかではないでしょうか。もしも別れたくない理由が4)であって不倫相手と別れるのなら、もう一度お互いが冷静になって話し合われることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

旦那側の立場です。 ゴメンナサイ。コレは「来る者拒まず」と言う、男の本能なのです。 奥さまへの不満の有無とは関係有りません。ただの言い訳です。 もちろん別れる気は全く有りません。 悪いとは思いますが、誘われるとつい。。。 旦那に罪は有りません。  ただ下半身のアンテナが悪いだけです。   今後は絶対バレないように不倫するので、捨てないで下さい!!!  

atktngc
質問者

補足

来るもの拒まず?本当ですか? 相手がブスで貧乳でも受けいれてもらえますか? 私も不倫したいです。でも受け入れ先がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤバい不倫相手は誰?

    つぎの旦那の不倫、ヤバい順に並べたらどうなりますか? (1)結婚10年目で不倫。妻よりずっと美人で賢くて女から見ても魅力的な女性が旦那の不倫相手。 出会いは旦那が通ってる習い事。 (2)結婚1年半目、妻が妊娠中に不倫。相手は妻よりずっと若くて可愛くて、ピチピチな女の子が旦那の不倫相手。出会いは道端、旦那からのナンパ。 (3)新婚3ヶ月ちょいで不倫。相手は妻よりヤリマンで下半身だらしないどんな男とでも寝る、旦那と同じ会社の女性従業員が不倫相手。社内不倫で出会いは社内。

  • 不倫しやすい旦那は

    妻を尊敬し尊重し愛し大切にしている旦那と、 妻をバカにし見下し愛さず大切にしてない旦那は、 どちらの旦那が不倫する可能性が高いと思いますか?

  • 妻の不倫

    妻の不倫が発覚しました。妻の携帯メール、日記からこの半年で三人と関係をもっていることがわかっています。 朝帰りなども当たり前のようにし、出掛ける理由ももちろん嘘。仕事に行くと出掛けたが、会社にはいない。疲れましたが子供が二人(六歳と八歳で女の子)いるため耐えました。 しかし先日親戚の葬儀の日になんと男とラブホテルに!通夜では涙を流し、次の日の葬儀の日には不倫。 更に先日、男と一緒にいる所へ乗り込みました。・・・が謝罪はなし。私への不満をぶつけるのみ。(話していて楽しくないなど) 不満に対して謝り、改善すると伝えたものの、これで解決すべきなのでしょうか?子供がいる以上、離婚回避のため堪えるべきでしょうか? 妻への愛情は一切なくなり、今では不倫相手に怒りすら感じません。

  • 不倫について

    お互いに既婚者で不倫の場合は 自分の妻には、訴えられると思いますが 不倫相手の旦那には過失相殺!?で 訴えられることはないのでしょうか?

  • 妻の不倫後

    私30代半ば、妻20代半ば、結婚3年で子供はいません。 半年前に妻の不倫が発覚しました。 2ヶ月間の不倫でした。 離婚を考えましたが、妻のことが好きだったのと妻が本当に反省していたのでもう一度一緒に暮らしていくことに決めました。 不倫発覚後、妻は相手の男と一切連絡をとっておらず私との生活をとても大切にしてくれるようになりました。正直私の中にはずっとモヤモヤとした気持ちはありましたが、一度許したのですから妻を責めることなく、今の妻を見るようにして自分の気持ちをコントロールしてきました。 半年経った今、あの時の辛さは少しずつですが薄くなってきています。 しかし、妻の様子がおかしいのです。 元気がなく、食欲も落ち、気分の落ち込みがとても激しくて笑顔も心から笑っているように見えません。夜も寝つきが悪く、過呼吸になることも時々あります。また、しばらく治まっていた自傷行為も再度繰り返すようになったのです。 いけないことだと分かっていたのですが妻の日記を読んでしまいました。そこには 「私は旦那を裏切った。彼も傷つけた。私は取り返しのないことをした。どうすれば彼らの傷を埋められるのか?最低だ。私はどうすればいいのか。時間が戻れば・・」 と書いてありました。また 「旦那は私を許してくれたけど私なんかと一緒にいるよりもっといい人がいるじゃないかな。私はひどいことをしたんだから一人で生きていくべきなんじゃないかな。旦那に甘えすぎだよ・・でも旦那とやり直したい気持ちもある。どこまで自分勝手なのか・・」 とありました。 私は気持ちを切り替えて暮らしてきたつもりですが妻の中では時間が止まっていたのですよね。 確かに妻のしたことはいけないことです。 私も十分傷つきました。でも、私は妻がいつまでも不倫を後悔して自分を責めて自傷行為までしてほしいなんてちっとも思っていません。前を向いてほしいのです。 私の包容力のなさも原因の一つだと思いますがどうすれば妻がまた前のように心から笑ってくれるのか考えても答えが出ません。 妻が自身でしてしまったのだから自身で解決すべきこともあるとは思うのですが私にもできることがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫はだめで妻の不倫はいいのですか?

    はじめまして。妻に不倫され、現在離婚調停中の夫です。本題とはそれますので簡単に述べますが、妻の不倫の原因は家庭には不満はなかったが、育児が一段落したので外に出て秘密を作りたかった、と全く幼稚な動機でした。そんな妻を許そうと1年間努力してきましたが、やはり離婚しかなさそうです。  本題はここからですが、不倫に関する投稿を見ていると、夫の不倫に関してはだいたいの方々が夫を一方的に攻められます。それに反して妻の不倫に関しては「妻を寂しがらせた」とか「夫にも原因がある」などというご意見も散見されます。私が思うに、そういった夫に対する不満があるのならば夫婦間で腹を割って話し合えばよくそれでもだめならば離婚を検討するべきで、不倫に逃げてしまうのは夫婦間の対話を放棄しているだけだと思います。はっきり言って不倫の原因をされた方に転嫁するのはナンセンスだと思います。私も妻の不倫発覚後、お互い何度となく話し合い再構築か否かを検討してきましたが離婚の選択肢を取りました。妻が不倫に走る前も育児・妻との会話を欠かしたことはありませんでした。不倫は男女の区別に関わらずした側が悪く、された側は悪くないと思います。

  • 不倫の回答につて

    不倫(浮気)の質問に対する回答について思った事なのですが、 自分の旦那に不倫されている主婦の方に対して ・「旦那に不倫されてるんだから妻の事なんて大切にしているはずはな い、そんな質問してるから不倫される」 ・「不倫されても愛しているだなんてどれだけ旦那に依存しているん  だ」 ・「妻に愛情があって戻ってきたわけない、世間体や子供を選んで戻っ てきたんでしょう」 などと厳しい意見を目にします。 その意見に対しては事実である部分もあるかもしれないので批判などするつもりは全くありません。 ですが、妻を強く批判している回答者様に限って自分は以前不倫相手の立場であった方がいるように思います。 過去の回答を見てみると、ご自分が不倫相手で正妻と男性が離婚後→再婚して自分が妻となった方が2名いらっしゃいました。 ご自分が不倫相手→正妻になられたのに何故不倫で悩んでいる妻の立場の人を厳しく批判するのでしょうか? 質問にもよるかもしれませんが、不倫相手は批判せず、正妻の方を批判しているように思えます。 同じ正妻として強くなって欲しいという意味なのでしょうか? それともご自分が不倫相手だった時に正妻との間でイヤな経験をしたとか、そういう特別な感情があるのでしょうか?

  • 浮気後、不倫後について。

    浮気後、不倫後について。 修復する場合、ネットの情報でも、浮気後、不倫後で、旦那様を責めてはいけないとか、書いてありますが… わたしの場合…気きたいことが後々になってでてきたりして…でも、聞くと、前をむいているのだからぶり返さないでほしいとかいわれて、浮気、不倫の全てを把握できません。 まあ、ばれていなくて、できたらばれたくないことも多々あるのだとおもいますが… なぜ責めてはいけないのでしょうか?

  • 旦那が不倫するのは妻にも問題あり?

    ある40代の旦那、新婚3ヶ月ちょいで社内不倫し(不倫相手は会社のヤリマンちゃんらしい)、たまに土日も家に帰らず携帯の電源を切っているみたいですが、旦那にこのようなことをさせる妻にも問題がある (たとえば妻も不倫してたり、ガミガミうるさく気が強い妻だったり、妻は家事をせず怠け者だったり、妻は旦那を尊敬もせず、旦那が妻を愛さず家に帰りたくなくなる原因を妻が作ってるとか) と思いますか?