• ベストアンサー

なぜ不倫するのですか?

どうして不倫するのですか? いけないとわかっているのになぜするのですか?ばれたらどうなるのかとか、後々のことを考えないのですか? 旦那は妻の私に不満があったんだと言いました。不満があったら不倫するのですか? どうか別れて下さいともうしましたら、別れたくないと言われます。不満があるんでしょ?それを解決するために、向き合うこともしなかったくせに、私と別れたくないって意味がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

女性ですけど、いいでしょうか。不倫はしたことありません。 > 旦那は妻の私に不満があったんだと言いました。不満があったら不倫するのですか? これは自分を正当化するための言い訳でしょう。ただチャンスがあったから、しただけだと思います。 不倫はする人は男女関係なくするし、しない人はしません。男性はチャンスがあればするものだという人もいますけど、チャンスがあってもしない人はしないです。 不倫する人は、そういうチャンスがあったとき、後々のことを考えて行動はしていないと思います。質問者様の旦那様は、そういう先のことはよく考えない方なのでしょう。 > 向き合うこともしなかったくせに、私と別れたくないって意味がわかりません。 不倫する人って自分に甘いんだと思いますよ。これくらいならバレないだろうとかバレてもそんなに怒られないだろうとか思って始めるんだと思います。家族や不倫相手に対する責任なんて考えられる人なら、不倫なんてしません。配偶者との間に問題があったとしても、それにきちんと向き合って解決しようなんて考えられる人なら、不倫する前にちゃんと離婚しているでしょう。 自分に甘いから、実際にバレて配偶者に怒られると、「自分の不倫が原因で離婚になったら、友達や親戚に合わせる顔がないし、会社にも居ずらくなっちゃう。適当に謝って許してもらおう」と思って言い訳をするし、謝っても許してもらえないと逆切れして相手のせいにするんでしょう。 つまり、そういういい加減な人だから不倫をするし、バレたら配偶者や不倫相手のせいにするんです。 失礼な言い方になるかもしれませんが、質問者様の旦那様は、深く考えないで不倫を始めて、今は、バレたことに慌てて言い訳をしている段階なのだと思います。質問者様が、別れたいと強く言えば別れてくれるかもしれませんが、周りに自分は悪くないということを言いふらすかもしれませんね。別れるなら、ちゃんと慰謝料をとって別れた方がいいですよ。

その他の回答 (12)

• etranger-t
回答No.2

不満があったから不倫するというのは言い訳に過ぎません。自分の行いを質問者様のせいにして正当化しているだけのことです。 ただ、どのような不満なのかは分かりませんが、不満があるという土壌があって、それを埋めてくれる女性が現れたので不倫に至ったのでしょうね。勿論、ばれたらどうなるかなどは考えての上ですが、その時っていうのは、目の前の女性に対する感情が上回ってしまったということです。 では、どうして別れないかですが、  質問者様に不満があった      ↓  それを言い訳にして不倫に走った      ↓  質問者様にばれて離婚を突き付けられた      ↓  旦那様は質問者様と別れたくないと言う      ↓  その理由として考えられることは、  1)慰謝料を請求されるから  2)子供さんがいれば子供と離れたくないから  3)不倫相手と一緒になれないから  4)不満はあれど、質問者様を愛しているから この4つの内のどれかではないでしょうか。もしも別れたくない理由が4)であって不倫相手と別れるのなら、もう一度お互いが冷静になって話し合われることをお勧めします。

回答No.1

旦那側の立場です。 ゴメンナサイ。コレは「来る者拒まず」と言う、男の本能なのです。 奥さまへの不満の有無とは関係有りません。ただの言い訳です。 もちろん別れる気は全く有りません。 悪いとは思いますが、誘われるとつい。。。 旦那に罪は有りません。  ただ下半身のアンテナが悪いだけです。   今後は絶対バレないように不倫するので、捨てないで下さい!!!  

atktngc
質問者

補足

来るもの拒まず?本当ですか? 相手がブスで貧乳でも受けいれてもらえますか? 私も不倫したいです。でも受け入れ先がありません。