• ベストアンサー

なぜ不倫するのですか?

どうして不倫するのですか? いけないとわかっているのになぜするのですか?ばれたらどうなるのかとか、後々のことを考えないのですか? 旦那は妻の私に不満があったんだと言いました。不満があったら不倫するのですか? どうか別れて下さいともうしましたら、別れたくないと言われます。不満があるんでしょ?それを解決するために、向き合うこともしなかったくせに、私と別れたくないって意味がわかりません。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

女性ですけど、いいでしょうか。不倫はしたことありません。 > 旦那は妻の私に不満があったんだと言いました。不満があったら不倫するのですか? これは自分を正当化するための言い訳でしょう。ただチャンスがあったから、しただけだと思います。 不倫はする人は男女関係なくするし、しない人はしません。男性はチャンスがあればするものだという人もいますけど、チャンスがあってもしない人はしないです。 不倫する人は、そういうチャンスがあったとき、後々のことを考えて行動はしていないと思います。質問者様の旦那様は、そういう先のことはよく考えない方なのでしょう。 > 向き合うこともしなかったくせに、私と別れたくないって意味がわかりません。 不倫する人って自分に甘いんだと思いますよ。これくらいならバレないだろうとかバレてもそんなに怒られないだろうとか思って始めるんだと思います。家族や不倫相手に対する責任なんて考えられる人なら、不倫なんてしません。配偶者との間に問題があったとしても、それにきちんと向き合って解決しようなんて考えられる人なら、不倫する前にちゃんと離婚しているでしょう。 自分に甘いから、実際にバレて配偶者に怒られると、「自分の不倫が原因で離婚になったら、友達や親戚に合わせる顔がないし、会社にも居ずらくなっちゃう。適当に謝って許してもらおう」と思って言い訳をするし、謝っても許してもらえないと逆切れして相手のせいにするんでしょう。 つまり、そういういい加減な人だから不倫をするし、バレたら配偶者や不倫相手のせいにするんです。 失礼な言い方になるかもしれませんが、質問者様の旦那様は、深く考えないで不倫を始めて、今は、バレたことに慌てて言い訳をしている段階なのだと思います。質問者様が、別れたいと強く言えば別れてくれるかもしれませんが、周りに自分は悪くないということを言いふらすかもしれませんね。別れるなら、ちゃんと慰謝料をとって別れた方がいいですよ。

その他の回答 (12)

• auehane
回答No.13

ばれないとたかくくってやってる馬鹿なだけです 結局そういう人は繰り返します 次はばれないようにと

回答No.12

人間、ストレスや悩みが重なってくると、自分の力だけではどうにもならなくなります。 そうすると、理性を失った原始的行動が出て来るのだと思います。 食欲、睡眠欲、そして性欲。 たぶん、あなたのご主人は不満があったことを、性欲に転換してしまったのでしょう。 そして、そこを指摘されて我に返った。 なんて言いわけです。ただ、あなたに対して不満なので、他の女性を抱いてうっぷん晴らしをしただけです。 本当はあなたと別れて、その相手の女性と一緒に暮らしたいのだと思いますが、そうすると社会的立場(会社の風評や世間体)がまずくなるので、離婚はしたくないと訴えているのです。 別れたくないというのは、決してあなたとの暮らしを望んでいるのではありません。 本当に不思議ですよね、男って。どうして愛情のかけらもない女性に 「別れないでくれ!」 なんて言うのでしょう。 そんな言いわけは無視して、あなたの好きな道(離婚する)を選ぶべきです。 たぶん、あなたのご主人は、近々相手の女性に捨てられると思います。

回答No.11

あなたと向き合わない、つまりは現実逃避だから後々のことは考えない。 そういうことでしょ。 ま、証拠があるなら裁判でも何でもやって、別れたらいいんじゃないですか。

noname#192508
noname#192508
回答No.10

不満要素を作り出すのはあなたなんですよ。 お互いに不満要素を作らないように努力することが大事で、 それに対して、向き合うこともしないとかないですよね。 この点においても、あなたの夫が不倫するのはわかる気がします。 あなたと別れたくないわけじゃないんですよ。 不満のあるあなたに、財産の半分を奪われるのが嫌なんです。

回答No.9

妻に不満があって、不倫をする人はいるかと思います。でも、不倫はどんな理由があっても許されるものではないかと思います。許されないことをする人の心理を理解するのは難しいです。なので理解はできないでしょう。裁判をして離婚してはいかがでしょう。

回答No.7

多分 あなたに対する不満のこと その内容を勘違いしてますよ 不満なのはSEXだと思われます あなた自身に不満があるなら別れるでしょうね けどあなたのこと愛してるからわかれたくないんです 性が満たされないから 誰かに満たしてもらうしかなかったんです 男の性欲はそうそうおさえられるもんじゃありませんよ  射精すればOKか・・いや違います  性癖も満たしたいんです  彼は何が不満なのかはっきりいわないですよね  言わないんじゃなく言えないんですよ まして膝つき合わせて怒るあなたに SEXが不満なんて言えるわけ無いです 『不満がある』 それが精一杯です  訴えかけてきてるのを わかってあげてください あなたと十分に満足が得られるSEXをしたい それが彼の気持ちだと思います 大多数の男の理想の女性は昼は淑女、夜は娼婦 むかしからそうですよ 男の性を理解できてないから 彼の言ってることの意味がわからないんです    

atktngc
質問者

補足

断られていたのは私の方でしたよ。私がセックスしてもらえなかったのです。

回答No.6

NO1です。 来るもの拒まず?本当ですか? ふなっしーは、嘘は言いません。 相手がブスで貧乳でも受けいれてもらえますか? それは個人の価値観・好みですよ。 少なくとも俺は巨乳は嫌い。巨乳か貧乳を選ぶとすれば、貧乳を選びます。 まぁ巨乳も受け入れますが。 アナタは自分に自信が無いのかな!? なかなか難しいかもしれないけど、自分に自信と言うか「強気」になった方が性格にも出るので前向きで行きましょ! 私も不倫したいです。でも受け入れ先がありません。 身長160cm 体重70キロ のチビ・デブ・ハゲの俺で良ければww ↑スペックはホントですが、不倫希望は半分以上冗談です。  説得力ないかもしれないけど、不倫は絶対ダメです。 バレた時の慰謝料などが・・・。  ホント想像以上に修羅場ですよ。 ちなみにすぐにOKされるより最初は断られて、諦めかけた頃に連絡が来る方がコチラ側としては盛り上がりますが。 でもホント不倫はダメなっし~~~~!!

atktngc
質問者

補足

でしょう!!?ばれたらどうなるのかなって、慰謝料とか、仕事なくすかもとか、考えたら不倫駄目だって思いますでしょ!?で、しないでしょ!? 旦那はしたんですよ。しかも教師のくせに。ぶっ殺してやりたいですよ。あ、冗談ですけど。

回答No.5

ただすこし、お茶ずけを食べる感覚だと思いますよ。相手の女性は本気かもしれませんが本の一時だけだと思います。私も主婦なので奥さまの気持ちがわかりますよ、さぞかし苦痛でしょうが、でも他の女性に好かれる程良い旦那さまではないでしょうか?その旦那様にみそめられてるのは貴女おくさまですよ。それだけは忘れないで下さいね!

• azmsyr
回答No.4

はぁ? どうして不倫をするのかって? 世の女性は男とはそういう生き物と理解しているようです。 そんな理解もせずに結婚しちゃったの? そんないい年になるまで何を勉強してきたの? ま、そんなのはいいや。 それより、そんな男との結婚を決意したのは誰? あなたじゃないの? プロポーズに「ウン」と言っちゃったのはあなたじゃないの? 強制的に結婚させられたわけじゃあるまいて。 人のせいみたいにいうけど、不倫がばれるよな男を選んじゃったのはあなただよ。 そこはどう思ってんのかなぁ。 俺はマヌケなのはあなただと思うが。 そっちを先に反省すべきじゃないの? 旦那を責める前に不倫がバレるような マヌケな男と結婚した自分を責めるべきじゃないの? 不倫される女は不倫する男を責めるようだが、 自分のマヌケさに気がつかないのかな? この質問は、「私はマヌケな女です」って宣伝してるように俺には見えるが。 では、回答。 男はそのような生き物。としか言いようがない。 その理由をあなたがわかったところで世の男が浮気や不倫をやめることはないのです。 つまりその理由を追求しても無意味ってことなのです。 「なぜ」なんかわからなくて結構。 男は女がなぜダイヤモンドなどという石っころに目がくらむのか わからないんですよ。どう説明されても理解ができない。 どう理屈つけたってただの石っころじゃねーか、ってね。 かといってその理由を男が追求して女を説得したとしても 女はダイヤをおきらめるわけじゃないでしょ? 同じですよ。 それより、自分のマヌケさを反省しましょう。

• yharudan
回答No.3

お気持ちわかります、少しでも金銭的、時間的に余裕があると走ってしまう男の性です、満たされないものを外に求めてしまいます。申し訳ない事ですがハシカみたいなものと許してあげてください。いずれ病気は治りますから・・怒るのは当たり前ですが別れたくないのは愛しているからです、浮気は浮気ですから治るまで待てなければ離婚も仕方ありませんが、貴方にもどこか非があるかもしれないのです・・普通ばれたらやめるのですが、いずれにしてもバレタ以上終わりは見えてます。 そこからまたやり直せるならば頑張ってください。私も若気の至りで同じ事をしてしまい後悔しておりました。今はなかの良い夫婦で暮らしてます、笑い話になってしまいました。そんな結果が迎えればいいのですが・・・・。参考にしてください、人生は長いのです色々な事があります。