• ベストアンサー

タブレットについて 超初心者です

gaspan_asobiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

>・図書館で借りた本の好きなページを保存・閲覧 ・カメラ・iphoneで撮った写真、動画の保存閲覧 ・wifi環境でのインターネット ・音楽・映像を取り込み閲覧 ・電子書籍としての使用 以上の事は9800円の格安タブレットでも、全力を使うことなく出来てしまうことですので あとは、貴方が見る画面の大きさですね。 家でしか使わないというのであれば10インチ以上の大きなサイズでもかまわないでしょう。 ごろ寝しながらだと、多少手首に負担がかかります。 家でも外でもであれば7インチ程度の物が最適です。 B5手帳以下の大きさで、片手でもてます さほど持ち続けても手首に負担はありません。 ただ・音楽・映像を取り込み閲覧はPCが無いと無理ですね。取り込むためのドライブがタブレットにはありません。

akicoo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 家にパソコンはあるのですが、そこで購入した音楽や映像をタブレットに取り込み 閲覧することはできますよね? 具体的に商品名などいくつか教えていただけるとうれしいのですが・・・ 本体だけなら中古品でも良いということでしょうか?サイズはそれほど持ち歩かないので 大きめ10インチ!?がいいかもしれません。 よろしくお願いいたします。