タブレットでネットを楽しむ方法

このQ&Aのポイント
  • wifi対応のタブレットを購入しようと思っています。外出先でもインターネットを利用したい場合、docomoのwifi契約を検討しています。
  • 通信はdocomoの携帯で十分なので、docomowifiエリア内のレストランや喫茶店などで株価の検索などができれば良いと考えています。
  • 安いタブレットを購入して、月額324円のwifi契約を追加することで、外出先でもインターネットを利用できるようになるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットでネットについて教えて下さい。

wifi対応のタブレットを購入しようと思っています。 家ではパソコンでインターネットは出来るのですが、時には外出先で株価検索などで インターネットを使いたいと思うことがあります。 通信はdocomoの携帯で十分なので、docomowifiエリア内のレストランや喫茶店で 株価などの検索が出来る程度で良いので、docomoのタブレット契約をするのは勿体 ないし、docomoの月額324円のwifi契約をし、安いタブレットでも買ってみようかな? と考えています。 こうすれば通信費は324円アップだけで外出先でもインターネットが出来そうですが、 こんなことは出来ませんか? wifiとかインターネットに弱い年寄りです。教えてください。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa-pc
  • ベストアンサー率42% (241/563)
回答No.2

屋外でインターネットをWi-Fi環境下で使うというのは場所が限られるので使いにくいと思いますよ。 安くて屋外のどこでも使えるという通信モデルのタブレットがあります。 Nexus7 2012年モデルを買ってSIMフリーで使えば月々の料金は1000円以下で済みます。 ご検討ください。

wcc85433
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 外出先でパソコンを開くことは殆ど無く、レストランやホテルで 時間のある時だけですからwaifiエリアは狭くとも構いません。 でも、教えて貰ったような事も出来るんだな~と勉強になりました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4845/10255)
回答No.1

大丈夫です。出来ます。 自分で設定する自信が無ければ、先にタブレットを買って、それをdocomoショップに持って行ってwifiを契約すれば良いでしょう。1分くらいでの設定なのでやってくれると思います。 ただ、駅などを除くと、そんなにあちこちにはアクセスポイントはないですよ。 どこにアクセスポイントがあるかは確認済みでしょうか?

wcc85433
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。移動中にインターネットをすることは 先ずありません。パソコンを開く時はレストラン、ホテルなどですから お教えいただいたようにやってみます。

関連するQ&A

  • タブレットでネットにつなげる方法

    超初心者の質問ですいません。 タブレットで無線でネットにつなげたいのですが、 ・今使っているルーターは有線のみのものでこれでネットをしています。  無線LANルーターに交換すれば、新たにプロバイダーと何か契約変更しなくても   タブレットで無線LANを使ってネットをすることは可能ですか? ・今回買ったタブレットはBluetoothを使用できるようなのですが、この機能を使うと  無線LANと同じようなことができるのでしょうか? もし出来ないとすればBluetoothとはどういった時に使用するものでしょうか? ・今回買ったタブレットはアンドロイドとかいうのがOSらしいのですが  外出先でネットをしたい場合、WiFiにつなげるにはどういった契約がいるのですか?  (そもそもWiFiと無線ルーターを使用することは何が違うのでしょうか?) ・部屋の中でも外出先でも無線でネットにつなげるためにはどういった契約が必要ですか? 以上が疑問点なのですが、もう何がなんだか分からなくなってしまいました。 ご親切な方いらっしゃいましたら何卒ご回答をお願いします。

  • タブレット端末はどこで買うべきですか?

    最近タブレット端末が欲しいと感じています。 現在ドコモのガラケーを使用しているため ドコモでタブレット契約しようと考えています。 ドコモのスマートフォンを持っていますがテザリング未対応であり 主にiPhoneを使用しているので新たにスマートフォンを契約しようとは思っていません。 ヨドバシへ行ったところドコモコーナーで「既にガラケーやスマフォを契約の方は月額3980円?で契約」とありました。 端末料金も予想よりも安かったです。 今は家の中でwi-fiのみでしか使わないと考えていますが もし外出先で使うことを考えたらドコモでもいいかなと思っています。 各メーカーが発売しているタブレット端末なら端末購入費だけでのちの料金はかからないと考えていますが 外で使うとなるとwi-fi契約をしたり、simカードを買ったりしないといけないと感じています。 料金的に考えたら端末料金のみで済むメーカーからでいいと思っていますが 外出先で使うことを考えたら自宅時はwi-fi・外出時は3G回線でもいいかなと思っています。 ドコモで契約するか、メーカー品を買うのかどちらがいいでしょうか? 料金的に考えたら端末料金だけで済むメーカー品かな?と思っていますがなかなか踏ん切りがつきません。 ドコモで買うなら…Sony Tablet Sシリーズ メーカー品なら…REGZA Tablet AT570 考えていますが他におすすめがありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • Blcackberryとタブレットの2台持ち

    Blcackberryとタブレットの2台もちで1番安くすむ方法を教えてください。 スマホはBlackberry9900を使っています。 ネットもメールも全てこれ1台です。 先日タブレットを購入しました。ASUS MeMO Pad HD 7(アンドロイド搭載タブレット) このタブレットでも外出先でインターネット接続ができればと思います。 必然的にwifiに申し込むことになると思います。 Blackberryでデザリングができますが、あまりに重すぎて使えません。 docomoに加入してますので、プラスwifi契約すると安くなるプランはありますか? 最悪はBlackberryではメールだけ(spモード)使用してインターネットは使わなくても大丈夫です。 インターネットのプランに加入しなくても良いんですよね? できればポケットwifiみたいなのは持ち歩きたくないんですが、それは無理なのでしょうか? 皆様の考え、お答えをお聞かせください。 ※料金が高いようでしたら、ネットはwifiスポットなどで利用します。

  • docomowifiに繋ぐことは不可能でしょうか?

    docomoのスマホを持っています。 DOCOMOwifiが使える喫茶店で 携帯はwifiに繋げますが 喫茶店で使っているパソコンからはdocomowifiに繋ぐことは不可能でしょうか? スマホからDOCOMOwifiには自動で接続できます。 喫茶店で自分のノートPCから 「0001docomo」に繋ごうとすると 画像のような画面が出てしまいます。 ユーザー名とパスワードがわからないので繋げません。

  • スマホとタブレットについて

    私は今docomoのiPhone5、通信容量5GB契約しております。 最近5歳の息子がスマホでのゲームや動画を見たがり、奪われてしまうこともしばしば...^^; あとは外出先でもスマホでのゲームや動画は結構活躍してます。 今、幼児教育でもタブレットを使用したりとの話も良く耳にしますし、クリスマスに祖母がタブレットをプレゼントしようか?と提案してくれ、本日家電量販店へ行って来ました。 恥ずかしながら、私はタブレットに関してはほとんど知識がなく... タブレット自体を購入すれば、家の中でのWi-Fiだけでなく、外出先での「Wi-Fi使えます」表示があれば動画も見放題かと思いきや、YouTube等は見れない所が多いと...ヽ(´o`; Ymobileを契約すれば月額4000円程度で7GB使えると説明を受け非常に悩んでおります。 最初に書かせていただいた通り、今iPhoneを5GBで契約しているのですがYmobileを契約するのであれば2GBに通信容量を下げようか考えています。 そうすれば単純にdocomoの月額が今までより1500円程度安くなるので、Ymobileを契約しても毎月2500円程度出費が増えるだけなので... ただ、私はネットショッピングやブログが趣味なので毎月5GBギリギリか、残り1日持たないかなのです。 動画は子供に見せる以外はほぼ見ません。 なので、Ymobile7GB+iPhone2GB=9GBで私のiPhoneと息子のタブレットの通信容量が足りるのか、少し心配してます。 Wi-Fiについてもあまり理解しておらず、家の無線LANを完全無視し、先月までiPhoneでWi-Fiを全く使用していませんでした。 今月頭に初めて教えていただいたので、もしかしたらその分容量に余裕が出来るのかも知れませんが... タブレットを購入した際の使用頻度としては、長期休み等は外出することも増えますし使用頻度は増えるかと。 ただ普段は幼稚園ですし、子供がタブレットを使用するような外出(私や夫の私事や、外食、待ち時間の長い用事)はそんなにしません。 それを踏まえると大丈夫のような気もしますし... ちなみに、家では無線LANを使用していますが、ちょくちょく切れます。 本当知識不足にも程があるかと思いますが、相談に乗っていただける方、うちもそうしてますよ!といった方、お返事いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • [docomoWiFi] どんな時に必要なのです?

    こんにちは。 FOMAなりXiのスマホで、定額データプラン128kバリューに契約している人が、docomoの「公衆無線LAN(新docomo WiFi)」と契約するのは、意味があることなのでしょうか? docomoWiFi対応のお店でも、3Gの回線を使って通信をしていれば良いわけで、わざわざdocomoWiFiに切り替えて通信すると言うことの意味がわかりません。 docomoWiFiに乗っかったとしても、結局スピードは128kでしょうから。 それとも、意味があることなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • タブレット lavietab について

    先日、NEC lavietab PC-TE508S1 を購入しました。この機種は、公衆wifi接続はできないのでしょうか?docomoユーザーなので、月額300円のdocomowifiを利用したいと思ったのですが、無理なのですか?

  • 安いタブレット端末と海外のネット利用

    X-STYLE EB-7A といった類の、安いAndroid端末は、 空港、ホテルのロビーでWi-Fi 環境があれば海外でOKですか? ”アンドロイドは自宅や外出先のWiFi(無線LAN)環境でインターネットに繋ぐので、 月額料金が不要。WiFi環境があればどこでもインターネット出来る” らしいのですが・・・。 それが、国内の話だと思いますので、海外利用については情報なしです。 スペックではSIMスロット無し→980円で使い放題の通信は利用できないですね。 スマートフォンも使ったことがない、ガラケーユーザーです。 ちょっと急いでいます。宜しくお願い致します。

  • モバイルPCの外出先でのネット通信はどうすれば?

    モバイルPCを外出先でネット通信したいです,どういう通信がお勧めですか? 東京23区在住で行動範囲は主に東京,神奈川,千葉あたりです。 当方,以前3年前に2年間,イーモバイルを契約していて モバイルPCを外出先で通信していました, ・使用料は5000円/月で使い放題くらい, ・通信は都内やスキーで新潟に行っても最適でした, 1. docomoなどのタブレットを購入した場合はdocomo回線を使えますが モバイルPCの場合は,やはり ➀有料でイーモバイルやWIMAXなどに加入しなくてはならないのでしょうか? (2)公衆無線LAN(Wifi)では繋がる場所が少ないです。 モバイリPCを外出先で通信されている方,どうされていますか? 宜しくお願い致します。

  • タブレットについて教えてください!3

    WiFiモデルを検索してみたらWiFiモデルのデメリットが出てきました。 そこに、外でネットを使うには、モバイルWiFiルーターのプロパイダの契約が必要と書いてありました。 これをクリックしてみたら、使い放題で月額3801円と書いてありました。 これってただじゃないってことですか? これって違うところを見てるだけですか?