タブレットでネットを楽しむ方法

このQ&Aのポイント
  • wifi対応のタブレットを購入しようと思っています。外出先でもインターネットを利用したい場合、docomoのwifi契約を検討しています。
  • 通信はdocomoの携帯で十分なので、docomowifiエリア内のレストランや喫茶店などで株価の検索などができれば良いと考えています。
  • 安いタブレットを購入して、月額324円のwifi契約を追加することで、外出先でもインターネットを利用できるようになるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットでネットについて教えて下さい。

wifi対応のタブレットを購入しようと思っています。 家ではパソコンでインターネットは出来るのですが、時には外出先で株価検索などで インターネットを使いたいと思うことがあります。 通信はdocomoの携帯で十分なので、docomowifiエリア内のレストランや喫茶店で 株価などの検索が出来る程度で良いので、docomoのタブレット契約をするのは勿体 ないし、docomoの月額324円のwifi契約をし、安いタブレットでも買ってみようかな? と考えています。 こうすれば通信費は324円アップだけで外出先でもインターネットが出来そうですが、 こんなことは出来ませんか? wifiとかインターネットに弱い年寄りです。教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.2

屋外でインターネットをWi-Fi環境下で使うというのは場所が限られるので使いにくいと思いますよ。 安くて屋外のどこでも使えるという通信モデルのタブレットがあります。 Nexus7 2012年モデルを買ってSIMフリーで使えば月々の料金は1000円以下で済みます。 ご検討ください。

wcc85433
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 外出先でパソコンを開くことは殆ど無く、レストランやホテルで 時間のある時だけですからwaifiエリアは狭くとも構いません。 でも、教えて貰ったような事も出来るんだな~と勉強になりました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

大丈夫です。出来ます。 自分で設定する自信が無ければ、先にタブレットを買って、それをdocomoショップに持って行ってwifiを契約すれば良いでしょう。1分くらいでの設定なのでやってくれると思います。 ただ、駅などを除くと、そんなにあちこちにはアクセスポイントはないですよ。 どこにアクセスポイントがあるかは確認済みでしょうか?

wcc85433
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。移動中にインターネットをすることは 先ずありません。パソコンを開く時はレストラン、ホテルなどですから お教えいただいたようにやってみます。