• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

発達障害、躁鬱について。

はじめまして。 抑うつ状態、適応障害と診断され、最近は、自分で躁鬱かも・・・発達障害かも・・・と思っています。 心療内科に根気よく通えず・・・。最近やっと発達障害の検査の予約をしてきました。 レジ金や人数、名簿作成などを度々間違えるのに困っています。 上司の支持も理解ができにくく、勘違いも多いです。 話するのが苦手で、会話していると勝手に急に話題を変えたり、 すこしずれていると言われたことが何度もありました。 不器用でもあります。 しかし、運動はそこそこできていたし、友達もいたし、 より優れているというところもないし。。。 当てはまらないところも多くあったので、こういった方でも発達障害の方はいらっしゃるのでしょうか? また発達障害は、個性と言われたのですが、、、そうなのでしょうか? また、会社をやめ、飲食店のアルバイトをはじめましたが、ホール、洗い物を1人でやるので、 休日になった瞬間、もう行きたくない。と思ってしまいました。。 はじめて1周間で限界を感じています。 店長に思い切って話してみて、月末にやめようかと思っています。 次に出勤する際に心がけたほうがいいことなど、アドバイス願います。

noname#192544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • smi2270

こんばんわ!精神疾患19年目 男です 心療内科に根気よく通えず・・・。 まず ここが 一番の問題点かな~ やはり きちんと 受診を続けたほうが良いと思いますよ 予約の日に どうしてもしんどいなら 電話連絡し 明日 もしくは 日にちを変えて 受診を続けてくださいね 良くなりかけて。。通院をやめ仕事をしても 再発しますよ。。私がそうで 前より悪化して 長引いてますから。。 出勤する際に心がけるのは。。 不安がらずに 普通に 出勤してくださいね~ 考えすぎたりすると 余計に 悪くなりますよ。 仕事に支障がでるなら 退職し 心療内科を 続けて 受診してくださいね 焦り・悩みこむ・頑張りすぎる。。が一番良くない事ですよ 少し 心身ともに ゆっくりと 休ませてあげてくださいね♪ 参考になれば幸いです お大事になさってくださいね

その他の回答 (2)

• 回答No.3

発達障害ってのは概ね一人を好むので、ちょっと違うかなという気がします。

• 回答No.2

んー。それって貴女を理解してくれる人がいないからでしょ。一人ぼっちは作業は良くないな。ある程度こころのストレスを他人にもらうこともだいじだよ。過剰すぎたんだよ、貴女の場合。だから、障害があるって言われただけ。でも、辛いよね。わたしから言えるのは怠けではないからね。ってこと。バカおやの言うことを聞くしかなかった自分を思い返してみてください。原因が特定できます。