• ベストアンサー

韓国 一向に姿勢が改まらない。

韓国の外相が、国連の人権理事会で、いわゆる従軍慰安婦問題での、日本の安倍政権の姿勢を批判したそうです。アメリカから勧告めいた事を言われたにも拘わらず、次から次へと嘘を塗りたくり、平気で『人道に逆らい、歴史の真実を無視する態度だ』と、もっともらしく言ったそうですが、中でも安倍政権が標榜する『女性が輝く日本を創る』との政策に対し、『2重基準だ』とは、なんたる無礼でしょうか?もはや病気が隠れる事も無く、常軌を逸脱した人間を国連は放り出す事をしないのでしょうか?言ったもん勝ちなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今の韓国の状況は「騎虎の勢い」と言います。勇ましく聞こえますが、もう降りるに降りられないのです。もうこれで行き着くところまで突っ走るしか道が無いのです。変に取り合うとこちらが火傷をします。 周知の事実ですが1910年以来、日本は韓国に実に多大の恩恵を与えてきたでしょう。多額の借金を全て肩代わりし、インフラを整備し、教育体系を整え・・・・・。戦後、朝鮮戦争時は多大な密航者を永住者として受け入れ、犠牲者を出しながら韓国を支援し、その後韓国国家予算の2.3倍の資金援助をして国交回復し、在韓の日本資産を全て放棄し、官民の言葉に表せないような支援までし、在日韓国人には物心両面にわたる支援をして、特権まで与えてきましたね。 その間、韓国は多くの日本漁民を殺傷し、竹島を掠め取り、日本に於いては人口比で日本人の3倍の凶悪犯罪(殺人・強盗・強姦)を犯し、同じく3倍の生活保護を受け、それに飽きたらず様々な特権を要求し、・・・・。 感謝の言葉など求めませんが、せめてこちらの気持ちを逆なでするような行為はやめて欲しいですよね。記憶に新しいのは南スーダンでの銃弾供与問題です。彼らにかかわってはダメなんです。見放すしかないのです。ただ外交上は国際社会に彼らの不当性をはっきりと訴える必要があります。ピシャリと言って、彼らにはかかわらない。そういう決断が必要です。 とりあえず手始めは、韓国製のものは一切買わない・使わないです。大手スーパーのバーリ〇ルとかいうPBピールやキムチ、韓国産食材などから一切縁を切る必要があります。こういう草の根のコツコツとした積み上げ努力で彼らを干してゆくしか方法はないでしょう。決して許してはダメです。 正直言って私はキムチは口に合うんです。でもやめました。食わなくても死なないから。地味ですけどこういうやり方が一番良いのです。合法ですし、文句つけられようがないですから。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。どうもそのようですね。キレて勝手に突っ込んで行ってます。もう遅いですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

はいはい。 国連だろうが、欧米だろうが、真実はひとつ。 写真見た?高級売春婦なんです。写真も映像も募集の紙も残ってる。 唯一の証拠である慰安婦さんの証言も 取材の時「日本人にひどいことされた(泣)」髪振りみだし 終わった途端「あんた、いい男だね~」笑いながら 南京大虐殺の人数も、150人から30万人に増えてる。慰安婦20万人ってがんばったね。 世界で孤立するとか、国連とかアメリカとかうざいんです。 オバマ見た?プーチンはヒトラーだ!←こんなことしか言えないヘボです。 しかも、中国もアメリカも韓国も数字改ざんしてるって言うじゃないですか。 サムスンなんか使ってるのあんま見てないし。 だいたい、言うのも馬鹿らしくなってきた。 キムヨナが金メダルとか、頭おかしいんじゃないの?あなたたち。 もう忙しいから、かまわないで、皆無視しよう。 あんた達のやってることは、アメリカに告げ口して中国に戦争をけしかけて、せこいんです。 やり方が。 馬鹿

• kanman05
回答No.5

そういう事情がありますので、私は韓国産の品物は買わない使わないことにしているのですが、スーパーで売っているピーマンは韓国産が多いそうですが本当でしょうか。ピーマンには産地が書いてありません。韓国産であるならピーマンは買いたくないのですが。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ベストな選択ですね。真綿で首をじわじわ絞めてやればいいんですよね。

• kantansi
回答No.3

今の韓国国民は大戦以前の事実を知らずに、戦後の反日教育を徹底的に刷り込まれて育った世代が大半です。誰が何と言おうと自分たちが言ってることが真実だと信じ込んでいるわけで、病気や常軌を逸しているのではないだけに却って手に負えません。 

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、それが大嘘だと、日本、いや世界各国から言われた時、崩壊するんでしょうね。

• hikaricom
回答No.2

韓国は、今本当の意味で先進国の仲間入りがしたいという成長段階にいると思われます。 世界に、私たちは、誇る歴史も文化もないけれど、どうかそろそろ、日本と肩を並べる国だということを認めて下さいよ!と叫んでいるようですね。 人間でいう思春期みたいなものです。 いい子に育って欲しいです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら育て方を間違ったようですね。甘えっぱなし状態ですから、見放す時ですね。

• lv4u
回答No.1

>>もはや病気が隠れる事も無く、常軌を逸脱した人間を国連は放り出す事をしないのでしょうか?言ったもん勝ちなんでしょうか ここでもよく書かれていますけど、歴史について言及するとき、「歴史的事実」「歴史認識」の2つがあります。 歴史の事実はひとつでも、解釈が分かれることはあります。 たとえば、世界を広く支配したA国の歴史について「世界を統合した、すばらしい業績である」という言い方もあれば、「多くの国の人々を統合する過程で虐殺した悪魔の行為である」という正反対の評価が可能です。 ”歴史認識”だけの相違であれば、韓国が台湾のように、「大東亜戦争まで酷い植民地支配をしたと思っていたけど、やはり、日本の統治はすばらしかった」と正しい歴史認識に変えても、世界中の国からの批判は少ないでしょう。 でも、「軍による従軍慰安婦の強制連行はありませんでした。すべてデッチアゲです。ごめんなさい」と”歴史的事実”が無かったということになれば、世界中で告げ口外交した韓国は、”嘘つき国家”となって世界中の国から批判されるでしょう。「韓国国内の一部の学者が嘘を言っていただけ」であれば、その韓国国内の学者を批判すればいいのですけど、韓国国家として、嘘を言っていたわけですからね。 ということで、韓国としては、絶対に、嘘に基づく日本批判をやめることはできないわけです。 真実を認めることができないとなれば、あとは、嘘を拡大強化していくしかありません。 ですので、韓国は、これからも、嘘を嘘で固めるといった、常軌を逸脱した行動を繰り返していくことはやめられないのです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。これはもう縁切りですね。