• ベストアンサー

韓国 一向に姿勢が改まらない。

韓国の外相が、国連の人権理事会で、いわゆる従軍慰安婦問題での、日本の安倍政権の姿勢を批判したそうです。アメリカから勧告めいた事を言われたにも拘わらず、次から次へと嘘を塗りたくり、平気で『人道に逆らい、歴史の真実を無視する態度だ』と、もっともらしく言ったそうですが、中でも安倍政権が標榜する『女性が輝く日本を創る』との政策に対し、『2重基準だ』とは、なんたる無礼でしょうか?もはや病気が隠れる事も無く、常軌を逸脱した人間を国連は放り出す事をしないのでしょうか?言ったもん勝ちなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今の韓国の状況は「騎虎の勢い」と言います。勇ましく聞こえますが、もう降りるに降りられないのです。もうこれで行き着くところまで突っ走るしか道が無いのです。変に取り合うとこちらが火傷をします。 周知の事実ですが1910年以来、日本は韓国に実に多大の恩恵を与えてきたでしょう。多額の借金を全て肩代わりし、インフラを整備し、教育体系を整え・・・・・。戦後、朝鮮戦争時は多大な密航者を永住者として受け入れ、犠牲者を出しながら韓国を支援し、その後韓国国家予算の2.3倍の資金援助をして国交回復し、在韓の日本資産を全て放棄し、官民の言葉に表せないような支援までし、在日韓国人には物心両面にわたる支援をして、特権まで与えてきましたね。 その間、韓国は多くの日本漁民を殺傷し、竹島を掠め取り、日本に於いては人口比で日本人の3倍の凶悪犯罪(殺人・強盗・強姦)を犯し、同じく3倍の生活保護を受け、それに飽きたらず様々な特権を要求し、・・・・。 感謝の言葉など求めませんが、せめてこちらの気持ちを逆なでするような行為はやめて欲しいですよね。記憶に新しいのは南スーダンでの銃弾供与問題です。彼らにかかわってはダメなんです。見放すしかないのです。ただ外交上は国際社会に彼らの不当性をはっきりと訴える必要があります。ピシャリと言って、彼らにはかかわらない。そういう決断が必要です。 とりあえず手始めは、韓国製のものは一切買わない・使わないです。大手スーパーのバーリ〇ルとかいうPBピールやキムチ、韓国産食材などから一切縁を切る必要があります。こういう草の根のコツコツとした積み上げ努力で彼らを干してゆくしか方法はないでしょう。決して許してはダメです。 正直言って私はキムチは口に合うんです。でもやめました。食わなくても死なないから。地味ですけどこういうやり方が一番良いのです。合法ですし、文句つけられようがないですから。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。どうもそのようですね。キレて勝手に突っ込んで行ってます。もう遅いですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

はいはい。 国連だろうが、欧米だろうが、真実はひとつ。 写真見た?高級売春婦なんです。写真も映像も募集の紙も残ってる。 唯一の証拠である慰安婦さんの証言も 取材の時「日本人にひどいことされた(泣)」髪振りみだし 終わった途端「あんた、いい男だね~」笑いながら 南京大虐殺の人数も、150人から30万人に増えてる。慰安婦20万人ってがんばったね。 世界で孤立するとか、国連とかアメリカとかうざいんです。 オバマ見た?プーチンはヒトラーだ!←こんなことしか言えないヘボです。 しかも、中国もアメリカも韓国も数字改ざんしてるって言うじゃないですか。 サムスンなんか使ってるのあんま見てないし。 だいたい、言うのも馬鹿らしくなってきた。 キムヨナが金メダルとか、頭おかしいんじゃないの?あなたたち。 もう忙しいから、かまわないで、皆無視しよう。 あんた達のやってることは、アメリカに告げ口して中国に戦争をけしかけて、せこいんです。 やり方が。 馬鹿

  • kanman05
  • ベストアンサー率15% (22/143)
回答No.5

そういう事情がありますので、私は韓国産の品物は買わない使わないことにしているのですが、スーパーで売っているピーマンは韓国産が多いそうですが本当でしょうか。ピーマンには産地が書いてありません。韓国産であるならピーマンは買いたくないのですが。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ベストな選択ですね。真綿で首をじわじわ絞めてやればいいんですよね。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.3

今の韓国国民は大戦以前の事実を知らずに、戦後の反日教育を徹底的に刷り込まれて育った世代が大半です。誰が何と言おうと自分たちが言ってることが真実だと信じ込んでいるわけで、病気や常軌を逸しているのではないだけに却って手に負えません。 

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、それが大嘘だと、日本、いや世界各国から言われた時、崩壊するんでしょうね。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.2

韓国は、今本当の意味で先進国の仲間入りがしたいという成長段階にいると思われます。 世界に、私たちは、誇る歴史も文化もないけれど、どうかそろそろ、日本と肩を並べる国だということを認めて下さいよ!と叫んでいるようですね。 人間でいう思春期みたいなものです。 いい子に育って欲しいです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら育て方を間違ったようですね。甘えっぱなし状態ですから、見放す時ですね。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>もはや病気が隠れる事も無く、常軌を逸脱した人間を国連は放り出す事をしないのでしょうか?言ったもん勝ちなんでしょうか ここでもよく書かれていますけど、歴史について言及するとき、「歴史的事実」「歴史認識」の2つがあります。 歴史の事実はひとつでも、解釈が分かれることはあります。 たとえば、世界を広く支配したA国の歴史について「世界を統合した、すばらしい業績である」という言い方もあれば、「多くの国の人々を統合する過程で虐殺した悪魔の行為である」という正反対の評価が可能です。 ”歴史認識”だけの相違であれば、韓国が台湾のように、「大東亜戦争まで酷い植民地支配をしたと思っていたけど、やはり、日本の統治はすばらしかった」と正しい歴史認識に変えても、世界中の国からの批判は少ないでしょう。 でも、「軍による従軍慰安婦の強制連行はありませんでした。すべてデッチアゲです。ごめんなさい」と”歴史的事実”が無かったということになれば、世界中で告げ口外交した韓国は、”嘘つき国家”となって世界中の国から批判されるでしょう。「韓国国内の一部の学者が嘘を言っていただけ」であれば、その韓国国内の学者を批判すればいいのですけど、韓国国家として、嘘を言っていたわけですからね。 ということで、韓国としては、絶対に、嘘に基づく日本批判をやめることはできないわけです。 真実を認めることができないとなれば、あとは、嘘を拡大強化していくしかありません。 ですので、韓国は、これからも、嘘を嘘で固めるといった、常軌を逸脱した行動を繰り返していくことはやめられないのです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。これはもう縁切りですね。

関連するQ&A

  • 安倍ちゃん達、韓国に謝罪へ 従軍慰安婦問題

    いよいよ安倍晋三ちゃん達がいわゆる従軍慰安婦を悪かったと認め、謝罪と償いを韓国にし始めるようです。 ---------------------------- 政府、慰安婦の年内決着打診 日韓関係修復図る http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041501002026.html  安倍政権は、旧日本軍による従軍慰安婦問題について、韓国との間で今年末を期限に「最終決着」を図る方針を固め、外交ルートを通じて韓国側に協力を打診した。複数の政府関係者が15日、明らかにした。元慰安婦の賠償請求には応じない構えだが、一定の人道的措置を講じ、関係修復と日韓首脳会談の実現を図る必要があると判断した。  16日にソウルで開かれる日韓局長級協議などの議論を通じて、韓国側と歩み寄りを目指す。  人道的措置は、2012年に当時の野田政権が韓国に非公式に示した解決案を参考にする。  2014/04/16 02:00 【共同通信】 ---------------------------- この中の、野田政権が韓国に示していた解決案を説明すれば、 1.日本政府代表が元慰安婦個人個人へおわびする。 2.日本首相が韓国大統領に対し、反省の気持ちと償いの仕方を説明。 3.日本政府資金により、償い金を出す。 ネトウヨによりますと、「従軍慰安婦は無かった!」 だの 「韓国人慰安婦は営利的な売春婦だった」 だの、ということらしかったですが、安倍晋三ちゃん達はネトウヨのゴタクを無視。 そこで質問ですが、 【ネトウヨから見れば、驚きを禁じ得ない安倍ちゃん一派の心変わりは、何によるものなのでしょうか?】 アメリカの脅し? それとも初めからネトウヨは勘違いしてた? 慰安婦像を総理官邸前に建てるのもいいかも? なにはともあれ、安倍晋三ちゃん達は、戦後レジームの本道を行っております。(パチパチパチっ)

  • 日弁連は何のために国連で慰安婦問題など韓国の味方を

    日弁連は何のために国連で慰安婦問題など韓国の味方をする活動をするのか? 「日弁連は従軍慰安婦問題を間違った形で国際世論にアピールし、日本の国益を貶め、人権擁護を標榜しながら結果的に日本国民の人権を侵害した」 まるで韓国の為の弁護士組織のようだ。

  • 岸田文雄外相の不思議?

    従軍慰安婦合意を反故にされた事で、安倍政権は「大使・領事の一時帰国」という厳しい対応をとりましたよね。 ところが、岸田文雄外相は「そろそろ一時帰国を止めて、韓国の命令に従ってはどうか」と考えている様です。 どこまで、この岸田文雄外相は外交音痴なのでしようか? 日中韓会議は、(現状では)延期するのが「外交の基本」です。 韓国が議長国の時は、「日本の歴史認識は間違っている」と開催を長期延期しました。 今度の日本での開催も、中国は「原状では開催する時期ではない!」と正式声明を出しています。 (政治音痴の)岸田文雄外相は、何故韓国の為に活動するのでしようか? 韓国の国益重視目的なら、そもそも大使・領事の一時帰国は意味が無いですよね。 それとも、「そろそろ安倍の時代は終わりだ。次の総理の椅子は俺様のものだ!」と考えているのでしようか?

  • 韓国 誰かが裏で希望を持たせているのか?

    朴クネが、国連総会で、演説したそうです。従軍慰安婦問題には、深く入らず、戦時の暴力性の裏で、女性は泣いているとの主旨の、演説だったらしく、『またか!』を期待した当方には、肩すかしを食らった感もありますが、日本との関係修復を模索しているようです。ただし、何が都合が悪いのか?安倍総理だけは、嫌なようで、他の人間となら、会談に応じるような事を、ほのめかしているそうです。ここが、この女の一番判っていない所ではないでしょうか?韓国の置かれた状況が判るなら、たとえ嫌な相手であろうと、我を通さず、国民の為と思い、頭の一つでも下げなければならない事すら、理解出来ないのでしょうか?未だにコレでは、話にもなりません。それとも、日本側の誰かが、逐一進言でもしているのでしょうか?そして希望を持たせているのでしょうか?普通に考えれば、平昌冬季五輪の援助は無し、慰安婦への賠償も無し、通貨スワップも終わり。希望など無いはずなんですが?

  • 安倍政権によるネトウヨ・戦前右翼の切り捨て

    以前より安倍晋三はネット上でいわゆる「ネトウヨ」を扇動したり、配下の右翼を要職に着けたりして、それら歴史修正主義者達を活用してきましたが、 最近彼ら勢力による歴史修正主義的な発言やネット書き込みが異常に目立つようになりました。 この日本の動きは先進各国に網羅的に報道されています。 米国は同盟国であり、同時に先の大戦での敵国であった関係上、日本のこの種の動きに昔から神経質でした。 米国マスメディアでは日本のこの歴史修正主義への懸念と共に、安倍晋三一派に対する半ば侮蔑的な論評が続いていました。 それらに対応して日本の岸田文雄外相が米国メディアに対し次のようなインタビューをしたようです。 -------------------------- http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014040900894 ● 「歴史修正主義」批判に反論=岸田外相 (前略) 外相は、韓国が安倍晋三首相の歴史認識を「歴史修正主義」と批判していることについて、「政府の一員でない人々により、奇妙な言動が起きているが、安倍政権の歴史認識としては誤った理解だ」と反論した。   外相はまた、「安倍首相と安倍内閣は歴代内閣の歴史認識を完全に引き継いでいる」と説明。(後略)(2014/04/09-21:10) -------------------------- NHK会長やNHK経営委員、萩生田総裁特別補佐などを 「政府の一員でない人々」 であると断ずるのもアレかと思われますが、彼らアレ系の右翼及び一般のネトウヨの言動を 「奇妙な言動が起きている」 という言葉で片付けております。 そこで質問ですが、これは安倍政権、安倍晋三の本音なんですかね? それともそれは単なる外交的な仮面であり、旧来同様「歴史認識の修正」を企んでいるのでしょうか。配下の仲間と共に。 どんなもんなんです? 注) 歴史修正主義 従軍慰安婦は無かった! とか 南京大虐殺は無かった! とか 東京裁判はウソだ! 朝鮮併合は良かった! とする(自虐的な)思想、言動。

  • ●安倍ちゃんが報道機関に圧力をかけてますか?

    国連の人権専門家、報道の独立性に対する重大な脅威を警告。 多くのジャーナリストが、有力政治家からの間接的な圧力によって、仕事から外され、沈黙を強いられたと訴えているようです。 これって恐ろしすぎじゃないですか・・? 安倍ちゃん率いる自民党政権が、報道機関に圧力をかけて、都合の悪いことは報道させないようにしてるってことですよね。 最近、安倍ちゃん率いる自民党政権を批判する人が、テレビから排除されていると話題になってましたよね・・。 安倍ちゃん率いる自民党政権を批判する記事なんかも、目にしなくなりました。 今、日本で何が起きてるんでしょうか・・。 戦前に戻ってきてるような感じがしますよね・・。 報道機関に圧力をかけ、検閲のようなことを行った後、次は一体何を・・?

  • 韓国よ!!ガタガタぬかすと靖国参拝するぞ!!

    いやぁ本当に一体誰が、政治家による靖国神社参拝を外交カードにしようと思い付いたんでしょうか?頭の良い人がいるもんですね!! 今回などは、日韓の外相会談が行われるという事が予め分かっていたにも関わらずの参拝です。 これは間違いなく確信犯的行為で、韓国側としては門前払いをくらった形となりました。 こうなれば韓国側としては、会談をキャンセルせざるを得ないという計算が日本側にはあったのでしょう。 現在、韓国は円安と日本人観光客の激減という危機的状況です。 そんな中、韓国の外相としては予定されていた会談で何としても日本から何らかの譲歩なり援助なりを引き出したいと思っていた事だと思います。 韓国が今回の日本の態度に反発し、韓国大統領による竹島訪問なり従軍慰安婦問題の提起をし続ければ、日本はさらなる韓国に対する嫌がらせを続ける事になり、韓国は更に苦境に立たされる事態になる事だと思います。 事情通のみなさん、私はここ最近の日本の韓国に対する態度を見ていて感じるのが、日本は韓国の事を見捨て出したのではないかと言う事です。 李明博の竹島訪問と天皇陛下に対する侮辱発言、それと従軍慰安婦問題での日本に対する謝罪要求と、韓国は図に乗りすぎたのではないでしょうか!?

  • 韓国外相 国連演説で、日本批判。 

    『韓国の外相が、国連で日本を名指しで批判した。』でお願いします。 国連の会議での事らしいのですが、そもそもこの国連という場は、例えそれが事実と異なるとしても、他国を誹謗中傷するような演説をブチ上げ、発表しても、それを他国の国連代表は、その場にて、反論する事も無く、聞くだけは聞く場なのでしょうか?まぁ、菅官房長官も、相当お怒りの模様で、何も菅さん個人では無く、日本全土を敵に回したも同等の暴挙であり、この後、融資、貸付の一切は無いとの覚悟くらいはしているだろうと思っていますが、それでも嘘を言わせる、それを黙って聞いているほど人が良い事も無いと思うのですが?その場での反論は禁止なのでしょうか?見るところ、以前、日本と中国だったか?韓国だったか?忘れましたが、論議を応酬して時間切れになった場とは、明らかに違うようですが?

  • 従軍慰安婦はなかった?

    一昨日、関西の某TV局の番組内で、青山繁晴という右翼評論家が「従軍慰安婦は無かった」というデマを主張しておりました。 この発言は先般の仏漫画祭における日韓漫画騒動に関わる解説内でのものでしたが、青山繁晴は解説内で日本政府が従軍慰安婦が有るという前提の下で仏関係者に説明していたことについても、誤った行為であったと主張しています。 韓国による謀略宣伝が世界に蔓延しているのだそうです。 「従軍慰安婦は有った」というのが世界の共通認識になってますが、日本のネトウヨ・右翼は 「従軍慰安婦は無かった」 とするデマを、果たして世界中にあまねく行き渡らせることができるのでしょうか。 ネトウヨ・右翼の敵はまずは現在の安倍晋三政権ですわね。安倍政権は河野談話を継承しています。 国内にも国外にも多数の敵に取り囲まれてネトウヨ・右翼は大変かとは思いますが、私にも理解できるようにそのデマの内容の説明をしていただければありがたいところであります。 たとえば、従軍慰安婦はいなかったけれど慰安婦はいたという発想なんですか?

  • 韓国 産経ソウル支局長 出国禁止。

    韓国で、産経のソウル支局長の加藤氏が、出国禁止の処分を受けている問題ですが、韓国側の怒りは、常軌を逸しているように、感じましたが、当方、当初【河野談話見直し】の件で、罠にはまった韓国政府の怒りで、朴クネの取り巻きが、騒いでいるのだろうと思っていましたが、世界各国から、報道の自由に対する批判が出だすと、野党が騒ぎ出し、それに対して朴クネ本人が、野党に激怒しているそうですが、出国禁止命令を出したのは、朴クネ本人だったのでしょうか?そんな奴が、国連で演説し、未だに従軍慰安婦の件で、日本に決断を迫り、賠償まで言っていますが、最早、自身が、何をやっているのかさえ、わからなくなっているのでしょうか?