• 締切済み

お勧めのタブレット

初心者ですがお勧めタブレット端末を教えてください。したいことはカーナビ、通話(スカイプなどでOK)、PCサイト閲覧とメール、スマホやタブレットなどで遊べるゲーム、です。 お勧めの端末を教えてください。 端末自体の金額はいくらになってもいい(9万以内)ので出来たら毎月の使用ワイファイ料金が安い方法を教えてください。

みんなの回答

• kumukumk
回答No.2

ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 / LTE ) ME571-LTE モバイルLTEモデルですのでSIMカードを挿して外出先でもナビ・ネット・メールなど利用出来ますよ。 格安SIMはOCN モバイル ONEがオススメですね。

• IDii24
回答No.1

まずSIMが挿せるタイプかWifiオンリーのタイプかですね。 Wifiオンリーでよいと思います。なぜなら通信は日進月歩でありすぐにスピードが上がります。スマホのように最初から本体に回線がついてるとそのスピードのままずっとってことになります。ポケットWifiなどのほうが買い替えが楽だし、2年縛りがあるけど2年たったころには次の早い機種が出てるので、ほぼ同じ値段で乗り換えできます。 ということでWifiタイプならSurface2をお勧めします。Proでもよいですが、PCなので少し重いし厚い。Surface2なら薄いし軽い。しかもOfiiceはついてます。サクサク動きます。 それに意外に安い。うまりオプションを全部つけても5万ぐらいで買えます。着脱式キーボードは必須でタッチ式ではなくタイプ式のほうが断然打ちやすいです。バックライトもついてます。 キーボードなんかいらないと思いがちですが、検索だってWebのフォームに入力するのだってキーボードが無ければ非常にやりにくい。しかもAndroidだと漢字変換は全く使い物になりません。その点んWindowsなら今までの感覚で使えます。 さらにマウスもジェスチャー対応にできます。つまり横スクロールもマウスの表面をなぞるだけ。このキーボードとマウスがあれば画面にタッチしなくても操作できます。 またTVにつなげるポートも買えます。USBがついてるのでいろいろできますね。ただし、PCと同じソフトを入れるならProだけが対応しています。Proであれば動画をDVD経由で取り込んだり、外付けHDDをつけたりもできます。 http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/products/surface-2

ram9999
質問者

お礼

早速のご回答に感謝します。 ポケットワイファイを検討しております。何やら安いものだと月々数千円で収まるのもあり。Surface2早速調べてみます、ありがとうございます。 ですがその場合は、カーナビとしては微妙なのでしょうね(エリア外は通信不可ですよね)。カーナビは諦めようかな。