• 締切済み

お勧めのタブレット

初心者ですがお勧めタブレット端末を教えてください。したいことはカーナビ、通話(スカイプなどでOK)、PCサイト閲覧とメール、スマホやタブレットなどで遊べるゲーム、です。 お勧めの端末を教えてください。 端末自体の金額はいくらになってもいい(9万以内)ので出来たら毎月の使用ワイファイ料金が安い方法を教えてください。

みんなの回答

  • kumukumk
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 / LTE ) ME571-LTE モバイルLTEモデルですのでSIMカードを挿して外出先でもナビ・ネット・メールなど利用出来ますよ。 格安SIMはOCN モバイル ONEがオススメですね。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

まずSIMが挿せるタイプかWifiオンリーのタイプかですね。 Wifiオンリーでよいと思います。なぜなら通信は日進月歩でありすぐにスピードが上がります。スマホのように最初から本体に回線がついてるとそのスピードのままずっとってことになります。ポケットWifiなどのほうが買い替えが楽だし、2年縛りがあるけど2年たったころには次の早い機種が出てるので、ほぼ同じ値段で乗り換えできます。 ということでWifiタイプならSurface2をお勧めします。Proでもよいですが、PCなので少し重いし厚い。Surface2なら薄いし軽い。しかもOfiiceはついてます。サクサク動きます。 それに意外に安い。うまりオプションを全部つけても5万ぐらいで買えます。着脱式キーボードは必須でタッチ式ではなくタイプ式のほうが断然打ちやすいです。バックライトもついてます。 キーボードなんかいらないと思いがちですが、検索だってWebのフォームに入力するのだってキーボードが無ければ非常にやりにくい。しかもAndroidだと漢字変換は全く使い物になりません。その点んWindowsなら今までの感覚で使えます。 さらにマウスもジェスチャー対応にできます。つまり横スクロールもマウスの表面をなぞるだけ。このキーボードとマウスがあれば画面にタッチしなくても操作できます。 またTVにつなげるポートも買えます。USBがついてるのでいろいろできますね。ただし、PCと同じソフトを入れるならProだけが対応しています。Proであれば動画をDVD経由で取り込んだり、外付けHDDをつけたりもできます。 http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/products/surface-2

ram9999
質問者

お礼

早速のご回答に感謝します。 ポケットワイファイを検討しております。何やら安いものだと月々数千円で収まるのもあり。Surface2早速調べてみます、ありがとうございます。 ですがその場合は、カーナビとしては微妙なのでしょうね(エリア外は通信不可ですよね)。カーナビは諦めようかな。

関連するQ&A

  • ガラ携帯とタブレット端末を持ちたいのですが

    現在 スマホを利用していますが通話は受けることが多く自分からはほとんどかけません。 主にサイトを見るのにスマホを利用してることが多いです。なので電池の減りが早く 外出先でも充電できるものを購入しようかも悩んだのですが、家でスマホと充電器を毎日 充電するのは面倒だなと思い 充電が十分できるし見やすいタブレット端末も考えはじめました。 ただ、スマホとタブレット二つ持つと通信費が高くつくのでできるだけ安くしたいなと 考えてます。現在はau契約のiphone4sで月8000円くらいの支払いです。 もしタブレット端末と携帯を二つ持っても月の通信費をできれば8000円くらいにしたいです。 高くても1万2,3千円以内に。 タブレット端末を持てばスマホは必要ないと思うのでガラ携帯?(スマホじゃない普通の携帯) に戻してパケ放題も解約して一番安い基本料金に換えてもいいと思ってます。なのでガラケーでは 通話とメールしか使いません。 au契約のガラケーに戻してタブレットの端末合わせての月の通信費を8000~13000円以内に することは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • タブレットはスリープ時でもスカイプ着信しますか

    PCはスリープしたとき電話をかけられても反応しません。 スカイプでIPHONEとビデオ通話できるだけのスペックが合って、1万円以下の端末を教えてください。 また、SIMカードがなくてもWIFI環境があれば使えるとして店でスマホの中古が売られていますが、中古タブレットと中古スマホはこの使い道ではどっちがベターでしょうか。

  • タブレットのカーナビ利用について

    特に実際に利用されている方にお伺いしたいと思いますが、 タブレットをカーナビとして使って実用性(快適さや分かりやすさ)はどう感じていますか? またおすすめの機種がありましたらお願いします 調べた範囲だとGPS搭載タブレット端末の方がを良いということはわかりました もともと車に積んであるカーナビの表示が見づらい、わかりづらいので タブレット購入検討の機会にカーナビとして使えればと思っています 具体的な運用方法としては タブレット端末(Wi-Fiモデル)+カーナビアプリ+ドコモスマホのテザリング で考えています

  • タブレット端末とガラケーを持ってるとします。ライン

    タブレット端末とガラケーを持ってるとします。ラインにガラケーの電話番号を入れてガラケーのアドレス帳がタブレット端末と同期?してLINEを入れている友人などが分かりますが、LINEを使う場合タブレット端末でLINE しないといけない訳ですが(WiFi環境)ガラケーの方は料金などかかるのでしょうか? まぁ簡単に言えばWiFiでしかタブレットを使わず、ライン通話した場合登録した電話(ガラケーや固定電話)に料金は発生しませんよね?という事です

  • おすすめのタブレット端末について

    タブレット端末に関する知識が全くありませんので困っています。 最近では様々なタブレット端末が発売されているため、どのタブレット端末が良いのかわかりません。 用途;主にSNS、電子書籍 価格;3万円前後 コストパフォーマンスが良いもの 大きさ;片手で持てるほど 上記の条件でおすすめのタブレット端末はございますでしょうか? また、希望としてはWifiルーターなどが不要でそのまま回線につないでネットができる端末が良いのですが、そういった端末がございますでしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします。

  • ネット閲覧用に7インチタブレットを考えています。

    閲覧ありがとうございます。 今、スマホ(無難にiphone)かタブレットにするか悩んでます。 私はネット(主に動画視聴や2chなどの閲覧)が好きなのでスマートフォンの検討をしていました。 しかし調べれば調べるほど分からなくなってしまって悩んでいるとタブレットって選択肢もアリかなと思いまして・・・ 現在連絡手段用に譲ってもらったウィルコムがあります。 なので、それと兼用でネット閲覧用にタブレット端末を使用しようかなと考えています。 しかし知識は皆無です>< タブレットとなると各キャリアと契約しない物も多いのでwifiが飛んでないと使えないということですよね?(ネットが) そこでwimaxルーターなるものを見つけたのですが使い勝手はどうなんでしょうか? 外出先(wifiの飛んでない場所)でもスマホのように自由にネット使えるんでしょうか? 自宅ではネットを繋いでるので大丈夫です。 あと今人気のLINEやアプリ等は使えるのでしょうか? 本当にスマホから電話機能を失くした物と考えていいのでしょうか? あとおすすめの7インチタブレットがありましたら教えてください^^ ipad mini待ったほうがいいですかね? 駄文になりましたがお詳しい方、宜しくお願いします。

  • タブレットのおすすめ

    最近、出先で文章を作りたいと思っていて、無線のキーボードもあるということでタブレットの購入を考えています。 スマホでもできなくはないのですが、画面が小さいのがちょっと嫌です。 できたらあまりかさ張らない(大きすぎない)サイズで、更にできたらWordを使えるようなタブレットでおすすめありませんか?金額もあまり高くないと嬉しいです。

  • タブレット端末の契約解除後の利用方法

    現在、ドコモのスマホとタブレットそれぞれ契約しております。以前はスマホではなくガラケーだったため旅行や外出時に携帯する他は家でWiFiで利用しておりました。ガラケーからスマホに変えたため、タブレットは家での利用が殆どで、料金もばかにならないので契約を解除しようと思っております。契約解除後のタブレット端末はWiFiで利用は可能なのでしょうか。可能だとしたら、セキュリティは大丈夫なのでしょうか。契約解除後のタブレット端末利用方法があれば教えて下さい。

  • おすすめのタブレット端末

    ガラケーを無料で使わせてもらっているとしたら どのようなタブレット端末を買うのがお勧めでしょうか。ガラケー はありがたいことに訳あってただで使い放題させてもらえるのでスマホ にするのがもったいないんです。

  • おすすめタブレット

    家で、wifiを利用してタブレットを使用したいと思っています。 ファーウェイ「MediaPad T2 8 Pro(Wi-Fiモデル)」の購入を考えています。 やりたいことは、LINE ネット検索 スカイプのビデオチャット ユーチューブの動画をみる アプリでゲームをする(ぷよぷよやテトリス系の早いもの) です。 このタブレットはむいていますか? 動画やゲームがカクカクしていたら意味がないので・・・。 ほかにおすすめあればおしえてください SIMは不要です