• ベストアンサー

金太郎といえば「気は優しくて、力持ち」ですが・・・

金太郎といえば、「気は優しくて、力持ち」という形容がすぐに浮かびますね。 それでは、キンタロー。といえば、どんな形容になるのかなと、ふと思いました。 まあそれはさて置くとして、有名なキャラクターを、金太郎のように二つの特徴で端的に形容すると、どのようになりそうですかね? キャラクターは、有名であれば、古今東西を問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

キンタロー。そういえば最近は以前ほど見かけませんね。 ふなっしー「船橋なのに、横須賀出身」 まるでキャラクターのような蛭子さん「漫画より、バス旅で顔を売る」

be-quiet
質問者

お礼

テレビよりも実利のあるところで稼いでいるのかも? ふなっしー・・・「ヨコッシー」では売れなかったでしょうね(笑)。 蛭子さん「漫画より、バス旅で顔を売る」・・・最近の漫画家は、本業以外で稼いでいます。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• MotoPGR
回答No.10

「金太郎」は、侍のような格好をした英雄がイメージされます。 勿論、ドラマ化された場合は、演じられる俳優はダンディな方です。 「キンタロー。」は、高橋克典さんが演じられた「サラリーマン金太郎」の主人公そのものを思い浮かべます。スーツ姿の英雄がイメージされます。 質問の主旨が間違っておりましたら申し訳ありません。

be-quiet
質問者

お礼

「金太郎」と漢字で書くと、昔の日本男児のイメージになりそうですね。 「キンタロー。」は、モノマネ芸人のインパクトが強いけれども、それがなければ現代の英雄という名前かもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#213651
noname#213651
回答No.9

JR貨物の金太郎も「気は優しくて、力持ち」です (^-^) 鉄道ファンではありませんが、あのフォルムは好きだな~ (#^.^#)

be-quiet
質問者

お礼

JR貨物にも金太郎がいるとは知りませんでした。 しかも、立派な「気は優しくて、力持ち」ですね~ ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.8

※「気は優しくて、力持ち」→ドカベン・山田太郎。 ※「服はアイドル、顔鬼瓦」→キンタロー。 ※「浪花の、モーツァルト」→キダ・タロー。

be-quiet
質問者

お礼

「気は優しくて、力持ち」・・・金太郎よりも山田太郎の方がピッタリですね。 「服はアイドル、顔鬼瓦」・・・そこが売れている理由の一つでもあるんでしょうね~ 「浪花の、モーツァルト」・・・もう一つ重要な特徴があるんですけど。。。 ありがとうございました。

• yuu6139
回答No.7

こんばんは 橋下徹  論は立つが友達にはなりたくない

be-quiet
質問者

お礼

論は立つが友達にはなりたくない・・・まさに、評価が両極端に分かれるタイプの人間ですね。 ありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.6

回答様式がばらけていますが、こうでしょうか? 信長 「気は短くてアイデアマン」 のぶなが 「気が長くて独活の大木の様にゆうぜんとした起居振る舞いをする貴族風のやさおとこ」 ナポレオン 「小男で女たらし」 なぽれおん 「ナポリでうろつくのんだくれアフリカン」

be-quiet
質問者

お礼

回答様式は、もうご自由で結構です。 気は短くてアイデアマン・・・こう考えてみると、信長は相当に面白い人物ですよね。 小男で女たらし・・・それでも皇帝にまでなったナポレオンって、すごい。 のぶながとなぽれおんも、それなりに魅力がありそうですが(笑)。 ありがとうございました。

回答No.5

金太郎…気は優しくて力持ち キンタロー。…顔はデカイがダンスが上手

be-quiet
質問者

お礼

顔はデカイがダンスが上手・・・さすがに「顔はデカくてダンスが上手」という表現では無理がありますか(笑)。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.4

スヌーピー・・自分を犬と思っていない犬。主役より(チャーリー・ブラウン)より人気者。

be-quiet
質問者

お礼

自分を犬と思っていない犬・・・しかも、主役の人間より確かに賢い。。。 ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.3

こんばんは 極端に顔がでかくて、あっちゃんのモノマネ芸人キンタロー おいらの・こ・と・は・嫌いに・なって・も A・K・B・の・ことわん・きryaininaranaideくさい(≧∇≦)/。

be-quiet
質問者

お礼

顔はでかくて、人気モノマネ・・・金太郎にはないアピール点ですね。 AKBのことは嫌いになっても、キンタロー。のことは嫌いになっていませんっ!! ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 キンタロー。 4頭身のお笑い芸人。

be-quiet
質問者

お礼

金太郎だって、昔の日本人ですから、4頭身に近いかもしれませんがね(笑)。 ま、さすがにお笑いの特技はなかったでしょうが。。。 ありがとうございました。