• 締切済み

ping

私はWindows7を使っています。複合機のスキャナー機能を使って、パソコンにpdfを送信しています。ある日、突然スキャンしたpdfがパソコンに送信されなくなりました。いろいろと調べてみたところ、他のパソコンからのpingが通らなくなっていることが分かりました。こちらから他のパソコンへのpingは通りますし、インターネットなどの機能も問題ありません。どなたか解決方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

印刷はできるんでしょうか? 印刷できるならば共有設定が変わっている可能性があります。 コピー複合機ですよね 機種名を教えてください。

IwanaFisherman
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。印刷はできます。尚、ノートン・インターネットセキュリティを無効にしたら、pingは通るようになりました。ただ、スキャンしたデータは依然送信できません。複合機はゼロックスのDocuCentre-IV C2275です。

• foitec
回答No.3

>ファイアウォールの設定を無効にしてみてもダメでした 別に無効にする必要はないし、pingの疎通とファイル転送の可否は直接関係ない。 勿論、スキャナ側とあなたのPC間の疎通が確立していないのでは話になりませんね。 でもあなたのPCからそのスキャナへpingしてみてOKならば問題はあなたンPC側の設定だけですね。 ファイァーウォールの設定は 何もOS側だけではありませんね。 セキュリティソフトではそれらの通信は許可されているのですか? またOSのファイァイーウォールはどこで設定しました? 例えばCanonのMFPの場合は(通常は)SMBが許可されないとデータ転送できません。 その辺りは確認しましたか?

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。ノートン・インターネットセキュリティを無効にしたら、pingは通るようになりました。ただ、スキャンしたデータは依然送信できません。複合機はゼロックスのDocuCentre-IV C2275です。SMB送信ができないようです。

• logner
回答No.2

ファイアウォールの設定などは確認したでしょうか。 有効になっていれば無効にしてみてたしかめる。 これでpingが通ればファイアウォールの設定を変更するだけです。

質問者

補足

回答、ありがとうございます。ファイアウォールの設定を無効にしてみてもダメでした。

• kamikami30
回答No.1

プリンターのメーカーサポートに電話で問い合わせてみるといいと思います。

質問者

補足

回答、ありがとうございます。メーカーはパソコン側の設定というだけでした。