• 締切済み

CB250T 電装系

初めまして! 皆さんに質問があるんですけど、つい最近バイクを乗っていて急にショートした音もなく電気系が全部とびました!なんとか家に帰ってヒューズを見たらメインヒューズが飛んでたんで15Aのヒューズ官を交換してつけてみたんですけどスイッチボックス関係全部つかんくなりました!唯一つくのはセルとニュートラルランプにウィンカーぐらいです!ライト関係全くつきません。あとキーを一番右に回すとフォグランプとテールランプがつくんで球が切れてることはないと思います! 分かりにくい説明ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

発電はされているみたいですね で、その電気を制御している部品てなんでしょうか?ちょっと考えれば分かります そいつが逝って電圧制御不能だから結果電装全部ぶっ飛ぶんじゃないの?って思いますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CB400SF VTEC SPEC1の電装系故障について

    友人のCB400SFが急に動かなくなってしまいました。 どんな状況かと申しますと、まず最初に友人がエンジンをかけようとキーを回すとメーター球などは点灯したのですが、セルスイッチを押すと同時にメーターの時計以外つまりメーターのバックライト・ニュートラルランプ・ウィンカー・テールランプ・ヘッドライト(ハイ・ロー)点が点灯しなくなってしまいました。 この時にヘッドライトのローは電球が切れていて点灯していたかは不明です。 おそらく原因はヒューズだと思い左側のサイドカバーを取り外し、ヒューズを点検して見たのですがすべてのヒューズは正常でした。 その後色々調べていると今度は時計もつかなくなってしまいました。 このような場合にはヒューズの他にどのような原因が考えられますでしょうか? もしCB400SFや電装系に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • kdx 125sr電装系について

    kdx 125sr乗りです。 結構前にヘッドライトをLEDフォグランプにしてテールランプもLEDにしたんですけど、最近になってライトがチカチカする様になって、アイドリングの問題かと思ってアクセルを開けたらチカチカは直ったんですけどウィンカーが後ろしかつかなくなり、同時にヘッドライトも弱くなるんです。アクセルを開ける前は、ウィンカーはチカチカしながらめちゃくちゃゆっくり交互についてたのがアクセルを開けると急に後ろしかつかなくなるので誰か分かる方ご教授お願いいたします。

  • DIOZXの電装系について。

    自分はaf35に乗っています。 ある日、いきなりスピードメーター以外何もつかなくなりました。 (ヘッドライト、ウィンカー、テールランプなと、、) ヒューズが無かったので新しくして、バッテリーも新しくしたのですが、つきません。 どーすればいいですか?(~_~;)

  • ポジションランプ、テールランプ、メーターの夜間照明が点きません。

    ZZR400K型に乗っているのですが、先週、急にポジションランプが点灯しなくなり、スピード及びタコメーターの夜間照明のランプが全部点きません(ニュートラルインジケーターや、燃料警告灯、TURNシグナルインジケータは点きます)。 おかしいと思い、ヒューズを調べると、ジャンクションボックスの『TAIL』のヒューズだけが切れていました。 よく見ると、テールランプも点きません(ブレーキランプは点きます)。 それで、ヒューズを新品に交換したのですが、メインキーをONにして、ライトスイッチをポジション又はLIGHTに合わせると、すぐにまたヒューズが切れてしまいます。 何が原因なのでしょうか? ※電球は、他のバイクで調べると正常に点灯するものばかりです。あと、問題のバイクも、ライト以外の機能は正常で、調子よく走行できます。 ※テスターを紛失中で、まだ導通を調べていません。あと、ほとんどテスターを使ったことが無いので、調べる際の注意点も教えて頂けると有りがたいです。 宜しくお願い致します。

  • ECR33のテールランプとメーターのライト

    はじめまして! ECR33に乗っているのですが、一週間ほど前にエンジンをかけたらメーター回りのライトが点かなくなりました。で、今日仕事帰りにエンジンをかけたらテールランプとフォグが点かなくなっていました(・・;) メーターは追加メーターで見れるので後でと思っていたのですが、テールランプは点かないと夜走れないなと…さっきハンドル下のヒューズBOXを見たのですがカバーが無く配置がわからなくて全部抜いてみたのですが、どれも切れていませんでした;;;ヒューズ以外の原因って何かありますか?分かる方ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • CB400SFスペ3の配線について

    こんにちは。 現在、盗難セキュリティを取り付けようとしているのですが、 前後左右のウィンカーの配線と、テールランプ配線の場所が分かりません。 左サイドカバーを外したところにヒューズボックスがありましたが、 そこでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 96年マーチのリバースライトがつかない2

    先日、リバースライトが点灯しないことについて、下記の質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3507745.html ここで、ヒューズも調べたと返答しましたが、運転席にあるヒューズボックスを再度確認したところ、リバースライトのヒューズが見つかりませんでした。 このヒューズボックスにあるヒューズは スターター信号、オーディオ・アンプ(空き)、ルームランプ、ストップランプ、シフトロック(空き)、ホーン、フォグランプ、ハザードランプ、テールランプ、ターンシグナル、メーター、エンジンコントロール、ヒューエルポンプ、エアバック、エアコン、ブロアモーター、オーディオ、シガライタ、ワイパ、ミラー&リアワイパ、デフォッガ でしたが、全てのヒューズは正常でした。 エンジンルーム内にもヒューズボックスがあったので、それらしいのを確認しようと思いましたが、どれがリバースライトのヒューズなのか分かりませんでした。 もし運転席のヒューズボックス以外に、リバースライトのヒューズがどこかにあるのでしたら、その場所をお教え下さい。 またリバースライトのスイッチが、ボンネットを開けてギア周りを確認したのですが、どれがそのスイッチなのか分かりません。 具体的にどの辺りにそのスイッチがあるのか、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • NSR250の電気系が点きません

    エンジンのOHをして試乗していたら、気がついたら、ニュートラルランプ、ウィンカーブレーキランプなどが点かなくなりました。エンジンもライトも点いてたので。10分くらい気づかなかったのですが、すぐに帰宅して、レギュレータとPGMを交換したのですが、点かず、ハーネスの断線かと思い、ハーネスも換えました。交換したところ、ニュートラルらんぷが点いたので直ったと思ったのですが、ウィンカーをつけようと思い、スイッチをいれたところ、点かず、ニュウートラルランプも消えてしまい、点かなくなりました。ヒューズを確認したところ、サービスマニュアルを見ながら確認したら、ウィンカーとメーターなどのヒューズが切れてました。多分、ヒューズを交換しても、同じ症状になると思うのですが、あまりにも電装系のすべてを交換は予算的無理なので、テスターを使ったチェック方法などがあれば、教えていただきたいのですが…。

  • バリオスのヒューズが・・・

    今回新しくリフレクタのライトと、デイトナのスピードメータに変えたんですが、ヒューズボックスの【テール】と書いてあるヒューズが切れてしまいます。 1・ライトの配線は3本とも接続し、問題なくつく。 2・ヒューズボックスのTURNと書いてあるヒューズが切れ   ていたが、新しいヒューズに変えたら切れずに   作動する。 3・切れるヒューズの配線図を見ていくと、スピードメー   タとつながっている。配線は2本でメータランプと、   アースっぽい。電球がノーマルは12V3Wですが、   変えたのは12V2Wでした。 4・タコメータとニュートラルランプ類はつないでいない 以上なんですが、やっぱり4がいけないんでしょうか?

  • HR-Vの純正フォグ

    HR-Vの純正フォグランプをいじってた際、ショートしたのか左右両方のフォグランプが点灯しなくなってしまいました。 ヒューズが切れたのかと思いヒューズボックスを見ましたがフォグランプのヒューズの記載が無いのでお手上げの状態です。 どうすればよいのでしょう

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンタMFC-J6580CDWでメモリがいっぱいになり、印刷やスキャンができない問題が発生しています。コンセントの抜き差しやファックスデータの削除を試しましたが、改善されません。
  • ブラザープリンタMFC-J6580CDWがメモリの使用量を上限まで達しているため、印刷やスキャンができなくなっています。コンセントの抜き差しやファックスデータの削除を行っても問題が解決しません。
  • ブラザープリンタMFC-J6580CDWのメモリがいっぱいになり、印刷やスキャンができなくなった状況です。コンセントの抜き差しやファックスデータの削除をしても問題が改善されていません。
回答を見る