• ベストアンサー

嫌な友達との付き合い方

ayumi-fujisawaの回答

回答No.7

彼女は納得して地元に帰ってきたのかなぁ? ひょっとして都会で就職したかったとかあるんじゃないのかな 人は他の人の批判ばかりするとき自分に満足してないもの 愚痴や批判はその際たるもんだよ 自分に納得してたら人のことってあんまきになんないものなの 人を見下す行為とはきつい行為のようで実は自分の劣等感の裏返しなの 思ってないかな”あたしはこんなとこにいる人じゃないの” 彼女から見てあなたはどう見えてるんだろう? あなたはお仕事もプライベートも充実してて安定してて自分の居場所に納得してる人 しかも彼女の事思いやる余裕もある ある種のやっかみかも知んないなぁ あなたはそういう彼女の気持って理解できるかな? ともだちって無理にお付き合いしたり同情したりするもんじゃないの あなたの事情も言えばいんじゃないかな 忙しいはいそがしい 逢えないは逢えない 携帯も変えないの.今話せないってはっきりいうの そして相手の心を思いやれないのはともだちとしてよくないよね 彼女は思いやりがない。だからそれを無理に我慢してあげる事の方が ともだちとして変なんじゃないかな 人間関係とは壊れるような事をすれば壊れる方が正常だよ そんな人の心がわからない状態の人からそれとなく離れるなんて事は難しいと思う まずはあなたの事情を言って何で付き合ってくれないのといわれたら ”いまのあなたは色んな意味で人を見下してると感じるから  あたしはともだちとしてお付き合いするの辛いんだ”ってはっきりね どういうとこがといわれたら思ってること聞いてもらうの 心で向き合って響かない人は離れてゆくもの 離れる前に向き合ってみてもいんじゃないかな?