• ベストアンサー

恋人ができると疎遠になる友達にはどのような対応をしていますか?

こんにちは。 2つ質問したいのでよろしくお願いします。 今まで頻繁に遊んでいたのに、彼氏ができると全くと言っていいほど会わなくなり、誘っても「休日は彼氏に会うから」「いつ彼氏から誘いがあるかわからないから予定入れれない」などと言って、彼氏の都合がつかなくなって暇になった時にだけ電話してきて遊ぼうという友達には、どのような対応をしていますか? 寛大に受け入れて遊びに行きますか? それとも「そういう時だけ友達を頼らないで」などと思って断りますか? また、今まで彼氏中心だった友達が、彼氏と別れた途端に友達みんなに電話してきて「やっぱり持つべきものは友達よね」などと言い、急に頻繁に連絡してくるようになり、そしてまた彼氏ができると友達とは全然連絡も取らなくなるような友達にはどのような対応をしていますか? もう縁を切りますか? それとも「彼女はこういう人だ」と思って軽い付き合いを続けますか? または、寛大に受け入れますか? 先日別の友達と「彼氏中心の友達」についてなにげなく話していたのですが、みなさんはどのように対応しているのかと思い、質問しました。 ※特にこのことで悩んでいるわけではありません。 一般論でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

そういう子、友人にいますけど、 こっちからは誘わない、連絡しないですね。 彼氏がいるときは全く連絡よこさないし、電話してもそこそこで切られてしまう。メールも返ってこない。 彼氏と別れて、話(グチ)を聞いてくれる人が見つからなかったときだけ電話やメールが来ますが、そういう自分勝手な子は、こっちの事情を考えずに長話をし、忠告やアドバイスをしても全く聞かずにまた同じことを繰り返し、・・・・って、 某女史に対するの私のグチになってしまいますが。 基本的にはほっといてます。 が、どうやら私は彼女の「親友」らしいです。他の友人からそう聞きました。 年賀状とか、バースデイカードとか、定番の年中行事はそれなりにしてます。

xxnisimata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の友達とかなり似ていますね。 どうしてそんなに自己中なのかと驚いてしまいますよ。 私の友達も、むこうは私を親友と言っていますが、こちらは親友とはさすがに思っていません。 むこうにしてみたら、自分の都合のいい時だけ相手してくれるなんてそんなに有り難い人はある意味「親友」でしょうけど・・・。 >こっちの事情を考えずに長話をし、忠告やアドバイスをしても全く聞かずにまた同じことを繰り返し ↓ 本当に、何の為に電話してきてるのか、一方的に愚痴こぼしてるだけでこっちの話なんて全く聞いていなくて、毎回毎回同じこと繰り返すんですよね。

その他の回答 (10)

noname#18130
noname#18130
回答No.11

>私個人の意見では友達(同姓)と遊ぶことを嫌がるような男性は、心が狭いなって思ってしまいます。 まったくまじめに回答してあげたのにこんな酷いこといわれるのでは気に障らないわけないだろう >気に障ってしまったらごめんなさい。 まったく確信犯のくせに あなたみたいな人とは恋人ができると疎遠になるのはあたりまえだ

xxnisimata
質問者

お礼

あなたが真面目に本音で答えてくれたので、私も本音をお話ししただけですよ。 一般論ではなく、私個人としてそう思ったと。 私も最初のあなたの回答が気に障りましたが、せっかく回答していただきましたし、喧嘩したいわけではないですから。

  • youyouqi
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.9

20代後半、既婚女です。 私の友人ではいませんが(ひょっとしているのかも?しれませんが)、実際いたとしても特に気にしませんね。 友人なので、その時その瞬間にその人が大切だと思うことに力を注いでもらえればいいし、彼と幸せだったら友達としてもうれしいし、彼と別れてしまって落ち込んでいたら(相手が頼ってくれば)元気付けてあげたいとは思います。 それに、彼との時間を優先することがわかる友達であれば、しばらくは誘わないでしょうね。誘いを断るのに気をつかわせては嫌なので、全員大集合(旦那さん、子供、彼氏など全員集まって)の場合は声をかけますが、それ以外で友人だけで逢う時はあまり声をかけません。でも、どこかしら情報が流れるので、来たければくればいいし、と言った感じです。 ただ、知人や新しく親しくなった人の場合だと距離をどのように保てばいいのかわからないので、声をかけずらくなり、疎遠になる確率は上がります。

xxnisimata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のまわりにはそういう人はいらっしゃらないんですね。 回答者様も寛大な方なんですね。 でも確かに、こちらから誘ったら断るのに気を遣うかなと思って声をかけにくくなります。 なので全然誘わなくなりますよね。 みんなで集まる時などしか声をかけなくなりますが、それも「彼氏と会うから」と言われるとそのうちまったく誘わなくなってしまいます。 まだ学生なのですが、彼氏と遅くまで遊びすぎて朝起きれなくて学校に来なくなる人までいます。 そして「昨日彼とお泊まりだったから起きれなくて、今日休むから出席よろしく」なんてことがかなり多いです。

noname#21097
noname#21097
回答No.8

自分にとって、その友達が、どういう意味合いがあるか、で違いますね。 欠点はあるけれど、それ以上に魅力があるならば、私は付き合いを続けます。 例えば、質問のように、男づきあいで友達の関係を明らかに変えてくる相手であっても、私のとってとても刺激になる考え方を持っている人であるとか、心がぴったりくる人だとか、他に譲れない長所を持っていたら、友達を続けていたいと思います。 しかし欠点の方が上回ってしまったら、関係は崩れると思います。 自分勝手なようですが、これがホンネです。

xxnisimata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそう思います! 会っていて楽しい人であれば、恋人との都合がつかなくなった時だけでもいいので会いたいですが、会っても恋人とのノロケか愚痴しか言わなくて自分の話ししかしないような人なら、刺激もないしプラスにもならないので、特にこのまま友達を続けないなと思わなくなってしまいます。 こちらからは特に誘おうとも思わなくなりますし、誘われて暇だったら会ってもいいかなくらいになってしまいます。 ましてや別れた途端に人の迷惑も考えずに「1人でいたくない」などとずっと私の家に泊まりこんできたり、夜な夜な電話してきて明け方まで付き合わされたり、なにかアドバイスしても聞く耳持たずというのは、結構うんざりします。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.7

別に損得で付き合ってる友達ではないので、都合がいいなら 遊べばいいし、悪いなら別に遊ばなくていいし。 何事も自分の人生を最優先に考えて欲しいね。友人も、自分も。 それでいてお互いに都合をつけられるなら、じゃあ遊ぼうか。 と思うので、自分と遊ぶ事より大事なことがあるなら、ソッチを 優先させるのは当然で、嫉妬するようなことじゃないかな。 これって、男女で違いそうですね。 女性は、『彼氏が居たら、ないがしろなのに、居なくなったら甘えてきて やんなっちゃう!』って思う人多そう。

xxnisimata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様は男性のようですね。 >女性は、『彼氏が居たら、ないがしろなのに、居なくなったら甘えてきてやんなっちゃう!』って思う人多そう。 ↓ そのとおりです。女性はたいていそう言いますね。 ですがそう言っていたのに自分に彼氏ができると同じことする人もいますが。 恋人を優先するのは仕方ないかと思いますが、恋人ONLYの人は、話していても頭の中は恋愛のことだけなので、つまらなくなってしまいます。 私は彼氏との時間も大事にしたいし、友達ともこれまで通りの付き合いを続けていきたいので、ある意味よくばりなのかもしれませんね。

noname#67018
noname#67018
回答No.6

→彼氏がいる時は彼氏中心な人 ちょっと「ん?」と思いますが、基本的に自分が暇だったら誘いには乗ります。 でも、会えば彼氏のノロケや自慢話ばかりだったら、断ると思います。だってつまらないから。 →別れると友達に戻ってくる人 上と同じく、少々疑問を感じつつも、暇なら誘いに乗ります。 でも、こういう友達には真の友情を感じることはないと思いますね。 なので、こっちもそれなりの距離を持ちつつ付き合うので、たとえ向こうに新しく彼氏ができて疎遠になっても、たいしてショックでもない、というのが実情です。

xxnisimata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも、こういう友達には真の友情を感じることはないと思いますね。 なので、こっちもそれなりの距離を持ちつつ付き合うので、たとえ向こうに新しく彼氏ができて疎遠になっても、たいしてショックでもない ↓ そうなんですよね。最初は仲良くても彼氏ONLYになられるとだんだん私も他の子とのほうが仲良くなっていくので、疎遠になっても逆にそのほうがいいくらいかもしれません。都合いいときだけ呼び出されるほうが疲れると思ってしまいます。 >会えば彼氏のノロケや自慢話ばかりだったら、断ると思います。だってつまらないから ↓ これって本当にそうなんですよね。 会って楽しいならいいのですが、会ってもコレばかりだとちょっと・・・。

回答No.5

いますね、そりゃ彼氏ができればいない時より 友達との時間は減る。 そんなのお互い様ですが 何か誘えば「あ、ごめんね。その日は空けておきたいの」だの 「誘う時は1ヶ月以上前によろしく」とか。 別に彼氏と友達を”区別”するのはイイけど あからさまに友達を”下”に位置づけるのは良くないですよね。 私の場合、こういう子に対しては一切お誘いはしません。 ただ彼氏と別れた時向こうから誘ってくる分には 予定さえ合えば断らないですね。 ただこの手のタイプは別れをひきずって、 その愚痴ばっかりってことも多いので そこがイヤでたまに断ることもある…(^^;)

xxnisimata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何か誘えば「あ、ごめんね。その日は空けておきたいの」だの「誘う時は1ヶ月以上前によろしく」とか。 別に彼氏と友達を”区別”するのはイイけどあからさまに友達を”下”に位置づけるのは良くないですよね。 ↓ そうなんです!友達と彼氏は別だと思うのでそれはいいのですが、下にされるとイヤですよね。 彼氏と外泊する時にだけ連絡してきてアリバイ頼まれたり、「土日や祝日は彼氏と会う日と決めてるから、誘うのは平日にして」など、「平日なら会ってあげてもいい」というような感じなので、そのうち誰からも誘われなくなるんですよね。 でも彼氏とうまくいかなくなったり別れたりすると大騒ぎして夜中に長電話してきたり、急に友達友達と言い出すのって、逆の立場ならそんなことできないと思ってしまいます。 最近では私と考え方が同じで、彼氏も友達も大事にしていて先約主義の人とばかり仲良くしています。 彼氏優先は許容範囲ですが彼氏ONLYの人とは親友にはなれません。 でもむこうは親友と思ってたりするのですが・・・。

  • shou26
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.4

→彼氏がいる時は彼氏中心な人。 本当に仲が良い子なら付き合いを続けますが、 元々たまに遊ぶ程度で自分の暇になったときにだけ連絡をしてくる子には、 本当に暇で何もする事がない日以外は付き合いません。 仕事や他の友達(彼女の知らない子)と遊ぶから。と理由を付けて断ります。 結局会っても彼氏の話ばかりだったりするので。 →別れると友達に戻ってくる人。 「いい加減にしろよ」と思いつつ、電話やメールだけで適当に相手します。 わざわざ待ち合わせしてまで遊びはしないかなぁ。 自分自身が友達との予定を多く持つタイプなので、 彼氏中心(彼氏が束縛してる場合は別ですけど)な子は 「こっちの方が付き合い長いだろ」と思ってしまい、ついつい疎遠になってしまいます・・・

xxnisimata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分自身が友達との予定を多く持つタイプなので  ↓ 私もそうなので、「彼氏と友達は別じゃないの?」って思ってしまいます。 彼氏ができれば彼氏と会うのは当然なので、会う回数が減るのも当然ですが、全く会わずに音信普通になって、彼氏と都合つかない時にだけ連絡してくるというのは、私ならそんな失礼なことできないなと・・・。 >本当に暇で何もする事がない日以外は付き合いません。 仕事や他の友達(彼女の知らない子)と遊ぶから。と理由を付けて断ります。 結局会っても彼氏の話ばかりだったりするので。  ↓ そうなんですよね。結局会っても彼氏の話しかしないんですよね。 基本的には断るのが苦手なので用事がなければ会いますが、やっぱりそれほど親しい友達とは思わなくなってしまいます。一生懸命断る理由探してる自分がいるんですよね。

noname#39724
noname#39724
回答No.3

私は男ですがそういう人、友達にいましたね。 私は、会わなくなって、久しぶりに誘われたと思ったらパシリとかにいきなり使われたりしたので、以前より関係を疎遠にすることを決めました。 ほんとに仲良いのなら、その内また元通りになると思いますよ。疎遠にすることを決めた自分も何やかんやで元通りになるような予感はします。

xxnisimata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋人中心になるのは女性だけかとおもいましたが、男性でもそのような人がいるのですね。 >私は、会わなくなって、久しぶりに誘われたと思ったらパシリとかにいきなり使われたりしたので、以前より関係を疎遠にすることを決めました。 ↓ 私も、彼氏を優先させるだけならまだいいのですが、彼氏と会えないときのただの暇つぶしで呼び出されることが多くなり、久々に「今日会わない?今から出てきて」と呼び出されたのですが、2時間くらいしたら「実は彼がそろそろバイト終わるから、これから彼と会うから、もう帰っていいよ」と言われたことがありました。 彼女は自分のバイトが終わったあとに、彼のバイトが終わるまで一人で2時間待っているのがイヤだったらしく、最初から2時間だけと言えば私がこないと思ったようでそんなことはひとことも言わずにただ「久しぶりに会いたいから出てきて」と言って私を呼び出したみたいです。 そんなことが何度も続いたので、さすがに彼女から誘いは理由をつけて断るようになりました。

  • odwrasm
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.2

・今まで頻繁に遊んでいた人について →恋人優先な態度が見えてきたら、「ああ今は私ではなく恋人と一緒にいる時間のほうが大切なのだなあ」と思い、誘いをやめる。誘ってきた時は、予定が合えば遊ぶ。 でも、友人が恋人優先になった時点で私もその友人を一時切り離して予定を立て始めるのと、その子の知らない人間関係が私に出来上がってくるので、自然と会う頻度が少なくなる。 ・別れたとたんに連絡がくる場合 →普通に連絡を取ります。 しかし、このテの人(もともと恋人中心で別れたて)はこの時期、本当に頻繁に連絡をくれるうえに、会うと恋愛の話や異性の話、また、調子の良いことを無意識に話すことが多いと感じるので、新しい恋人ができるまで、または失恋からわりと時間がたってから、受け入れます。 恋人中心の人はそれはそれでいいんですけどね。 ただ、このテの人は自分が恋人優先なのに、こっちが自分を優先しないと不満を感じる人が多いので、そういうのはなるべく避けるようにしてます。 ちなみに付き合いは続けます。嫌にならなければ。

xxnisimata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たいていみなさん同じ意見なんですね。 私も特に突き放すでもなく、かといって前ほど親しくもなくなります。 どうせ誘うだけ無駄なのでこちらからは全然連絡しなくなります。 私は彼氏だけと会っていると視野が狭くなりますし、友達とも同じくらい遊びたいタイプなのですが、そうじゃない人も結構多いんですよね。 むこうから連絡が来れば会いますが、恋愛の話しかしないので、だんだんつまらなくなってしまいます。

noname#18130
noname#18130
回答No.1

女はみんなそんなもんだろ~ というか 友達と会ってるか2又かけられてるかわかったもんじゃないので 友達との付き合いを積極的に続ける女性とは、あまり付き合いたくありません ゆえに彼氏側から見れば、彼氏のいる女性は誘わないのが本当の女友達

xxnisimata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >友達と会ってるか2又かけられてるかわかったもんじゃないので ↓ 過去にそのようなことがあったのでしょうか? それでしたら心配になってしまうのも無理ないですね。 ですが私は高校1年の頃からずっと彼氏がいますが、先約主義なので特に彼氏優先でもなく友達ともたくさん遊んでいますが、もちろん浮気なんてしたことないですよ。 >友達との付き合いを積極的に続ける女性とは、あまり付き合いたくありません ゆえに彼氏側から見れば、彼氏のいる女性は誘わないのが本当の女友達 ↓ 逆に私としてはこういう考えの男性とは絶対付き合えませんので、お互い様ですね。 信用されてないのは論外ですし、束縛されるのは耐えられません。 私個人の意見では友達(同姓)と遊ぶことを嫌がるような男性は、心が狭いなって思ってしまいます。 気に障ってしまったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか?

    友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか? いつもお世話になっています。 彼氏の友達として紹介してもらってから、もう何年も当たり前のように、彼氏と友達が遊ぶときには私も呼ばれています。 そして今更とも思うのですが、私が邪魔なことはないのかな?と少し思い始めました。 彼氏に聞いてみるのですが、彼氏は私に来て欲しいので(あいつらも来て欲しいって!)という返事しかしません。 その友達から直接私に誘いが来ることもありますが、普段は彼氏が友達から(皆来るよね?)という遊びの誘いをされて、彼氏から私が誘われています。 でも考えてみると、その(皆)に私は含まれているのだろうかと不安になりました。もし入ってなかったとしたら、とてもずうずうしい彼女です。 皆でバカなことをして遊んでいて、私しか知らない友達の相談などもあるので遠慮のある仲ではありません。 でも向こうから私はあくまで友達の彼女。として見られているのだとしたら、毎回遊ぶ度に私が付いてきているのはおかしいと思われているのかもしれないとふと思いました。 これを確かめる方法はあるのでしょうか? もう何年にもなるので今更本人たちに聞くのもおかしい気がします。 また、実際に友達の恋人と友達になられている方はいますか? その方にお伺いしたいのですが、毎回友達と一緒に恋人が来ることについて、たまには男だけで遊びたいなど思う時はありますか?その時には正直に伝えれますか? よろしくお願いいたします。

  • どうしても好きになれない友達がいます

    私は結婚しておりますが、男友達がいまして、 でもその人のことがはっきり言って嫌いです。 まず友達といっても知り合ったときから とても遠距離に住んでいるため、普段はメールのやりとりが主です。 でもその友達は「たまには電話でも話したい」と言って よく電話をかけてきます。よくしゃべる人で長電話になります。 でもうちからは滅多にかけられません。 子供が2人おりますし、そんな余裕があったら貯金に回したいのです。 他にも理由があって、私は元々長電話が好きではないことや 子供がいると目が離せないからゆっくり話せない、 その上主婦でヒマそうに見えて実際忙しいというのもあります。 ある日その友達から「たまにはそっちからもかけてきてよ。」 と言われたり、かかってきた途端に「今回はかけなおしてくれない?」 と言い出したので、はっきりと「そんな余裕がなくて、なかなか こちらからは電話できない」と言いました。 (友達は独身で自由なお金があるのかもしれないけど) そして「そちらからかけてきて、私が出た途端にかけなおしてって ちょっとマナー違反なんじゃないか?」みたいなことを後にメールで 言ったらキレてしまったこともあります。余計な一言だったのかも 知れませんが、普通はしないですよね?本人も気づいていないよう だったのでハッキリ伝えてみたのですが。 しかもその当時はすぐキレルような人だとは知りませんでした。 そういうのが(言いたくないことを言わなければならないのが) 面倒くさいし、疲れてしまうんです。 そして、もうすぐ3人目が私には産まれるのですが、数ヶ月前に つわりで苦しんでいたときに、しばらくメールもできないでいたんです。 メールをしないでいると電話がかかってきます。 最初は出たのですが、その後また時間があいてしまい、 また電話が来たらヤダなと思って、メールで「3人目ができて つわりで今たいへんだから落ち着いたらまたこちらから 連絡します」と送信しました。 そしたら送信した途端に電話がかかってきて(メールが打てるんだから 電話に出れるだろうとでも思ったのか) でも私はメールを送るので精一杯な状況だったので出ませんでした。 そしたらまた2日後くらいに、今度は夜遅くにかかってきて 夫が電話にでました。 夫も何か緊急な連絡だと思ったらしく(友達のことは知っています) 仕方なく私は電話にでました。 メールで済むような用件で、すぐに切りましたが体調悪い中 寝ていたのに、とてもしんどかったです。 しばらく連絡できないって言ってあるのに、こうしてしつこくして きます。 でも少し変わった人で怒らせたくないので、きついことはあまり 言いたくないし、言ってあげるほど相手のことも思っていません。 他にも色々あるのですが、もっと長くなってしまうので このくらいしか書けませんが、皆さんはこういう人、どう思いますか? 意見をぜひ聞かせてください。 また、こういう人と当らず障らず縁を切るには、どうしたら いいのでしょうか・・・? 色んなものをもらっちゃってるんですけど(こっちから頼んでなくても 送ってくれたりするのです)・・。 それもちょっと怖いし、実際時期を見て私に頼み事もしてくるので 見返りを期待しているみたいですが、今すぐに縁を切ったら もらうものだけもらいやがって!とまたキレそうな人です。 よろしくお願いします。

  • 別れた恋人とは友達に戻れるかな?

    私は最近、9ヶ月ほど付き合った彼氏と別れました。 原因は、彼氏が仕事が忙しくて連絡もなかなか取れないし、会うのもなかなかな状態で、私にこれ以上辛い思い をさせたくないとのことでした。その時に、嫌いになった わけじゃないし、友達に戻りたいって言われました。で も、私はまだ彼氏のことが好きだし、友達に戻るのは辛い から断ったんです。 でもそれから色々考えて、やっぱりせっかく知り合ったん だし、嫌いになって別れたんじゃないから、今は友達に戻 ったら辛いけど、しばらくして私の気持ちが落ち着いて(未練がなくなったら)友達として付き合っていけるかな って思ったら、また連絡してみようかと考えてます。 男の人は何ヶ月か経って、いきなり別れた彼女から連絡が あったらどう思いますか? また、男女に質問なんですが、恋人と別れてからすぐには友達に戻れなくても、時間をおいてまた友達に戻ったって いう人いますか? 是非教えてください。お願いします。

  • 恋人と友達

    ふと気になったのですが、 恋人と友達の違いはそれぞれあると思いますが、 友達に対しては気軽にLINEできたり電話できたりするのですが、彼氏に対してはLINEするのも電話するのもとても悩んでしまいます。 例えば彼氏だと、今電話したら迷惑かな?とか友達といたりしたら邪魔かな?と思って悩んで思い切って電話してみて、不在着信だと悪いことしたかなーと悶々としてしまったり。 でも女友達にかけるときはそんなことないです。 彼氏に対して嫌われたくないから気を遣ってしまってる?気にしすぎてる?かもしれません。 でも恋人だからこそ友達のように気を遣わないでいられる関係が理想なのかなーとふと思ったり。 みなさんはどうでしょうか? このように気を遣うのは違いますか? ちなみに彼氏とは付き合って1年超です。 友達も彼氏に対しても最低限の気の遣い方はあると思ってますが、気を遣いすぎなんですかね~。ふと思って質問してみました。

  • 恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき?

    恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき? いつもお世話になっています。 彼氏の友達と遊んでいるうちに仲良くなって共通の友達になった人が何人かいます。 アドレスや番号も知っているのでメールをすることもあります。 そんな時メールしたということを彼氏に伝えないといけないのかいつも考えてしまいます。 アドレスを知っていることは彼氏ももちろん知っているし、メールすることも知っています。 やましい内容でもなくお互い意識も全くしていない関係ですが、一応異性だし彼氏の友達でもあるので、彼氏の知らない所でメールをして良いのかどうか。。。メールをするにしても伝えないといけないのかな?と思っています。 それを他の友達に相談したら、(いつも(彼氏)がいない時に(私)に言っているを、(彼氏)にも伝えてるとは思ってないし、(私)に言っていることは(私)だけに言っていると思ってる) と言われました。 なので言うべきではないんだなと思ったのですが、相談があるから聞いてくれない?など2人で会う誘いをされたときなどはどうしたら良いんだろうと思います。 そういう時は彼氏に許可を取ってからが当然ですよね? 皆さんはどう思われますか? 彼氏の友達なのだからメールの内容まで伝えるのが普通だと思いますか?

  • 女の子の友達への対応

    僕は大学3回の男です、ここ最近毎日のように女の子の友達からよく電話があります ですが必ずワンコールです、理由も暇だったとか 声が聞きたいなどです、双方お付き合いしていますが、高校からの友達ですので電話するのは楽しいです。 けど電話代もかさみます、違う大学もあり頻繁に会うこともないです 僕としては数少ない異性の親しい友人なので友人関係は壊したくないのですが、暇な時の都合のいい存在ぐらいにしか思われてないのではないかと考えてしまいます。電話する時は必ずワンコールできって相手にかけさすという行為をみなさんはされたり、したりしているのでしょうか?僕としては友人としての関係は継続したいが、毎回電話に出るとなるとお金がかかります、こういった場合にどういった対応をすれば最善でしょうか?

  • 元恋人

    前カノや彼氏とは今どういう関係ですか?? 人それぞれで友達って人もいますがもう縁を切ったって人も少なくないはず。 皆さんはどう考えます? 本気で好きだった人に振られたりして別れた場合友達でいますか? またそのときしばらくは前の恋人のことを考えたりすると思いますがどれくらいでふっ切れますか? また振った人に縁を切りたいと言われたらどう思いますか? 縁を切るということは別れるだけではなく、もう今後一切連絡を取らないってことです。

  • 大切な友達。。。

    最近、私に彼氏が出来ました。それまでマメじゃなくて、女友達に対してもメールの返事は遅い方だったのですが、彼氏が出来てから返事を送るのが早くなりました。それは決して、友達と彼氏の差をつけてる訳ではなくて、ただ、念願の彼氏が出来て舞い上がってたんです。  私には10年くらい付き合ってる女友達がいます。1週間程前、その子からメールで「最近メールの返事が早くなったね」って言われて、「それは彼氏ができたからじゃないの?自己中すぎる。彼氏と友達の違いは何なん?」と言われました。それに「昔、彼氏いる時は友達そっちのけで、別れた途端に連絡してくる友達がいて、そういう子は大嫌いだから縁を切ったことがある」と言われました。私は「念願の彼氏ができて舞い上がってた。でも、彼氏優先とかにはなりたくないし、これからもN子と友達でいたい。彼氏が出来てからマメになったのは確かだけど、友達そっちのけにはならないし、彼氏が出来ても遊んだりしたい」と言いました。でも、それからその子から連絡がありません(T_T) 私がひどいことしたから、自業自得なのですが。。。どうしたら良いでしょうか? 何かアドバイスお願いします☆

  • 彼女の男友達

    こんにちは 私は遠距離の付き合って半年になる彼女がいます。 私が26歳で彼女は21歳です。 ちょっと前から彼女の男友達が、モロにスキスキオーラと下心モロ出しな感じで攻めてきているのです。 彼女とはSkypeの画面共有でよく一緒に映画を観たり、将来一緒に住む部屋を選んだりしているのですが、その時にしょっちゅうその男友達からチャットが来るのです。 私は異性の友達には肯定的な考えですし、私にも異性の友達はいっぱいいます。 しかし、彼女ができてからは本当に連絡や用事がある時でなければ連絡しません。長い間連絡を取っていなくても友達は友達で変わりないからです。 本題ですが、彼女は見せられないことはしていないからと言い、その男友達とのチャットのやりとりを見せてくれるのですが、それが酷いのです。デートの誘いの連続なのです。 Skypeを切っているときは、メールで誘いが来るそうです。 その男友達は中学の同級生で、卒業後5年ほど連絡を取っていなかったらしいのですが、成人式で会ってから連絡が来るようになったらしいです。 チャットの内容は、今何してる?から始まって、夜景を見にドライブ行こうだとか、彼氏がいることを言ったら、お前とだったらセフレでもいいとか。 彼女はずっと断っていくれているのですが、ドライブの誘いを断り続けるのもかわいそうだと言い、一度誘いに乗っていますが、その時も、学生の彼女は門限があることを知っていながらわざとらしく遠くまで連れ出し、門限過ぎたから朝まで車の中で一緒に寝るといって寝てたそうです。 その時、彼女から報告の電話が来ましたが、その男友達に代わってもらい話したら、随分ヘラヘラした軽そうな男だなという印象がありました(←これはわたしの主観です) その男友達は、彼女にはちゃんとした相手がいることを知っているから大丈夫、何もないと彼女は言っていますが、心配でしょうがないです。 その男友達の変なところを指摘して、そいつとは縁を切れといっても、友達の悪口は言わないでと言い、友達は大切だからと言って縁も切らないでいます。 つよめに問いただすと、距離のあるあなたと付き合っているのだから、浮気するくらいなら近くの人と普通に付き合うよと言ってきます。 私が今度そっちに遊びに行ったときにその男友達を紹介しろと言っても、できないと言います。 なんでできないかと聞くと、絶対喧嘩になるだろうからとのことです。 心配でしょうがないので、もう少し貯金が溜まってから彼女と一緒に住もうと思っていたのですが、少し無理をしてでも今すぐにでも引っ越そうと思っています。 全部見せてもらっていますが、他の男友達以外にも、連絡はよく来ます、来ますが他の男友達の連絡内容は全く心配無いので気にしていません。 今日も、夜に渡したいものがあるからと家に行くから、夜は家にいてくれといったチャットが来ています。 そのことがあるから、今も気が気でないです。 下手な文章で読みにくいと思いますが、最後まで読んでくれてありがとうございます。 わたしのただの被害妄想なのでしょうか? 女性の方で、彼氏がいて男友達もいる方、男友達からこれほどまでに連絡が来たらどう思いますか?

  • 男友達の対応に困っています

    最近、男友達の対応に困っているのでアドバイスを頂けると助かります。 ある日、知り合いのA君から「B君に連絡先を教えた」と連絡が来ました。 ちなみに、私はAもBも顔見知り程度の関係でしかなく、1~2年も会っていませんでした。 共通の女友達がいるときにしか会ったり話したことがなかったのです。 2人から同時に「飲みに行こう」と連絡が来て、誘いをうまく断ることが出来ませんでした。 当日、理由を聞くと「最近、会ってなくて気になってた」と言われました。(他にも理由を言われましたが長くなるので省きます) ただ、B君から頭や頬っぺたを軽く触られたり、家に帰れたのか電話が来たことで「女の子の扱いに慣れてる」と感じ、警戒心を抱いてしまいました。 そして、その日を境にBから毎日連絡が来ます。 話すことがないので連絡が途切れるような文面を送っても察してくれず(絶対に察してるはずなんです)、何かしら連絡を続けてきます。 連絡を返さなかったら電話をかけてきたり、用件もないのに電話を繋いだままにしたり、自分が何をしたか報告してきたり、今日何するのか詮索されます。 あと、一番困ったのは「朝起こして」と言われたり、軽い下ネタを話してきたり、電話先で「チューして」と言われることです .. 私は「男友達」として接してますが、Bは電話で甘えてきたりワガママを言ったりします。 笑ったり突っ込んだり、上手くかわしてますが、どのように接したら良いのか分かりません(´・_・`) 同情心を持ってしまって、断ることが出来ません .. 相手は寂しかったり暇だったり恋人っぽい感じを楽しみたいだけと私は推測しています。 週末に「遊ぼう」と誘われましたが体調が悪いからと断りました。 安心できる友達と思われてるのか、純粋に好意を持たれているのか、ただの軽い遊びなのか判断しかねます。 彼は普段クールで頭の回転も早く、私のことを鋭く観察していたり、優しいところもあります。 意外と相手とは気が合うところがあるので、長い付き合いになるかなと思っているため、私自身も鵜呑みにせず冷静に対処していきたいです。 同じ経験をされた女性や男性から見た客観的な意見を頂きたいです。