• ベストアンサー

消費税の影響、どっちがいい?

adobe_sanの回答

• adobe_san
回答No.3

わては「値上げ」でんな。 たかが3%でっせ! 100円の商品が5円→8円に変わるだけですわ! それ如きに「商品容量自体の見直し」で「価格の値上げ」の方が最悪でんがな! せやせや・・・ >血糖値も気になるし… あんさん、糖尿なんでっか? 糖尿は「ブラック」が宜しいで!!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます まだ糖尿ではありませんが、休憩ごとに缶コーヒー飲んでいるのも毒された気分になります もちろん、ブラックも飲みますけど、疲れていたら糖分を欲しがります >100円の商品が5円→8円に じゃ、108円対応の自販機作ってください 切り上げで110円になるじゃないですか? ぼったくり~!! 塵も積もれば…ですよ