• ベストアンサー

PQI Air Cardとカメラの互換性について

パナソニックのデジタルカメラDMC-S1でPQI Air Cardは使用できるかどうかをご存じの方はいらっしゃらないですか? パナソニック側、PQI側両方に問い合わせをしたんですが、動作確認情報はないとの回答でした。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luckyebisu
  • ベストアンサー率51% (582/1129)
回答No.1

>パナソニック側、PQI側両方に問い合わせをしたんですが、動作確認情報はないとの回答でした メーカー以上に精度のある情報を得ることは難しいと思います。 ですので話半分程度に考えていただきたいのですが、たまたま下記資料を発見しましたので、そこからの推測を述べます。 http://www.pg-index.com/air/aircard_dsc_list.html 資料中でLUMIX DMC-S2には対応していないと記されています。 S2はS1の後継機で、画素数が異なる以外は外観もスペックもほぼ同じであり、内部構造も限りなく同一と考えて差し支えないと思われます。 ですのでS2で使えないということは、S1でも使えないと考えるのが妥当なのではないかと思います。 Eye-Fiだったら対応していますので、こちらも考えてみてはいかがでしょうか。 http://eyefi.co.jp/support/faq/panasonic_cameras/

wankowankowanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 資料からの推測すごいです! PQI Air Cardは、ポイントで買える物だったので興味をもちました。 デジカメとスマホを無線でつなぐ物があることを初めて知ったんですが、更に種類もあるんですね。 Eye-Fiはポイントで買えないんですが、参考にします! 丁寧な回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジタルカメラのレンズの互換性

    パナソニックのデジタルカメラLumix DMC-L1またはDMC-LC1にNikonのレンズ(Nikkorのデジタルカメラ専用レンズまたはフィルムカメラ用のNikkorオートフォーカスレンズ)は装着可能か教えてください。

  • PQI Air Card 2 インフラ動作しない

    インフラモード(PQI Air Card 2が子機として動作するモード)が起動しません。 Androidのアプリから SSIDとパスワードを設定して、「ホットスポットに接続」ボタンを推しましたが数分待っても動作する様子がありません。 設定したSSIDを持っている無線LANルーター(親機)のログを見てみても、ログには認証をしようとした形跡はもちろん、接続しにきた形跡もありません。 WEP、WPA2、WPA、の認証方式すべて試してみましたが動作しませんでした モニタがあるわけではないし、そもそも接続すらしてくれないので不良なのか判断できず困っています。 ハマりやすい間違いや、不良かどうか判断する方法を教えてください。

  • 夜空を撮れるコンパクトデジタルカメラを探しています

    夜空(月や星)を綺麗に取れるコンパクトデジタルカメラを探しています。 いろいろ探してみてcanon Powershot S95かパナソニック LUMIX DMC-TZ10辺りが良さそうなのですが 他に夜空を綺麗に撮れるコンパクトデジタルカメラでオススメや情報・アドバイスがありましたら よろしくお願いします。 理想ですが できればファインダーが付いているか 付けられるもので夜空も撮影できるものがあれば良いのですが そういったコンパクトデジタルカメラの情報もありましたら よろしくお願いします。

  • パソコンに落とした後のSDカードがデジタルカメラで表示できない

    デジタルカメラで撮影した写真を、パソコンに書き込みしました。 その後、SDカードをデジタルカメラに戻したところ、写真のデータが出てきません。データ自体は消えてないようです。 パソコンでは表示します。 カメラの種類は、パナソニック RUMIX dmc-fx35です。 今回が初めての作業でした。 変わったことをしたといえば、パソコンにカードを挿入した後に、表示された名前を変更してしまいました。関係があるでしょうか? それと、デジタルカメラの表示はできるようになるでしょうか よろしくお願いいたします。

  • デジカメでPQIのSDカードを使用

    先日富士フィルムのFinepix z100fdを購入しました。 購入した店の店員にすすめられ一緒に PQIのSDカードを購入したのですが、 説明書を見ると動作確認をしているのは SunDiskのものだけとあります。 今回購入したSDカードとは どのような違いがあるのでしょうか? また、このまま使用していても問題はないでしょうか?

  • パナソニックのデジカメで速く撮影できるカメラ

    はじめまして。カメラには全然知識がないのですが・・・。   今、パナソニックのデジタルカメラ DMC-FX35を使っています。 記念撮影くらいであれば、問題なくキレイなのですが、 最近ディズニーランドにハマっていて キャラクター達のランチショーなど近くで撮影していても 動いているので、なかなかキレイに撮影できません。   しかもシャッターのスピードが遅い気がします。 押してから2秒程かかっている感じです。 またシャッターを切った後の次への動作も遅いな~って感じています。 一般人向けなコンパクトカメラだから仕方ないと思いますが とりあえず新しいものを購入しようと考えています。 基本的に私はパナソニック(松下)製品しか使いません。 パナおたくです。 考えている候補は ・DMC-FX500 ・DMC-TZ5 ・DMC-FZ18 ・DMC-L10K(デジタル一眼) 屋外のショーもあったりしますし、いろいろなことができるカメラを買いたいと思います。 金額はこだわりません。 もし一眼しか方法がないのであれば、難しそうですが、 人に習いながら覚えていこうかなとも思います。 まぁ、普通のデジカメでキレイなものがあれば一番有難いです。 回答よろしくお願いいたします。

  • SDカードの種類

    初心者なんですが、デジカメの購入を考えています。 そこで、SDカードを探していたら、たくさんのメーカーの たくさんの種類があったのですが、どれを使っても問題ないのでしょうか。 SDカードもやはりブランドみたいなものがあるんですか。 購入を考えているカメラは ・リコー Caplio R5 ・キヤノン IXY DIGITAL 900 IS ・パナソニック DMC-FX30 もしくは DMC-FX07 です。

  • どちらのデジタルカメラがおすすめですか?

    近々コンパクトデジタルカメラを購入しようと考えているのですが なかなか決まりません。 今のところ、 CASIO LUMIX DMC-FX500 Panasonic EXILIM CARD EX-S10 のどちらかにしようと思っています。 Lumixの方はタッチパネルで遣いやすそうなのですが大きめで、 Exilmの方はコンパクトでいいのですが、手ブレ補正がついていません。 やっぱり手ブレ補正は必要でしょうか? おすすめの物を教えてください。

  • Panasonic製デジタルカメラ (DMC-FX7) で使用可能なSDカードについて

    Panasonic のデジカメ DMC-FX7 を使用しています。楽天で検索し、Panasonic 製の「RP-SDM02GL1A」を購入することを決めたのは良いのですが、「SD/SDHCメモリーカード動作確認商品」(http://panasonic.jp/support/sd_w/connect/dsc/dmc_fx7.html) を見ると「RP-SDM02G」とだけあり、最後の「L1A」の部分がありません。「RP-SDM02GL1A」は DMC-FX7 で問題なく動作するのでしょうか。 実はただ単に容量が大きければと、デジカメがSDHC対応かを確認せずに4GBのSDカードを買ってしまったところです。それ故とても慎重になっています。 ご回答いただけると大変助かります。どうかよろしくお願いいたします。

  • カメラからメモリカードへのコピー方法

    ちょうどメモリカードを入れ忘れ、撮影したデータがカメラの中に保存されたのですが、これをメモリカードにコピーすることはできませんでしょうか。機種は、パナソニックのLUMIX(DMC-FX35)です。