• ベストアンサー

ランニングの代わりの運動

週3程度でランニングを5~8kmしていましたが、土踏まずが痛くなり、とりあえず安静にすることにしました。(土踏まずの痛みはランニング中にのみ発生するので、普段は支障ありません。) しかし、何かランニングの代わりに運動がしたいです。 今は下のURLの腹筋しかしていません。 http://www.youtube.com/watch?v=CQt_svdUtNY  おすすめがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

足の痛みは靴の不具合によることが多いので、中敷きで痛みが取れる可能性が高いですよ。スポーツ用品店へ行けばいろいろな中敷きを取りそろえていますから、店員のアドバイスを聞いて痛みが取れそうなものを選んで見られてはいかがでしょか。下記は中敷きに関する参考になると思います。

参考URL:
http://sidas.co.jp/sports/team.html
kustudy
質問者

お礼

中敷き買ってみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196301
noname#196301
回答No.1

自転車がいいですよ。 脚に負担がかかりませんから。 ロードレーサーみたいな本格的なものでなく、シティサイクル(ママチャリ)でも、ポジションさえ出せば効果あります。 出し方はネットに出てます。 あと、蛇足ですが、シューズは足に合ったジョギング用が必須です。 適当なのを履いてると傷めやすいです。 アディダスのアディゼロがお勧めです。

kustudy
質問者

お礼

自転車いいですね。旅でもしようかな(笑) シューズは8400円ぐらいのランニングシューズですが、クッション性が思ったよりよくないのでNo.2の方の回答通り中敷き買ってみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランニングで聴いている歌・聴きたくなる歌

    最近音楽プレイヤーで音楽を聴きながらランニングを始めました。 ただ、曲数が少ないので皆さんにランニングに聴きたくなる歌を募集します! 皆さんが普段ランニングで聴いている歌、もしくは聴きたくなる歌はなんですか(^^)/ ちなみに男(20代前半)です! 参考までに普段聞いている歌 ELLEGARDEN 『サラマンダー』 http://www.youtube.com/watch?v=45LEYJSaaGo B'z 『ギリギリchop』 http://www.youtube.com/watch?v=V2hiRe3oz2o Cocco 『ウナイ』 動画なし Gregorian  『Mercy Street』 http://www.youtube.com/watch?v=FsUSk08sMUM Garnet Crow 『水のない晴れた海へ』 http://www.youtube.com/watch?v=lVeRYMG3pP4 『Flying』 http://www.youtube.com/watch?v=dyX0SO4j0II 『君の家までずっと走ってゆく』 http://www.youtube.com/watch?v=ZnDvw7q2erI ELLEGARDENとガーネットクロウが好きです! ではお願いします!

  • ランニングの代わりとなる短時間のトレーニング

    軽い腹筋・腕立て・スクワットとランニング40分程度を毎日しているのですが、ランニングが時間を取りすぎな気がします。 テニスをしており、テニスに必要な脚力を維持したいのと、体型を維持したいという目的を考えた場合、ランニングの代わりとなる、もう少し短時間でできるものはありますか? もういっそ有酸素運動じゃなくてもいいのでしょうか・・・ ご回答お願いします。

  • YouTubeの腹筋運動。どれくらいの頻度がいい?

    こんにちは。 中年オヤジです。 最近、YouTubeにあった 腹筋運動をやってます。 結構な負荷がきます。 http://www.youtube.com/watch?v=CQt_svdUtNY&sns=em いわゆる『男らしい』 バキバキに割れた腹筋ではなく、 女子陸上選手のような、 うっすら割れた腹筋を 目指したいです。 まずお腹の脂肪を 取る事が先決ですが、 うっすら割れた腹筋を目指すには、 動画の運動を、どれくらいの頻度で おこなえばいいでしょうか? 毎日1セット、一日置きに1セット、 毎日2セット、二日置きに3セットなど、 日にちの間隔とセット数を 併せてご教授下さると助かります。 お腹の脂肪は、 腹筋運動では取れないことは 承知しております。 よろしくお願いします。

  • 運動会でよく聞いていた曲ですが、何の競技?

    運動会の競技でよく聞いていた曲かと思いますが、何の競技をイメージしますか? 1,2それぞれで、イメージする競技は何ですか? 1.http://www.youtube.com/watch?v=Mw0oQ4sD4us 2.http://www.youtube.com/watch?v=RialqsMxj3w

  • 週150分の最低活動量が推奨されている??

    1日20分の運動でいいのでしょうか? やればやるだけいいということですよね? 樺沢さんも動画でいってますが、 他の運動をやらないでいいよとはいってなくくて やらないよりはましだよといっているのですよね? 健康的な体形で腹筋とかも割れなくても贅肉がつかないような 感じになるにはどのくらい運動すればいいのですかね? 何年か続ければ、90kgになったメタボおじさんもなんとか なりますかね? アドバイスよろしくお願いします。 病気にならないようにするには 日常活動量 週150分(1日20分程度) 最低限の活動が推奨されている と樺沢さんが動画でいっていました。 1日20分の運動というか活動量が必要のなのですね。(-。-)y-゜゜゜ それ「運動」になりますか?【精神科医・樺沢紫苑】 29,375 回視聴•2020/05/11 https://www.youtube.com/watch?v=mD57onFaP1o 「運動ができません」の対処法【精神科医・樺沢紫苑】 22,756 回視聴•2020/04/15 https://www.youtube.com/watch?v=UXj8nRyBgZU 効果的な運動法【精神科医・樺沢紫苑】 18,056 回視聴•2018/11/10 https://www.youtube.com/watch?v=cW2txJO6-uY 筋トレと有酸素運動の境界は?【精神科医・樺沢紫苑】 27,909 回視聴•2020/06/02 https://www.youtube.com/watch?v=KrkN_4bhEqE

  • ウォーキングとランニング

    ウォーキングとランニング 身長177cm体重78kg、35歳の男性です。運動は週1で2~3時間くらいテニスをしています。 体重を70kgくらいまで落としたいと思ってます。最近テニス以外でも運動しようと思い、1日おきくらいでランニングやウォーキングをはじめました。距離はだいたい3Kmくらいを気分によって歩いたり走ったりしてます。 3kmを20分かけて軽くジョギングするのと、40分かけてウォーキングするのでは、どちらが効果的なのでしょうか?

  • ランニング

    週4~5日、5k~10k、8.5km/速、ランニングマシーンで走っています。 1年くらいになりますが、 一時、体脂肪も体重も減ったんですが、 ここ最近停滞ぎみです。 腹筋も定期的にしています・・ しかし、 ふくらはぎは太くなるいっぽう 内ももはやせないし、 お腹はぽっこり・・ お酒も平日は控え、 食事も1500~1800kcalにおさえています。 もっと走りこまないとひきしまらないんですかね? いいアドバイスお願いいたいます。

  • この時間帯、憂鬱?本当?

    http://www.youtube.com/watch?v=9TKQV6Is6dM http://www.youtube.com/watch?v=Km4KKmIwHQg  ウソでしょう?(^^)

  • ランニング時の脈拍平均が約170

    ランニング時の脈拍平均が約170 こんにちは。 いくつか、似たようなご質問&回答はあったのですが、若干異なるためご質問させて下さい。 最近ランニングをしているのですが、先日脈拍モニター(胸ベルトタイプ、腕時計に表示)を装着してランニングマシンで 走ったら平均脈拍数が約170でした。 時速6.5~8kmの早さでの脈拍が平均約170、時速8~10.5kmの早さでの脈拍が平均約180でした。最高値は187です。 1時間の走ったのですが、その間に5分または10分ごとに時速を変えました。 私は、12年程前(高校生の頃)に、左心房収縮性○○だか左心房伸縮性○○だか、病名をよく覚えてないのですが 心電図で左心房の異常が見つかり、日常生活に支障はないが激しい運動は控えるように言われたことがあります。 ですが、4年前に心電図検査では異常が見つかりませんでしたので、気にしていませんでした。 脈拍が早すぎますでしょうか? この脈拍数でのランニングは良くないでしょうか? 時速9.5~10.5kmの早さは、ちょっとしんどいのですが、時速6.5~8km程度の早さであれば そんなに苦しいということもなく、1時間くらいは平気で走れます。 ちなみに安静時の脈拍は平均約80です。 日本に帰ったら、健康診断を兼ねて病院に行こうかと思っているのですが 今年の2月から海外に住んでおり、まだこの国の言葉が上手に話せないのと、診療費が高いため いますぐに病院に行くことができません... ランニングを止めるのが無難だとは思うのですが、太ってしまったのでダイエットのために 運動がしたいので、できればこのまま続けたいと思っています。 脈拍が早すぎるかどうか? ランニングは止めた方が良いかどうか? また、脈拍が早すぎる場合、何か他に良い運動方法があれば教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • youtubeにupされている動画のBGMが分かりません。タイトルを教えて頂けないでしょうか

    youtubeの動画なのですが使われている曲が分かりません。 すごくカッコイイので曲のタイトルを知りたいのですが、動画にも コメント欄にも書いてないのでどなたか教えて頂けないでしょうか。 4つあるのですが、どれか1つでも結構ですのでよろしくお願いします。以下がURLです。 http://www.youtube.com/watch?v=rrWRgX--eLY http://www.youtube.com/watch?v=A-rjsmWzy4A http://www.youtube.com/watch?v=MSh6QGsip34 http://www.youtube.com/watch?v=XSIkX6addzw