耳の形が変【画像有・閲覧注意】

このQ&Aのポイント
  • 私は耳の形が生まれつきおかしいです。説明しづらいのですが、上の方が引っ込んでいて、中間あたりが出っ張っている感じです。
  • 耳を普通の形に調整すると楽になる気がします。疲れや寝不足などによる頭痛や頭周辺のだるさがあるときも耳を普通にしようとすると楽になったような気がします。
  • 耳なんて誰も気にして見ないと思いますが、普通の耳の方がいいなと思ってしまいます。また、このような耳を一般的に呼ぶ呼び方などありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

耳の形が変【画像有・閲覧注意】

私は耳の形が生まれつきおかしいです。 説明しづらいのですが、上の方が引っ込んでいて、中間あたりが出っ張っている感じです。 小学生のころは友達に耳の形が変だから宇宙人というあだ名をつけられたこともあります。 兄弟にも方耳だけそうなっている者がいます。(たまに耳について言われるらしい) 髪を耳の裏あたりの丁度良い位置で結んで、一時的に耳を普通の形に調整すると楽になる気がします。 疲れや寝不足などによる頭痛や頭周辺のだるさがあるときも耳を普通にしようとすると楽になったような気がします。 耳つぼマッサージとかあるくらいだから、ただ単に耳は触ってたら楽になるというだけの話かもしれませんが… 手術以外で直す方法はありませんか? 耳なんて誰も気にして見ないと思いますが、普通の耳の方がいいなと思ってしまいます。 また、このような耳を一般的に呼ぶ呼び方などありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

全然閲覧注意じゃないです(笑) 至って普通の形に見えました…。 耳の形って、指紋みたいに一人一人微妙に違うんですよ。 集音機能に問題がないならいいと思います。

taiyakikuri-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 耳の形なんて気にしなくていいですよね。