• 締切済み

日本メディカルスクールから請求されています

日本メディカルスクールの、安部と言う男性から退会手続きが、済んでいないので年×9万円払わなければ裁判を、おこす。と電話を、受けました。何回か 電話を、受けたのですが、最初は怒鳴り付けられて怖くて分かりました。と、返事をしました。でも、詐欺では…と、言う気持ちも合ったので調べてみて、似たような話があるのに納得しました。どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• senbei99
回答No.2

日本メディカル・スクールはもう5,6年前に倒産した会社ですよね。 詐欺なので、無視しましょう。 裁判をおこすと言われたら、「裁判しておこして下さい」でOKです。

nekomannma-7575
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ電話を、受け取った方が、ネットにUPしていたのでお金を支払う前に詐欺だと確信出来ました。お二方共に大変、心強いお返事をいただき、どちらにもベストアンサーを付けたいのですが、片方を選べません。すみませんお許し下さい。

noname#195576
noname#195576
回答No.1

>どうしたら良いでしょうか? あなたがどうしたいのか不明なので答えようがありません。 詐欺野郎を遊ばせたいならもう少し相手してやればよろしいかと。 関わりたくないなら >退会手続きが、済んでいないので年×9万円払わなければ裁判を、おこす。と 「何の話?覚えがないなぁ。何を根拠に請求と? 根拠あるなら住所もわかってるはずなので文書で説明してくれ。 それが出来ないなら詐欺と見なし相手しない。」 とでも言ってやればヨシ。 まだこんな事してるヤツいるんですね。 >分かりました。と、返事をしました。 「払います」と言ったならちょっとやばいですが、 「契約どおりなら払います、と言ったんです」と主張しましょう。 ともかく支払え、というならその根拠を示せ、と要求しましょう。 弱気で言いくるめられそうなら、頼りになる知人に会話してもらいましょう。 そばにいて伝言ゲームのようにしてもかまいません。

nekomannma-7575
質問者

お礼

ありがとうございました。心強いお返事に、スッキリしました。詐欺と、ハッキリ言います。ありがとうございました。