• ベストアンサー

Nexus7対応のイヤホンのリモコン

Nexus7を使っています。 手持ちのイヤホンにリモコンを取り付けて手元で操作できるようにし、音楽を聞きやすくしたいと思っています。 しかし、iPhone用などのリモコンは見つけられたのですが、Nexus用のものが見つけられませんでした。 もしNexusで使えるものがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは。 んー。アイフォンのイヤホンはマイク信号やデジタル制御用の信号も 一緒にやりとり出来るタイプであり、普通のイヤホンとは少し違うの です。 普通のイヤホンは音声信号しかやりとり出来ません。音声信号を可変 抵抗型のシンプルなボリュームがあるものなら量販店などで購入でき るとは思いますが、リモコンのようにデジタル制御信号のやりとりは 出来ません。 ネクサス7で出来る方法というとブルートゥースのイヤホン、または オーディオレシーバ(イヤホン自体はついていない)を使用する形に なると思います。品物は多数出ていますので音質とデザインとバッテ リー具合(無線なので)を検討して、お財布と相談して選びましょう。

kinua
質問者

お礼

こんにちは。 オーディオレシーバなんてものがあったんですね、初めて知りました。 調べてみたらとても良さそうなので、さっそく購入を検討します。 いいものを教えていただいてありがとうございました。