• 締切済み

iPhone用のイヤホンで操作できない

iPhone向けのリモコン付きイヤホンTH-ECSP300BBKを購入したのですが, iPhoneに接続しいざリモコンで操作しようとしても,全く反応しません。 私のiPhoneは4Sですが,これも対応機器の一つとされています。 iPhone本体で操作すれば問題なくイヤホンを通して音楽は聞けます。 これまで使っていた台湾製のイヤホンではリモコン操作は問題なく行えます。 なにか,設定が必要なのでしょうか?

みんなの回答

• ple6
回答No.1

有線タイプのリモコン付きヘッドホンに特別な設定は必要は無いはずです。 ただ、基本的な原理は端子間の接触、切断でコントロールしていたと記憶しておりますので、そのスイッチの不具合の可能性はあるかと思われます。 ですので、知人の方のスマホを借りるか、購入された店舗で、ヘッドホンに問題ないか検証されることをオススメいたします。