• ベストアンサー

FDAの乗り心地

FDAは未経験ですが 航空券を予約するタイミングによっては、お得感はあります。一度試したい航空会社ではあります。 さて、座席ピッチ、座席の横幅、そして何より機材が小さいですよね。 横2列×2列 でしたね。 経験者の感想を聞いてみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

小型機ですから、小型機なりの乗り心地です。要は「天気が安定 していれば、大型機と大して変わらないけれど、天候がよくない 時は結構大揺れする」です。 シートピッチなどは、LCCと考えれば「ごく普通」で狭いことはない ですが、ANAなどのレガシーキャリアの大型機より、明らかに狭い ことも確かです。

sonohinioware51
質問者

お礼

ボンバルディア並みか、それ以下だと「もし」するならば、ウーンとしか言いようがありません。 回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.2

FDAに乗ったことはないです。ですが、別の会社で50人乗りのジェット機には乗ったことがあります。これも一列に4席です。50人乗りですからバスみたいな感覚ですね。リアジェットなどので翼が低く、数段で機内です。窓からは滑走路がとても近くに見えます。これもバス感覚ですね。 乗り心地、天候が良かったので大型機と違いはありませんでした。非常に滑らかに飛びました。そして、客室乗務員が1名ですが、とてもフレンドリーに感じて気持ちよかったですね。機内全体を良く見ているような感じです。私が乗ったとき、ちょっと事情のあるお客がいたのですが、親密に対応してましたね。 ただ、小型機の方が揺れには弱いかな、という感覚もあります。でも、小型機は個人的には好きですね。

sonohinioware51
質問者

お礼

ウイングスかJTAかなという気はしますが、とても臨場感ある文でした。 ありがとうございました。