• ベストアンサー

ボーング767-300の乗り心地はいかがなものでしょうか?

予約してあったANA747-400から機材変更で767-300に乗ることになってしまいました(泣) 予約変更がきかないチケットですのでどうしようもありません。 とりあえず座席は18列です。 こんな小さな飛行機には初めて乗るので不安です。 機材はエア・ドゥです。 乗り心地はいかがですか? 又、内装などはかなり古いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrsetra
回答No.3

18番ですから主翼の前端あたりです。 窓側ならエンジンの間から地上が見える感じです。 B-767-300はANAでも中堅クラスの飛行機で幹線や準幹線に多く投入されている信頼性の高い機体です。 大き過ぎず小さ過ぎずほど良い大きさでコスト的にも優秀な機体ですからAIR-DOを始めスカマークエアラインでも主力機になっています。 ややこじんまりとした機体に通路が2本あり機内の移動もスムーズです。 ジャンボと比べてどうか言われても飛行機マニアなら目隠しして乗せられても分る程度です。 内装もジャンボでも古い機体はあるのでどちらが新しいかは運次第です。 よいご旅行を。

参考URL:
http://www.airdo21.com/entertainment/plane_material.html

その他の回答 (3)

• tty91
回答No.4

767-300は決して小さくありませんよ。 中型機の部類で747と同じく通路も2つあります。 乗ってみれば狭いと言う印象も全く無く、広々としています。 乗り心地も最新の777などには劣りますが私としては好印象です。 ちなみに767-300が86年、747-400は88年登場なので大して古くもありません。私が数年前に乗ったときは内装も古さは感じさせませんでしたよ。

参考URL:
http://www.airdo21.com/entertainment/plane_material.html
noname#15811
質問者

お礼

こちらでまとめてお礼を申し上げる失礼をお許しください。 皆さん早々かつご親切な回答を下さり心から感謝しています。 有難うございました。 皆さんのお話をお聞きして安心することができました。 それ程悪くはなさそうで・・・。 大勢で乗っているという安心感からか、どうしても大きな機体を好みます。 今回もわざわざ都合の良い時間帯をはずしてまで747を選びました(苦笑) でもまさかこんな事になるとは・・・ガックリ!という感じです。 皆さんのご親切を決して忘れることなく、楽しい旅にしようと思います! 本当に有難うございました!

• medica
回答No.2

こんにちは。 >乗り心地はいかがですか? ○別段乗り心地に違いはないと思いますが、 マニア的(^^;)に言うと、 B747が、翼に「しなり」があり、ふわふわと揺れるのに対し、 B767は翼面積がジャンボより狭く翼が固めなので、雲に入ると「ぐっ」と硬めに揺れます。 >又、内装などはかなり古いのでしょうか? ○エア・ドウの機材は、すべて外国や他のエアラインで使っていた中古機で運行されています。 過去5回ほど乗りましたが、乗ってみてあまり新しい印象は受けません。 でも、最近整備しているのは全日空ですし、問題はないと思います。 ステキなご旅行を。

noname#12250
noname#12250
回答No.1

自称、飛行機マニアです。 まず767ということですが、これは決して小さい飛行機ではないですよ。 中型に位置されます。世界的に活躍している航空機で国際線でも使われてます。 日本からハワイ、日本からヨーロッパなどに直行で飛んでいくくらいの 信頼性の高い機材ないので何ら心配はありません。 ADOの機材に乗ったことはありませんが、ひょっとしたら767-300ER という世界的には国際線対応の機材かもしれません。 767-300に乗ったことはありますが、非常に安定していてジャンボに 比べて離着陸時の重々しさがありません。旋回とかもスムーズです。 ADOの767-300は会社設立の導入時にはほぼ新造機だったようなので 古いということはないと思われます。 なお767のシートの配列は良くて、2―3―2の配列で、80%の人が 通路側か窓側のいずれかに座れるようになってます。 心配には及びません。よいフライトを。