• 締切済み

ANA プレミアムクラスB744の座席配置(窓の位置)について

来月搭乗する飛行機なんですが ANA国内線の744型機(ボーイング747)でプレミアムクラスを予約しています。 (プレアミムクラス27席の一般的な国内線機材です) 座席がガラガラで、自分達以外の席は全部空席のようで座席指定でどこにしようか無駄に迷っています…。 一番前と真ん中一席ではない、窓側二列を指定したいのですが、 「窓の真横」にあたる席はどの席なのだか。 前に乗った777のプレミアムでは、窓が少し前の位置にあって 身を乗り出さないと窓の外が眺められなかったので 「窓の真横」の席が押さえられたらと思っております。 どなたか、おわかりになる方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.ana.co.jp/sitehelp/share/contact/index.html 国内線お問い合わせ窓口 24時間予約・お問い合わせ 0120-029-550 ANAで聞かれた方が間違いがありません。

回答No.1

  国内線はあまり乗らないのですが http://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/boeing747_400_v7443/s1.html タイ航空のマップを見ると窓の位置が判ります。 これから見るとドアの直前の席が窓との関係から http://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/b44/index.html ANAの8番が同じ位置関係に思えます。  

関連するQ&A

  • ボーイング787ビジネスクラスの座席

    夏の終わりに6歳の子供と2人で羽田からミュンヘンまでANAのビジネスクラスに搭乗予定です。 ボーイング787でSTAGGEREDの座席配列となりますが、なるべくお互いが行き来しやすく視界に入りやすい座席を確保するには以下のどのパターンがよいでしょうか? 1.中央の横並び2席 2.窓側と中央で通路挟んで2席 3.窓側と中央で通路挟んでさらに1行ずらす 搭乗経験のある方からのアドバイスいただければ幸いです。

  • ANA マイレッジを使ってプレミアムクラス席可能?

    質問お願いします。 ANA マイレッジを使って国内の飛行機に乗りたいと思っています。 1,その時、PCから通常のお金を支払って予約する空席情報(通常の席指定も含む) と、マイレッジを使ってPCで予約する空席情報, 通常の席指定などは、全く同じでしょうか? 2,また、PCからお金を支払って予約して通常の席指定をした後、 当日、プレミアムクラスの席が空いていれば、差額今は、8000円を支払えば、 プレミアムクラスの席をとることが出来ると思います。 質問1のマイレッジを使って、通常の席を予約、席指定もした後、 当日、プレミアムクラスの席が空いていれば、差額今は、8000円を支払えば、 プレミアムクラスの席をとることができますか? つまり、はじめは、マイレッジで、通常席をとり、当日の状況次第で、 差額8000円を支払って、プレミアムクラス席をとることが出来るかどうかを 教えて下さい。

  • 1.ボーイング767-300(763)の座席は、プレミアムクラスが無い

    1.ボーイング767-300(763)の座席は、プレミアムクラスが無いですが、それでもやはり前のほうが乗り心地などは良いですか? 2.また前のほうがプレミアムタイプになっていたりするんですか? 3.また、ANAより、AIRDOのほうがすいていたりする理由は何かあるのでしょうか?以上、3点、どうか教えてくださいませ。

  • ANA772の座席についてお教え下さい。

    宜しくお願い致します。 愚問で申し訳ないのですが、座席配置についてお尋ね致します。 図の41番の席なのですが、上の図(ANA提供の物)ではシートがお互い接して 配置されていますが、下の方の旅行会社の座席指定図では、 41番の席が一席分離れていて描かれています。 離れているのならいい場所だと思って指定したのですが、 実際はやはりANAの方が正しいのでしょうか?

  • ANAのweb上での座席指定について

    ANAのHPで国内ツアーに申し込みました。 AMC会員です。 「web上で2ヶ月前から座席指定ができます」とのことですが、よい席から埋まることが考えられますので、 土曜日など、搭乗の日にちによってはかなり競争率が高いですか? 座席指定をしたご経験のある方、ご回答をお願いします。 スムーズな指定の仕方を教えてください。

  • ANAの767-300の座席配置

    ANAの767-300のシートマップを見てみるとスーパーシートプレミアム(SSP)設定の機材(76S…http://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/b6ss/index.html)と無い機材(763…http://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/b6s/index.html)がありますが76Sと763の279席の座席は配置がまったく同じなのに気がつきました。 この763の前部席はSSPと同じ又は同等の座席なのでしょうか? また、763の216席バージョンの2-2-2配置の部分の席はやはり何か特別な席なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飛行機の座席と予約 (ANA ボーイング 747-400)

    ボーイング747-400の座席(国内線)についてお教え下さい。 座席数が339席の場合、後方の列が60~63の窓側はいずれも2席ずつの並びですが、窓から離れていて外が見えにくいのでしょうか? 2席の並びで予約したいのですが、2階席、1階席の外のよく見えるお薦めの席がございましたら、お教え下さい。 ちなみに2階席と、1階席の29列よりも前の席は予約が出来そうもないのですが、特別な人のために一般には解放していないのでしょうか?

  • B777-200の後部座席

    ANAのB777-200の座席指定で迷っております。 子供が一緒なので窓側でしかも翼が無い席を指定したいのですが、前部はすべて予約済で、翼が無いのは後部しか残っていません。B777-200は https://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/772/index.html で調べると最後部に2人並びの席(41~45列)があります。この席についてご存知の方がおられましたら下記の点についてアドバイスをお願いします。 (1)窓があるのは何列まで?それともすべてありますか? (2)座席指定のページではこの2席の間が広く開いていますが、実際はどうでしょう?通路側に座る私も子供と一緒に外を見たいのですが。 (3)窓の外を見るのに何か障害はあるでしょうか? あまり飛行機に乗る機会がないので幼稚な質問で恐縮ですがアドバイスをよろしくお願いします。

  • ANA便の窓側座席指定について

    はじめまして。 今度ANA便でホノルルに行くことになりました。 具体的機種としては767-300ERみたいです。 で、エコノミークラスで座席指定をしようと思ったら、窓の無い通路側の16G・18G席などがすでに埋まっています。 これはなぜなのでしょうか? ANAの国際線予約に電話で聞いたところ「すでに埋まっています」としか答えてくれません。しかし、ほかのどの席も空いているのに、往復ともこれら窓の無い窓側の席が全て座席指定されているなどというのはあまりに不自然です。 想像としては、不便な席なので基本的には座らせず、満席になったら空けるといったような航空会社の調整席なのだと思われますが・・・ だとすれば、この隣の席を予約しておけば、1人で2席使える可能性が高い上席と言えるのではないかと思っています。 この座席予約の仕組みを知っている方がおりましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • ANA Webでの事前座席指定

    9月23日からスカイホリデーを利用して旅行をします。 Webで予約状況を確認したところ予約確定になっていたので、座席指定をしました。ところが空いている席が前方2席のみで、しかも3列の真ん中だけでした。(座席の配列は3列・3列です)中央、後部は満席の表示になっています。 連休の中日なのでしょうがないのかとは思いましたが、旅行ではなく国内線予約サービスを見てみると、私が搭乗予定の便は『空席30席以上』となっていました。いくら空きがあっても、スカイホリデー等のツアーで利用する人の席は場所(3列の真ん中と場所が悪い)と予約可能な席数は決まっているのでしょうか?本当は窓側に乗りたいのです。行きは真ん中や通路でも構いませんが、帰りの便は旅行した思い出に浸りながら、遠く離れていく街を見たいのです。帰りの便も窓側の空きは1席もなく、真ん中と通路側のみ数席空いている状況です。 以前もスカイホリデーやaツアーを利用したことがありますが、このときは空港のカウンターでボーディングパスをもらいました。窓側の席も取れたので、スカイホリデーだから窓はダメということはないと思うんです。でも実際、今の時点で窓側が取れないので、こうなったら最後の賭けで事前の座席指定は取り消し、当日空港のチェックインカウンターか自動チェックイン機で座席を取ったほうがよいでしょうか? なにしろWebでツアーの申し込みをしたのがはじめてなのでわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。