• ベストアンサー

沖縄旅行について

10/10から沖縄に家族旅行に行こうと考えています。 ツアーですと料金が高くて検討中です。 大人2人、小学生2人で、20万円くらいで考えています。 無理でしょうか? できればきれいなリゾートホテルに宿泊したいです。 ホテルと航空券を別で予約したほうがいいのでしょうか? 航空券の予約はどこの会社でも安全なのでしょうか? たまに予約してお金払ったら会社が倒産していたとか架空の会社でだまされたような事を耳にするので、不安です。 いつのタイミングで予約をするとお得なのか、とかありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0978toki
回答No.2

こんにちわ。 沖縄が大好きで、2,3ヶ月に1回は沖縄旅行へ行っているものです。 家族旅行で沖縄なんて、凄く素敵ですね~是非楽しんできて下さいね! 私が実際に家族と旅行して良かったホテルは「ホテル日航アリビラ」です。 まさに、沖縄のリゾート。異国情緒たっぷりの空間で、全室オーシャンビューの沖縄高級リゾートです。大特価でご用意。 おすすめのツアーパックは、こちらです。 ブランドホテルでもこのツアーは大特価価格でプランが設定されており、大活躍しております。参考までに記載しておきます。 http://okinawa.yume-tabi.jp/ 実際に、調べてみました。 大人2名、子供2名、全日程朝食付き、滞在中レンタカー付きプラン。 合計金額が、194,200円でした。 飛行機やホテルの空きにより、間際では予約がとれにくくなるので、決まった時点で予約した方が無難だと思います。 やはり、週末や連休は他の方も旅行を考えている方が多いと思うので。 楽しい家族旅行へ行ってきてくださいね。

参考URL:
http://okinawa.yume-tabi.jp/

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

連休がらみですので、正直なところ厳しいと思います。 羽田発2泊3日・リゾートホテルという条件だと、安くても 67,800円します。子ども料金はせいぜい1万円安くなる程度 ですから、合計で24万円以上になりますね。それが許容範囲 なら、ぎりぎり大丈夫とも言えますが。  沖縄行きのツアーを検索するなら、「 沖縄ツアーランド 」が オススメです。場所を特定している分、情報の密度が濃いです。 http://www.okitour.net/ > ホテルと航空券を別で予約したほうがいいのでしょうか?  沖縄に限っては、絶対にツアーのほうが安いです。例外は、 特典航空券を利用できるケースだけですね。 > いつのタイミングで予約をするとお得なのか  基本は、早ければ早いほど安いツアーは空いています。国内 ツアーだと、航空券料金の変動がほとんどないので、あとから 値下げされるケースは少ないです。