• 締切済み

国内線ディスカウントマイル航空券について

JALの国内線ディスカウントマイル航空券の予約のタイミング(時期)についてしりたいです。 家族4人分を予約したいのですが2ヶ月前だと座席数がかなり少ないです。 予定日近くになると席数は増えたりするのでしょうか? 予定日は平日です。

みんなの回答

• tckeiba
回答No.2

今現在、1月から3月分のスーパー先得(JAL)、スーパー旅割(ANA)をやっていて その予約分の支払い期限は、通常の2か月前の発売日から数えて3日目?が期限なので、 「とりあえず予約だけしとこう」で期限内に払い込みがされなかった分の座席が空席になって 予約ができるようになりますので、それで増えるのではないかとおもいます。

crest1229
質問者

お礼

ありがとうございます。 1月中ごろのよていなので(千歳ー羽田)もう少し様子を見てみます。

• denden_kei
回答No.1

確かに普通の土日の場合、羽田-那覇線などは数週間前になって空きが出ることが結構あります。 おそらく都合が悪くなって次週以降に変更した人が多くでる分もあるのだと思います。 ただ、平日は事情が違うかもしれませんし、4人分というのがネックなのかも知れません。

crest1229
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し様子を見てみます。