• ベストアンサー

WindowsXPにてファイアーウォールについて

WindowsXPにてファイアーウォールについて教えて下さい。 XP SP3を使用しております。 標準のファイアーウォールではセキュリティー的に問題があるので、無料のファイアーウォールをインストールしたいのですが、日本語、または日本語化できる、動作の軽いソフトがございましたら、教えて下さい。 当方スペックです。 CPU:Core2Duo メモリ:2GB HDD:80GB 皆様、何卒ご教示のほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.4

XPのファイアーウォールで十分だけど。ファイアーウォールとして。 ファイアーウォールだけではセキュリティに不足だけど。 いまどきインターネット接続状態でブラウズもメールもしないただの接続状態で感染するとか、かなり昔のことだけど。

birobirobiro
質問者

お礼

ご丁重なご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

そんなこと言ってる場合じゃないですよ主さん。 基本的にXPはオワコンです。 https://www.ipa.go.jp/security/announce/winxp_eos.html 至急7以降のマシンに乗り換えること。 たとえウイルス対策ソフトやファイアウォールソフトが最新Verであったとしても、脆弱性を悪用する攻撃防御は非常に厳しいのが現実。

回答No.2

ルータが有るからと言って安心出来るものではありません。 XPのサポートが切れる事の方がリスクは高いです。

• MNH10W
回答No.1

Zone Alarmでしょう http://www.zonealarm.com/security/ja/compare-anti-virus-spyware-software.htm ただし、光やADSL回線等を利用していてルーターがあるならWindowsファイアウォールで十分ですよ。