• ベストアンサー

人生相談してくれる場所

無料で、冷やかされたり、怒られたり、呆れられたりせず、自分のすべてを話して、それを聞いてもらって、これからどうするのがいいかとか、今自分はどんな状態なのかとかを教えてくれるようなところはありますか? できれば50歳以上で、優しくて、知識のある人がいいです。 生きていく上でわからないことがありすぎます。

noname#192708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193511
noname#193511
回答No.1

こんばんわ! 無料でそんな都合の良い相談場所を見つけるのは中々難しいのではないでしょうか!? そこまで限定してしまうと, 逆に探すのは難しいと思われます。 (v_v) この場所でも, 無料とはいえかなり親身になってくれる回答者samaもいらっしゃいますよ。 ※無料にも関わらず, 親身になってくれる方が当たり前なのではなく,逆に有り難い存在なのだということを忘れてはイケません。 冷やかしが嫌でしたら, その旨を伝えた上で, 限定した方のみに回答を頂くスタンスをとってみてはいかがでしょうか!?

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

うーん 山のようにたくさんあるんですよー 宗教団体とか占い師とか自己啓発とか、大概初めのうちは無料です。いくつになっても人生は一冊の問題集みたいなものなので、死ぬまで問題はあるんですよー。だからいつも問題を考えているのは普通の事なんです。それを人に依存すると、人の弱みにつけこむ人達にふりまわされ、いいように利用されます。命の電話相談みたいなものや市区町村でやっているものなら、多少安心でしょうか?いずれにしても、アドバイスはいただくが、最後は自分でしっかり決めるというスタンスを忘れないでください。

質問者

お礼

ありがとうございます。