• 締切済み

発達障害・または障害に詳しい方にお聞きしたいです

sammerの回答

• sammer
回答No.2

飽きやすいという事は、発達障害で一番よく聞くアスペルガーではなくADHDではないかと感じます。 発達障害というのは、知的障害や学習障害もそのカテゴリーに含まれたと思います。 知的障害と学習障害を併せ持つ方はいないみたいですが、複数の障害を併せ持つ方はいます。 長めの本はADHDの方にはあまり向かない様に思います。 本ならファンタジー系のものや、小説なら短編のものが良いと思います。

nanorunamo
質問者

お礼

ADHD。 確かに飽きっぽいって聞いたことはあります。 部分的にそういう特徴があるのですかね… 短編の本から読んでみます。 回答ありがとうございました。