• ベストアンサー

成田空港に夜10時に着き新宿に24時15分までに行

出発が那覇空港で、平日の夜10時に成田空港に着きます。そして24時20分頃までに新宿駅に着きたいです。 その場合、どこのバス会社を利用した方が良いですか?それとも電車利用の方が良いですか?LCCを利用する予定なのですがどこのバス停?ターミナルから乗れば良いでしょうか? 全くわからないのでご存知の方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.6

成田空港に定時で着くのなら(もしくは20分までの遅れ)預け荷物が無いのであれば、 京成線利用だと 成田空港22:30(第1)22:33(第2)発 スカイライナーで日暮里23:09着 山手線日暮里23:16発-新宿23:38着 そのあとの成田スカイアクセス線のアクセス特急22:34だと同じように日暮里乗り換えで 0:02には新宿に着きます。 LCCにより成田空港の駅が第1ターミナルと第2ターミナルに分かれます。ピーチは第1、 バニラエアとジェットスターは第2になります。第1も第2も出場ゲートを出てから歩くと 駅のホームまでは10分ほどかかります。走れば5分ほどでしたねW どちらのLCCにしても着陸してから待機場まで行き、そこからバスでターミナルに行くので、 これに結構時間がかかってしまい、22:30に駅のホームに到着するのはほんとに定時に 着かないと厳しいですよ。何回かジェットスターの最終便を使ってますがいつもバスがターミナルに 着いたらダッシュですW 一便でも早いバスに乗りターミナルに着きたいのであれば、やっぱり席は前方の通路側を取るのが 正解です。特に遅い便の成田着は別に席料を払ってでも前方の通路側を取るのをお勧めします。 第2ターミナルの場合だと、比較的バスのカウンターは近くにありますからこれも渋滞が 無いのであればバスのほうがいいかもしれませんね。まあ、これも早めにカウンターに並ばないと 購入手続きが遅くなって、最悪の場合は満席になって乗れなくなったりしますから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

いや、それよりも飛行機が本当に定時で飛びますか? LCCは比較的簡単に1時間弱は遅れたりしますよ。 定時で飛んでも、バス利用のスポットに着いて、荷物を 預けていたりすると、すぐに1時間位経ってしまいます。 ・・・1時間遅れたら、かなりきついですもの。 それに、空港バスは原則として指定した経路を通ります。 その経路上で事故があると(これまた首都高などでは よくるんですわ)、深夜でもすぐに渋滞しますので、普通に どんどん遅れますよ。 ただ、最後の最後はタクシーを飛ばせば、その時刻なら 1時間~1時間半程度で着くことも確かですけどね。 後はあなたがどこまでリスクを取るかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.4

まず、その時間が遅れてまずい物なら、やめた方がいいですよ。 夜行高速バスなどです。 空港から出発する高速バスが、予約を受け付けないと言うのは、ご存知かもしれません。 飛行機の到着時間や、手荷物受取などでトラブルが起こると、かなり時間が余分にかかり、よやくされても乗れないなどのトラブルが起こりやすいために、到着した人でないと、チケットが買えないとなって居ます。 送れても構わないと言うのなら、構いませんけどね。 時間的に22時に成田到着便で、新宿24時20分と言うのは、かなりリスクが多い時間になると思いますので、遅れた時のリスク管理を行っておいた方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2283wing
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.3

成田空港第1PTB 運賃900円 成田空港線[東京八重洲口] (東京シャトル)[東京駅八重洲口行] 東京駅八重洲口 23:10着 東京駅 2番線 運賃190円 23:17発 中央線各駅停車(中野行き) 乗車:22分 新宿駅 23:39着

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2283wing
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.2

回答補足 料金は3000円です。 バス会社は東京空港交通 http://www.limousinebus.co.jp/sp/ 乗り場は http://www.narita-airport.jp/jp/access/bus/index.html#map

pokey
質問者

補足

回答ありがとうございます。東京駅まで高速バスを利用し、そこから電車利用では間に合わないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2283wing
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.1

空港連絡バス 成田空港第1PTB 成田空港線 [新宿]新宿西口行き 22時40分発 0時05分着 PTBとは Passengers Terminal Building パッセンジャー・ターミナルビル 旅客ターミナルビル 成田空港第一ターミナルビルからご乗車ください。 スマホ http://www.narita-airport.jp/s/map/terminal1.html PC http://www.narita-airport.jp/jp/guide/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成田空港までどうやって行こう・・・

    前回、成田空港まで「リムジンバス」を利用して行きました。見送りや出迎えには電車(スカイライナー等)を利用しています。 そこで質問(?)です。 新宿から成田まででしたら皆さんは何を利用して成田空港まで行かれますか??? 私は成田エキスプレスを利用した事がないのですが、どうですか? たったの1時間ちょいの間なのですが、細かい所までこだわって旅をしたいと思っておりまして・・・。 電車だと駅に着いてからいちいち出発ロビーまで上がらなきゃいけない事を考えるとバスの方が乗り付けできてラクかな~とも思うのですが、バスの乗り心地より電車(エキスプレスやスカイライナー)の方が良いのではないか・・・などと悩んでおります・・・。 アドバイス(?)ありましたらお願いします。

  • 成田空港に詳しい方

    京成本線で成田空港の駅に着いてから、飛行機のチェックインの場所(今回、LCCで行きます)までの所用時間はどれくらいでしょうか? 利用するLCCは、出発30分前までにチェックインを済ませねばいけません。 出発は9:05です。 成田空港の駅に8:00に着こうと思います。 間に合いますか? ご意見お待ちします。

  • 成田空港、6時台の早朝便を利用に関して

    成田空港を朝6時台に出発する便に乗りたいと思っています。出発が千葉駅なのですが調べたら電車利用だと間に合いません。成田空港付近のホテルに前泊しようと思いましたが高かったので節約したいと思っています。 そこで夜に成田空港に着いて6~7時間空港内で時間を潰すことは可能ですか?空港内にマンガ喫茶など時間潰しになるような場所はありますか? 出発までのホテル代を削りたいと思っています。何か良い方法をご存知でしたら教えてください。 例えば、出発が千葉駅だが、幕張の方のネカフェで時間潰しして、バスで行くなど。 質問が長くなりすみません。

  • 成田空港の国内線について

    18日の日曜日に成田空港の国内線を利用します。国際線は何度かつかったことはありますが、国内線は初めてで、電車で行くのも初めてです。 そこで、成田空港駅内での移動時間とか、気をつけたほうがいい点があれば教えてください。 第2ターミナルで電車の時間までは調べ、出発の45分前に着く予定です。 たとえば、駅のホームからチェックインカウンターまでがすごい遠いとか、何かアドバイスをお願いします。

  • 厚木から成田空港へのバスは大丈夫?

    8月13日から海外へ出かける予定ですが、成田空港へバスで行くか電車で行くか迷っています。本厚木駅から出る空港直通バスがあり、電車(新宿経由、成田エクスプレス利用)よりも楽だし安いので、できればバスを使いたいのですが、お盆の真っ最中なので道路の混雑が心配です。ピークシーズンにこの路線を利用して成田へ行かれた経験がある方、バスの大幅な遅れなどはありませんでしたか??ちなみに、朝6:10発、8:30着予定の便を考えています。

  • 成田空港第二ターミナルに近い駅って?

    成田空港の第二ターミナルからアエロフロートで出発するのですが、成田空港付近の駅って色々あって、一通り調べたのですがどの駅に行けばいいのかわかりません・・。 どなたかお願いします!品川駅からの出発になります。

  • 成田空港から新宿まで

    成田空港から新宿まで行きたいんですけど、一番安くいける方法で何がありますか?前は成田エクスプレスを使ったんですけど、これは3000円くらいかかってしまうので、高いのでもっと安い電車がいいんですけど、どうゆう経由でのっていいのかよく分かりません。知っている方がいらっしゃいましたら、かかる時間、金額、電車の乗り継ぎの仕方を教えてください。

  • 成田空港から成田山への行き方@

    成田空港から成田山への行き方教えてください! 平日12:05第2ターミナル2F 国内到着ロビーにつきますが 何駅から成田山(成田駅?)へ向かえばよいですか? 成田空港駅?って2.3個ありますよね? どれくらいの間隔で運行しているのでしょうか? いくら位で時間はどれくらい乗る? (到着後お昼を食べたから向かう予定です) すみません、、質問ばかりですみません! よろしくお願いいたします。

  • 成田空港から新宿駅までの行き方

    近々、日本へ帰国します それで質問が沢山あるのですが・・ 成田空港からどうやって駅にいくんですか・・?? 空港を出てどこに駅があるかもわかりません。。。笑 それで新宿駅まで行きたいのですが ggっても難しくてよくわかりません。。 一番いいのは成田エクスプレスで新宿までいくのがいいらしい のですがどこから出てますかね>< その間に乗り換えとかありますか?? あと、空港でエクスプレスのチケットって買って すぐのれますか??><

  • 羽田空港から成田駅までの行き方

    地方都市から羽田空港に16時ごろ着いて、その日は成田駅近くのホテルに一泊し、翌日の午前中に成田空港から海外へ出発します。(飛行機の出発時刻の関係で、そのような予定になってしまいました) 羽田空港から成田空港へ行くには、リムジンバスや電車を乗り継ぐ方法がありますが、予約したホテルに近い「京成成田駅」か「JR成田駅」で下車したいのです。例えば、成田エクスプレスに乗ると、成田駅には停車せずに、成田空港まで行ってしまいます。いったん成田空港まで行って、そこから成田駅に引き返すという方法もあるのでしょうが、他に何か良い方法を教えてください。 以上、宜しくお願い致します。