• ベストアンサー

成田空港に夜10時に着き新宿に24時15分までに行

出発が那覇空港で、平日の夜10時に成田空港に着きます。そして24時20分頃までに新宿駅に着きたいです。 その場合、どこのバス会社を利用した方が良いですか?それとも電車利用の方が良いですか?LCCを利用する予定なのですがどこのバス停?ターミナルから乗れば良いでしょうか? 全くわからないのでご存知の方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.6

成田空港に定時で着くのなら(もしくは20分までの遅れ)預け荷物が無いのであれば、 京成線利用だと 成田空港22:30(第1)22:33(第2)発 スカイライナーで日暮里23:09着 山手線日暮里23:16発-新宿23:38着 そのあとの成田スカイアクセス線のアクセス特急22:34だと同じように日暮里乗り換えで 0:02には新宿に着きます。 LCCにより成田空港の駅が第1ターミナルと第2ターミナルに分かれます。ピーチは第1、 バニラエアとジェットスターは第2になります。第1も第2も出場ゲートを出てから歩くと 駅のホームまでは10分ほどかかります。走れば5分ほどでしたねW どちらのLCCにしても着陸してから待機場まで行き、そこからバスでターミナルに行くので、 これに結構時間がかかってしまい、22:30に駅のホームに到着するのはほんとに定時に 着かないと厳しいですよ。何回かジェットスターの最終便を使ってますがいつもバスがターミナルに 着いたらダッシュですW 一便でも早いバスに乗りターミナルに着きたいのであれば、やっぱり席は前方の通路側を取るのが 正解です。特に遅い便の成田着は別に席料を払ってでも前方の通路側を取るのをお勧めします。 第2ターミナルの場合だと、比較的バスのカウンターは近くにありますからこれも渋滞が 無いのであればバスのほうがいいかもしれませんね。まあ、これも早めにカウンターに並ばないと 購入手続きが遅くなって、最悪の場合は満席になって乗れなくなったりしますから・・・

その他の回答 (5)

• FEX2053
回答No.5

いや、それよりも飛行機が本当に定時で飛びますか? LCCは比較的簡単に1時間弱は遅れたりしますよ。 定時で飛んでも、バス利用のスポットに着いて、荷物を 預けていたりすると、すぐに1時間位経ってしまいます。 ・・・1時間遅れたら、かなりきついですもの。 それに、空港バスは原則として指定した経路を通ります。 その経路上で事故があると(これまた首都高などでは よくるんですわ)、深夜でもすぐに渋滞しますので、普通に どんどん遅れますよ。 ただ、最後の最後はタクシーを飛ばせば、その時刻なら 1時間~1時間半程度で着くことも確かですけどね。 後はあなたがどこまでリスクを取るかです。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

まず、その時間が遅れてまずい物なら、やめた方がいいですよ。 夜行高速バスなどです。 空港から出発する高速バスが、予約を受け付けないと言うのは、ご存知かもしれません。 飛行機の到着時間や、手荷物受取などでトラブルが起こると、かなり時間が余分にかかり、よやくされても乗れないなどのトラブルが起こりやすいために、到着した人でないと、チケットが買えないとなって居ます。 送れても構わないと言うのなら、構いませんけどね。 時間的に22時に成田到着便で、新宿24時20分と言うのは、かなりリスクが多い時間になると思いますので、遅れた時のリスク管理を行っておいた方がいいと思いますよ。

• 2283wing
回答No.3

成田空港第1PTB 運賃900円 成田空港線[東京八重洲口] (東京シャトル)[東京駅八重洲口行] 東京駅八重洲口 23:10着 東京駅 2番線 運賃190円 23:17発 中央線各駅停車(中野行き) 乗車:22分 新宿駅 23:39着

• 2283wing
回答No.2

回答補足 料金は3000円です。 バス会社は東京空港交通 http://www.limousinebus.co.jp/sp/ 乗り場は http://www.narita-airport.jp/jp/access/bus/index.html#map

pokey
質問者

補足

回答ありがとうございます。東京駅まで高速バスを利用し、そこから電車利用では間に合わないでしょうか?

• 2283wing
回答No.1

空港連絡バス 成田空港第1PTB 成田空港線 [新宿]新宿西口行き 22時40分発 0時05分着 PTBとは Passengers Terminal Building パッセンジャー・ターミナルビル 旅客ターミナルビル 成田空港第一ターミナルビルからご乗車ください。 スマホ http://www.narita-airport.jp/s/map/terminal1.html PC http://www.narita-airport.jp/jp/guide/index.html