• ベストアンサー

成田空港から新宿まで

成田空港から新宿まで行きたいんですけど、一番安くいける方法で何がありますか?前は成田エクスプレスを使ったんですけど、これは3000円くらいかかってしまうので、高いのでもっと安い電車がいいんですけど、どうゆう経由でのっていいのかよく分かりません。知っている方がいらっしゃいましたら、かかる時間、金額、電車の乗り継ぎの仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81996
noname#81996
回答No.2

下記のサイトでかかる時間・金額・が検索できます。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
hitomi3118
質問者

お礼

このサイトは便利ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.9

確かに成田エクスプレスって高いですね。エアポート成田でグリーン車に乗るほうが安いです。 >高いのでもっと安い電車がいいんですけど、どうゆう経由でのっていいのかよく分かりません。 いつでも乗れてしかも安い、というのはやはり京成の特急(スカイライナーで無いほう)だと思います。たしか20分に1本出ていたと思います。最近は一部都営線方面直通らしいですが、その場合もおそらく青砥で対向ホーム乗換えで済みます。 都内で新宿までの行き方ですが、例えば日暮里で山手線に乗り換えるというのがあります。

noname#4243
noname#4243
回答No.8

【乗り継ぎ】 NRT  ↓ 京成(特急)*スカイライナーではないので注意 日暮里  ↓ 山手線 新 宿 ・スカイライナーに乗ると乗車券¥1000-とライナー料金¥920-が掛かります。(スカイライナーの所要時間50分位?ごめんね、高いから乗ったことが無い) 節約して特急に乗りましょう。¥1000-です。所要時間1時間10分だったかな? ・日暮里でJRに乗り換えますが発券所が込み合います。 成田で時間が有れば先に乗り継ぎ券を買っておきましょう。中央線などで更に乗り継ぐ場合は特にね!

回答No.7

こんにちは。 スカイライナーでしたら、成田到着後に購入すれば良いと思いますよ。到着ロビーに切符の販売所があったと思いますが。 到着時間の変更もあるかもしれませんし。 成田エクスプレスに比べれば、スカイライナーは空いている方だと思います。 (時間帯などにもよると思いますが・・・)

  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.6

moonroseです。 >今留学中なので予約の券はちょっと買えないと思うのでその場で買えたらいいなって思うんですけど…。どうなんですかね? http://www.ec.keisei.co.jp/w/info/ag/ag_top.asp で1ヵ月前から予約できます。

参考URL:
http://www.keisei.co.jp/
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.5

 京成の特急(特急料金は無料です。スカイライナーではありません)と都営地下鉄線とを乗り継がれるとよろしいかと思われます。20分おきに発車していますので、利便性はいいです。  *かかる時間  経路によっても異なりますが、2時間見て置けばよいでしょう。  *乗り継ぎ  (1)都営浅草線経由  京成線の特急は全て上野方面行きですので、途中の青砥駅で都営浅草線方面(京成押上線)の電車に乗り換えなければなりません。ただここでの乗り換えはホームの反対側に移るだけですので、楽です。  青砥から新宿まで行く方法ですが、蔵前駅で都営大江戸線(新宿西口駅方面)、東日本橋駅で都営新宿線、大門駅で都営大江戸線に乗り換える方法があります。蔵前駅は東京でワースト3には入る乗り換えの悪い駅で、東日本橋の乗り換えも長い通路を延々と歩かされ大変です。大門駅での乗り換えが簡便です。  だいたいイメージとしてはこんな感じになります。 ○成田空港12:04発⇒青砥13:05着(特急 上野行き) ○青砥13:09発⇒大門13:35着(急行 西馬込行き) ○大門13:41発⇒新宿13:56着(光が丘行き)  (2)都営新宿線経由  途中の京成八幡駅で都営新宿線本八幡まで歩きます。一応通路になっており、濡れたりすることはありません。  だいたいイメージとしてはこんな感じになります。 ○成田空港12:04発⇒京成八幡12:56着(特急 上野行き) ○本八幡13:04発⇒新宿13:31着(急行 橋本行き)  *金額  (1)都営浅草線経由  成田空港の券売機で都営線新宿まで買うと成田空港・空港第2ビルから1150円(エアポート割引適用)です。きっぷを買わないと割引になりませんのでご注意ください。  (2)都営新宿線経由  成田空港駅・空港第2ビル駅から連絡のきっぷは売っていませんので、京成八幡まで買った後、本八幡で新宿まで買うことになります。成田空港から京成八幡までは840円、空港第2ビルから京成八幡までは780円、本八幡から新宿までは360円です。

  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.4

JR成田エクスプレス   普通車3110円,1時間20分 京成スカイライナー使用   成田空港-京成上野(京成電鉄)1000円   上野-新宿(JR)230円    =1230円 エアポート快速使用   成田空港-押上(京成電鉄)1100円   押上-新宿(東日本橋乗り換え)260円     =1360円 エアポートリムジンバス   成田空港-新宿  3000円  1時間25分 でしょうか?乗り換えのある線は厳密な時間はわかりませんが,大体,どれも同じくらいの時間でしょう。ただ,バスだけは時間帯によってはかなり遅れます。以前,友人が 2時間以上かかったようです。 エアポート快速使用の場合は,乗り換えで降りる駅名は東日本橋(都営浅草線)ですが,乗る駅は馬喰町(都営新宿線)になります。地下で繋がっている駅です。

参考URL:
http://www.narita-airport.or.jp/airport/
回答No.3

#1です。補足です。 時間は、どちらも1時間30~40分程度です。 ただ、歩く手間(京成八幡-本八幡で10分弱、本八幡から地下鉄まで5分ほど)を考えると、日暮里周りがラクかと思います。 あ、あと、リムジンバスというのもありますね。 これだと新宿まで直行で70分程度ですが、渋滞などで遅れる可能性は多々あります。 料金は3000円だそうです。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html
回答No.1

調べてみました。 成田空港-(京成)-京成八幡-(徒歩)- 本八幡-(都営新宿線)-新宿 で1140円。ただし、京成八幡→本八幡はちょっと歩きます。 成田空港-(京成スカイライナー)-日暮里-(山手線)-新宿 で1190円。この方がラクですね。 スカイライナーについては出発前、あるいは空港のカウンターなどで予約を取った方がいいでしょう。 ↓URLからの予約も出来ますよ。

参考URL:
http://www.keisei.co.jp/
hitomi3118
質問者

補足

ありがとうございます。1000円台でいけるのは安いですね。ぜひ使って見たいと思います。ところで質問なんですけど、京成スカイライナーって予約がなければ乗れないのですか?今留学中なので予約の券はちょっと買えないと思うのでその場で買えたらいいなって思うんですけど…。どうなんですかね?

関連するQ&A

  • JR新宿駅から成田空港までの行き方、何が良いですか?

    おはようございます。 今度初めての海外旅行を計画しています。成田から出発の予定ですが行き方で迷っています。 新宿駅から成田空港までの行き方でお勧めなのは何ですか? 簡単(楽)に行ける方法と、安い方法と教えていただけたら嬉しいです。(金額、時間等考慮して決めたいと思いますので。) 成田エクスプレスもありますが、少々高いそうですね?ネットで検索しましたが新宿からの値段がはっきりは分かりませんでしたがorz スカイライナーの方が安いですかね?日暮里まで行くのが手間ですが。 よろしくお願いします。

  • 成田空港までどうやって行こう・・・

    前回、成田空港まで「リムジンバス」を利用して行きました。見送りや出迎えには電車(スカイライナー等)を利用しています。 そこで質問(?)です。 新宿から成田まででしたら皆さんは何を利用して成田空港まで行かれますか??? 私は成田エキスプレスを利用した事がないのですが、どうですか? たったの1時間ちょいの間なのですが、細かい所までこだわって旅をしたいと思っておりまして・・・。 電車だと駅に着いてからいちいち出発ロビーまで上がらなきゃいけない事を考えるとバスの方が乗り付けできてラクかな~とも思うのですが、バスの乗り心地より電車(エキスプレスやスカイライナー)の方が良いのではないか・・・などと悩んでおります・・・。 アドバイス(?)ありましたらお願いします。

  • 成田空港から新宿駅までの行き方

    近々、日本へ帰国します それで質問が沢山あるのですが・・ 成田空港からどうやって駅にいくんですか・・?? 空港を出てどこに駅があるかもわかりません。。。笑 それで新宿駅まで行きたいのですが ggっても難しくてよくわかりません。。 一番いいのは成田エクスプレスで新宿までいくのがいいらしい のですがどこから出てますかね>< その間に乗り換えとかありますか?? あと、空港でエクスプレスのチケットって買って すぐのれますか??><

  • 成田空港

    AM11:00発の飛行機なのですが、何時間前に空港に行けばよいのですか? 新宿から成田空港までは成田エクスプレが一番早いでしょうか? 電車のチケットは事前予約しておいたほうがいいですかね? 宜しくお願いします。

  • 成田空港での過ごし方

    海外旅行を計画しておりまして、関空-成田 成田-アメリカ と成田で乗り継ぎします。 その乗り継ぎ時間なんですが、5時間も空いてしまいどうしようかと考えています。3時間ぐらいなら空港内で過ごすしかないでしょうが、…。 東京観光しようかと思ったのですが、東京まで電車で1時間以上かかるようですし、もっと近くでちょっとした観光など、時間がつぶせる過ごし方は無いでしょうか? また、空港内でも有意義な過ごし方があれば教えてください

  • 成田空港から三鷹まで

    成田空港から三鷹まで電車で行きたいのですが、 出来るだけすいている電車で、乗り換えを少なく行く方法はなんでしょうか。 成田エクスプレスが三鷹までもっとたくさん本数が出てればそれに乗るんですが、1日に1本しかないんです。 新宿までNEXで来ても、新宿駅と総武線(か中央線)の混雑の中を荷物と一緒に行くのは気が引けます。 成田空港から千葉まで出て、そこから総武線各駅停車に乗るのが、結構いいアイデアかと今は思ってます。 総武線の方は詳しくないので、どこの駅で乗り換える方がいいとか、この区間は込んでいるとか、わかればお願いします。

  • 成田空港から羽田空港までの乗り継ぎ?

    はじめまして。海外旅行初心者です。 私は1月10日から一週間の予定でサンフランシスコに行きます。 スカイゲートというサイトでJALの予約を行い、中部国際空港からサンフランシスコへ行きます。料金は支払い済みです。 旅程には、10日に中部国際空港へ行き、成田空港へ、乗り継ぎ7時間。 羽田空港からサンフランシスコ国際空港へ。と記載されています。成田空港から羽田空港を経由してサンフランシスコへ行く、ということなのでしょうか。それとも成田空港に着いたら自力で電車かバスで羽田空港まで行け、ということなのでしょうか。 乗り継ぎとは書いてあるのですが不安です。 帰国の際もサンフランシスコ国際空港から羽田空港へ、乗り継ぎ11時間。 成田空港から中部国際空港へ、となっています。 羽田空港に着くのは22時過ぎで、乗り継ぎ11時間。成田空港出発は翌日の午前9時半頃で中部国際空港へと書いてありますが、この羽田空港から成田空港の間はどのようになるのでしょうか。羽田空港に22時に着いてから更にその後成田空港に行くということですか。それとも羽田空港に到着、翌日の午前9半頃羽田空港を出発し、成田空港経由で中部国際空港、ということなのでしょうか?機内泊?空港で一泊?羽田空港に着いたら自力でバスか電車で成田空港まで? 馬鹿みたいな質問ですみません。分かり難いかもしれませんが詳しい方どなたか回答お願いします。

  • 成田空港の過ごし方

    セントレアから成田経由でラスベガスへ行きます.成田での乗継が6時間もあるのですが、食事だけでは時間をもてあまします。どなたか経験者の方、成田での乗継の待ち時間の楽しい過ごし方を教えてください。なお、家族旅行ですので、あまり動き回ることはできそうにありませんが。

  • 厚木から成田空港へのバスは大丈夫?

    8月13日から海外へ出かける予定ですが、成田空港へバスで行くか電車で行くか迷っています。本厚木駅から出る空港直通バスがあり、電車(新宿経由、成田エクスプレス利用)よりも楽だし安いので、できればバスを使いたいのですが、お盆の真っ最中なので道路の混雑が心配です。ピークシーズンにこの路線を利用して成田へ行かれた経験がある方、バスの大幅な遅れなどはありませんでしたか??ちなみに、朝6:10発、8:30着予定の便を考えています。

  • 成田空港から成田エクスプレスへの乗り継ぎ

    初の海外旅行でわからない事だらけなのですが、乗り継ぎ時間について質問します。 行き先はニュージーランドです。 東北地方に住んでいるので新幹線で東京まで行き、成田エクスプレスで成田空港、そしてニュージーランドという順路です。 行きは空港に2時間くらい前につくように列車の時間は決めました。 問題は帰りなのですが成田空港につくのが16時30分です。 16時30分以降の成田エクスプレスは 早くて17時13分、次が17時44分、18時13分と続きます。 空港についてからどれくらい時間がかかるかで予約時間を決めたいのですが良くわかりません。 空港についてから手続きとか荷物の受け取りなどがありますが、どのくらいの時間がかかるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう