• 締切済み

強姦罪、中絶慰謝料について

強姦で警察に被害届をだすつもりです。 強姦により意図的に妊娠させられ中絶しましま。 弁護士に相談した所、今回に関しては悪質で強姦罪に当たるので中絶慰謝料で200万請求できるとの事でした 強姦罪での示談金とは別に中絶慰謝料は貰えるのでしょうか? 貰えるとしたら、強姦罪での示談金は貰わないつもりです また、相手から「無理矢理やっても何とも思わなかった」とのメールが残ってあるのですが、コレは証拠になりますか?

みんなの回答

• globef
回答No.3

>弁護士に相談と言っても、無料相談なので限度が >あったのでコチラで質問させて頂きました。  しかし、慰謝料を請求するのは 決っているのですよね?  なら、常識で考えれば弁護士に依頼をすると思いますが・・・ それとも、弁護士ナシで請求を考えているのでしょうか? >弁護士さんは200万、請求して後は裁判官の判決次第と言われました。  当然です。 裁判をしてみない事には、どんな結果になるかは、 誰にもわかりません >今回の件に関しては強姦と中絶要求に対して悪質だと言われました  それは、wemxh36maサンの話しだけを聞いた 弁護士の感想であって その話が全て真実なら 悪質という事だけで 裁判では、判事(裁判官)が 双方の話、証拠を総合的に判断します。  何故 有料の弁護士に依頼をしないのか 不思議でなりません

• 11012148
回答No.2

法曹界に詳しい訳ではありませんがご容赦を。 難しい話(民事とか刑事とか)は抜きとして要は貴女が「いくら貰えるか?」って事ですよね? まぁ「強姦事件」の場合色んな意味(公にしない、したくない)で「大袈裟」にせず「当事者同士」」もしくは弁護士等を含む代理人等で「示談交渉」し決着(金銭)を付けるんですが貴女の場合は示談金はいらない・・・その代わり?に中絶慰謝料を欲しい、って事ですよね? ならば無料の弁護士相談、と言うより「民事専門の弁護士」に依頼してみてはいかがでしょう? 弁護士の方には失礼かもしれませんが彼らもある意味「商売」」ですから「勝つ裁判」「金を取れる裁判」にはそれなりに真剣(本気)でやりますから・・・ まして今回の件は「強姦」だけでなく「妊娠」しかも「中絶」までしたんですから200万どころかもっと取れる様な気がしますけどね・・・・ 一度ネットで「強姦」「示談金」「慰謝料」を検索してみてはいかがでしょう? 恐らく「強姦示談金」でも相当な金額だと思いますよ・・・・参考までに相手が「社会的地位のある方」「刑事事件を起こすと職を失う方」すなわち「自身の不祥事が公になると困る方」などでしたら示談金としても貴女の望む金額位は払うでしょうし・・・・ それに確か「示談未成立」だと刑事罰にも影響(相手に対して)があると思いましたけどね・・・ メールが残ってる(証拠?)とありますがこの点に関してはなんともわかりません・・・ ただ好材料かどうかはわかりませんが貴女の不利にはならないと思いますよ・・・ 但し弁護士への「成功報酬」もバカになりませんし付け加えるなら仮に民事裁判となり最終判決(高額な支払い命令)が出ても「相手が払えるか?」と言うのは「別問題」ですから・・・・ そんな意味でこう言う案件は「示談」が一般的でもあるんです。

wemxh36ma
質問者

お礼

回答の方有難うございます いくら、貰えるかと言うより中絶に対しての慰謝料は貰いたいとは思っていますが 強姦に対しては罪を償って貰いたいので示談する気は無いです 強姦罪での示談金は最高で500万位だと そうなると、相手も払えないでしょうし お金を払って無かった事にはして欲しくはないので

• globef
回答No.1

>強姦罪での示談金とは別に中絶慰謝料は貰えるのでしょうか?  示談金と中絶慰謝料は、別なら でも、「200万請求できる」といっても あくまで請求額で民事で争って判決で下がるんじゃないのかな・・・  請求額 全額なんてあまり聞きません >コレは証拠になりますか?  証拠の1つになるんじゃない?  てっ!言うか 弁護士に相談しているなら 弁護士に聞いた方が正確だし、早いのではないの?

wemxh36ma
質問者

補足

回答有難うございす。 弁護士に相談と言っても、無料相談なので限度があったのでコチラで質問させて頂きました。 ʬ弁護士さんは200万、請求して後は裁判官の判決次第と言われました。 今回の件に関しては強姦と中絶要求に対して悪質だと言われました