• 締切済み

プログラム教えてください

このプログラム教えてください 問題で キーボードから10個の数値を入力すると 数値を小さい順に並べ換え 画面に表示するプログラムを作りなさい  DIM文使うかもしれません

みんなの回答

• koujikuu
回答No.1

数値を並び替える方法に「バブルソート」があります、参考にして下さい。 配列の初めから最後まで隣り合う数値を比較し、大きければ配列の中の値を入れ替えます それを数値の個数-1回繰り返せばソート完了です http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%88