• ベストアンサー

スキャン PC ワード編集 文字化け 罫線無し

スキャンした書類文書等の編集も出来ますとカタログに書いてあったのでブラザープリンター dcp_j952nを購入し早速やってみましたが文字化け酷く罫線も読み込んでくれません。 何回も繰り返し色々とやってみても結果は同じでメーカーにもメールで問い合わせをして数回やり取りをし条件を変えてやってみたが出来ません、最後にメーカーはPDFソフトを購入してやって下さい とのこと?????これって有りでしょうか。どなたかやり方を知っている方はいませんか。 私のPCはウィンドウズ7で無線LAN使用です.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>何回も繰り返し色々とやってみても結果は同じでメーカーにもメールで問い合わせをして数回やり取りをし条件を変えてやってみたが出来ません、最後にメーカーはPDFソフトを購入してやって下さい >とのこと?????これって有りでしょうか。 有りです そもそもOCRは100%の変換精度はありません。 ブラザーの複合機に付属している OCRソフトはブラザーで開発したものではありません。 対策としては、表に対応したOCRソフトを導入するか、 印字の奇麗なものを入手し、罫線を避けるように範囲指定をすることです。 パナソニックの読取革命をお勧めします(体験版もあります) ソースネクストの製品を薦める人もいますが、読取革命のバージョンの古いものですし、サポートも悪いのでお勧めしません。

dcp_j952n
質問者

お礼

sintarou-2さんへ 2月27日に投稿したdcp-j952nです 操作法が良く解らずお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 投稿してすぐに回答を寄せていただき誠にありがとうございました。