• ベストアンサー

嫌われるということ

sekuros6xの回答

回答No.6

好かれている人間て言うのは嫌われている人間よりも大変ですよ(下手したら陰口もたたかれるし誹謗中傷されるし) 共感し相手に色々と奉仕するとか・・自分の身を削って相手に何かをしてあげるのが 好かれてしまう人間だと思います。 嫌われてもいいのです・・言いたい事いってもいいのです。 それを他人に好かれるために自分の人格の位置を相手の人格の 下の位置までレベルを下げてしまうと相手がつけあがるだけです。 本当に好かれている人間と世の中のパシリとか精神安定剤になるのとどちらがいいと思いますか? 本当に好かれている人間というのは、人よりもう魂で神レベルまで達しているので(そんな人いない) なれないのは言うまでもないですね。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かつては自分を嫌っている人間にまともに扱ってもらおうと考えたこともありましたが、体調が悪くなりました。