• ベストアンサー

Windows7 のバグについて

この画像のような枠を消すもしくは出てこないようにする方法を教えてください。 PCのデスクトップ上に画像のような白い?枠のようなものがPCを起動すると高確率で出てきます。 このバグのような症状をググるにしても、検索のワード表現が難しく質問した次第です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

グラフィックドライバーの最新があると思います。 ご使用PCのグラフィックボードのメーカーサイトで確認して下さい。 補足 Win7のバグでは無いですよ…。 以上

Shincai
質問者

お礼

解決できました。 ご回答ありがとうございました。 ベストアンサーにいたします。

Shincai
質問者

補足

自分のPCのグラフィックボードはNVIDIAでして、ドライバーはBETA版の方を使っていました。 akiraton787さんの言われたとおりにドライバーの更新、又は自分の考えでWHQL(正規版)へ変更したら白い枠の場所が左上から中央に変わりました。 そして、インストールが終わった後に再起動をしましたところ、白い枠が消えました。

その他の回答 (2)

noname#191575
noname#191575
回答No.3

よく似た症状のサイトを見つけましたが、直リンするのもどうかと思います(相手に対して)ので、 「Windows7でアイコンが白紙になってしまったときの対処法」でググってみてください。 これで直れば良いのですが。

Shincai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

Shincai
質問者

補足

すいません。分かりやすいようにと思って、白い枠の下にアイコンを移動させてから写真をとりました。 調べたところ、アイコンと白い枠の関係性はないかと思われます。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

これは、どの時になりますか、起動中、起動後、使っていて?

Shincai
質問者

補足

起動開始(ログオン後デスクトップ画面に入ってから)→起動中ずっとです。

関連するQ&A

  • Windows Vistaの起動が遅くなるバグ

    以前、Dell社製のPCでWindows VISTAを使用していました。 2年ほど前にWinVistaの起動がめちゃくちゃ遅くなり、MS社の技術情報等で検索したら、 バグであることが分かりました。パッチをあてて直りました。 具体的なバグの内容は忘れました。 今、別のVistaPCで同じような症状になり、MS社の技術情報を検索したりGoogle検索してみましたが、探し出せずバグ内容が分かりません。よって対処やパッチも分かりません。 MS社ではVistaSP1以降でないと現在は公式サポートしていないためMS社のサイトから削除されたのかもしれません。 レジストリクリーナは数種試しました。 サービスパックの最新版適用は今回の環境では不可能です。 そこで質問です。 下記の状態のときの対処法とパッチを教えていただけませんか? ●PCの状態 電源を入れてからWindowsにログオンするまでに4分ほどかかり、 自動起動のIEが完全に使用できるまで6分かかります。 ●原因(うろ覚え) OSの起動のたびにXXX(たぶんレジストリ)に、YYYというキーが追加され、 確認したときには150個ほどの同一キーができていた。 OS起動時にこれを読みにいくらしく、非常に時間がかかる。 ●当時の対処(これまたうろ覚え) MS社のサイトの指示に従った。 ・XXX(たぶんレジストリ)に追加された、YYYというキーを全て手動で削除した。 (1時間くらいかかった記憶がある) ・MS社のパッチをあてた。 ・再起動後、削除したものが再生成されていないことを確認して安堵した。 電源系のやつやったかなぁ。ネットワーク系だったかなぁ。 とにかくOSのせいでした。 MS社のサイトによると文言は違うかもしれませんが、 「まれに発生することがある」と書いていた記憶があります。 全てのVistaで発生するわけではありません。

  • これはバグですか?

    今回、PCを起動する際に以下の画像が出てきてぞっとしてしまいました。 これは何かのウイルスかバグか何かですか? 前回終了時に自動的にウィンドウズアップデートが行われていた事実があるのです。 それと最近、頻繁に自動ウィンドウズアップデートが行われまくっているのも気になっています。 これは実は第三者が勝手にWAに見せかけたおかしなプログラムをダウンロードさせようとしていたりする可能性はありますか?

  • このバグの治し方知っている人いますか?

    数分間入力が無いと画面が真っ暗になります。 スクリーンセーバーではありません、何故か本体からの画像出力が完全に消えます。 一応マウスを動かせば画面が映りだすんですが、5割の確立でバグが起こります。 そのバグとは、デスクトップ画像の解像度がおかしくなる。B4用紙くらいの大きさにデスクトップ画像が写ります。(画像は横に大きいので縦長になる、細くなるとイメージしてください) そして余ったスペースは水色で埋め尽くされています。 このバグの困った事は、マウスやキーボードの入力は完璧に受け付けているのに画面が動いてくれない事です。 たいてい見えない画面で「Alt+4×n、Alt+4+Uキー」でシャットダウンするという非常に器用な事をしています。しかし、特殊なプロセスを起動していたりすると、強制終了が必要になる場合もあります。 その強制終了のせいで一部のツールの記憶がふっとぶという大変迷惑な事になっています。 初めはスクリーンセーバかと思い設定を調整しましたが、まったく効果がありませんでした。スクリーンセーバーに設定した時間よりもはるかに短い時間で必ず画面が真っ暗になり。スクリーンセーバのエフェクトも出ません。それどころかモニターに「出力は無い」と言われる始末。 おそらく、レジストリ最適化ツール等使った影響だと思われますが、誰か治し方を知っていませんか?

  • 今更ですか質問です・・・Windows10のバグ?

    Windows10だと思うんですが 10に強制アップデートされてから パソコンがスムーズに使用出来ません。 使用出来ない状態というのが パソコンに電源を入れ、ホーム画面が映り さあ、インターネットをしよう という時に強制的に勝手に「再起動」されるんです。 その間、40秒とかです。 しかもその強制再起動が30分以上何回も繰り返されたりします。 運が良かったら、数回で済む時もあります。 かなりストレスなので、どうにかしたいです。1度初期化して、元のwindows8に戻したらその症状は治ったので 多分、強制アップデートされるWindows10が悪いのだと思っています。 この何度も再起動されるのも、Windows10の1種のバグでしょうか? 手軽な対応策ってあるのでしょうか? Windows10強制アップデートを阻止する方法や、初期化以外で手軽に時間の掛からない対応策をご存知の方が居たら、ぜひ回答をお願いします!

  • パズルのバグ

     遊び感覚でパズルを作ったのですがバグがあるのです。 (作成する前に気がついたのですが、先に本体のPGをした) プログラム内容は imageが16個あります(4*4) 左上から1、2、3 とindex番号をつけています。 ある場所をクリックすると 縦と横の画像が別の画像に変わります(自分自身も) (すべてが同じ画面になると完成です) そんなPGです。 バグがある(と思われる)のはスタートです。 現在1枚1枚乱数で裏表を決めていますが、この方法だと出来ない(100%)パターンがあるかと思います。 (その代わり65536分の1の確率でいきなり完成します(笑)) このスタートに入れるPGがうまく出来ないのです。 --------- 乱数で数値を決める その数値によりあるPGを実行する(※1) それを*階繰り返す としたのですがうまく出来ません。 ちなみに ※1のPGはパズルで遊ぶときのPGをそのままコピーして変数(indexから別の変数に)を変えたのでバグはないと思います。(多分)

  • パソコン画面のバグ

    富士通のCE50L5を約4年くらい使ってます。 ネットでいろいろ対策は調べましたが、分からなかったので質問させて頂きます。 半年くらい前から普通に使ってると画面がバグるようになりました。 画像はコチラ(http://p2.ms/yg4e5) 日を重ねるにつれてひどくなっていきバグの回数増えました。 どんな時にバグ起きるかというと よく分かりません。突然なる時もあります。 特に ・音楽を取り込んでる時 ・自宅にある他のパソコンにネットワーク接続する時 ・ソフトのインストール時 ・結構重いソフト起動した時(グーグルアース等) は80%くらいの確率でバグ起きます。 先にも書きましたが、普通にネットしててもバグ起きます。 操作が何もできないので強制電源切るしかありません。 ただ、ディスプレイの音量や画質?を操作できるボタンは利きます。 リカバリすれば治ると思ってリカバリしましたが、 改善されませんでした。 これは何が原因何でしょうか? 対策を教えてくだされば幸いです。 素人なので専門用語にうとい面ありますが、よろしくお願いします。

  • ワードおよびパワーポイントの画面表示のバグ

    ワード及びパワーポイントで図形の塗りつぶしに添付写真のようなバグが出ます。エクセルではバグは出ません。ツールバーの「フォント」や「文字サイズ」のところにもバツ印のバグが出ます。バグ表示されるファイルを別のPCで表示すると問題なく塗りつぶしされているので、ファイルではなくPCの何らかの設定による表示エラーと思われます。PCは2016年製のLavie PC-NS350CWA-YCです。同様の症状で対処の知見がある方、アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Tree of SaviorというMMOのバグ量

    公式にこの様に沢山の問題点が列挙されています。 http://tos.nexon.co.jp/players/news/223 実際ゲームをプレイしていると、 プレイヤーが40人近く居る空間に行くと プレイヤーの装備の一部が表示/非表示でチカチカしたり、 酷いと背景オブジェクトの一部が消えたり、 背景ポリゴンの一部頂点座標が吹き飛んで崩れたりします。 また、戦闘中にエフェクトが大量に出ると 音が突然鳴らなくなったり、画面が固まります。 それを繰り返していると 次第にUIがクリック操作を一切受け付けなくなり タスクマネージャーから終了するしかなくなります。 そしてこの症状が出るとこのブラウザでログインし ゲームを起動する時にエラーが出続けたり、 酷いと突然PCが再起動を起こしたりもします。 PCのスペックは満たしているのでそちらの問題ではないと 思うのですが、妙にこの作品はバグが多い様に感じます。 質問の本題はここからなのですが、 ・なんで普通にプレイするだけで画面が崩れたり  PCの動作まで不安定になるようなバグが沢山あるんでしょうか?  どういった原因がありそうなのでしょうか? ・ちゃんと無事大半のバグが修正されると期待して大丈夫でしょうか?

  • パソコンのプロパティなどのウィンドウのバグ?

    こんばんわ。 画像のとおりなのですが、ウィンドウがバグってしまっているように表示されてしまっています。 治す方法を検索しようにもどう検索すればいいかわからず、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。 windows7使用です。

  • xsi v6.5(学生用)でのバグらしき症状

    自宅で xsi v6.5(学生用)を使っているのですがバグ?と思えるような症状が治せず困っています。 症状は エッジ追加やポイント追加時に画面が白くなり、エッジもしくはポイントだけが黒っぽく浮かび上がりコンスタントなどの見た目で作業ができない。というものです この症状がエッジ追加やポイント追加時に発生し、一応追加はできるので問題視していなかったのですが、 モーションをつけたいとボーンを設定し、ウェイト調整しようと思いペイントツールを使ったときにも発生し、色の変化がみえずウェイト調整ができずにいます。 この症状はバグなのでしょうか?それともなにかしらの設定で変えれるものなのでしょうか? あまりxsiについて深く知らないものでなにがなんだかわかりません。 一応自分なりに調べたのですがこの症状に関する事が出てこず質問させていただいた次第です。 わかるかたがいらっしゃれば教えていただけると非常に助かります わかりずらいとは思いますがよろしくお願いします。 ↓その症状の発生時の画像です。