• ベストアンサー

Windows7 のバグについて

この画像のような枠を消すもしくは出てこないようにする方法を教えてください。 PCのデスクトップ上に画像のような白い?枠のようなものがPCを起動すると高確率で出てきます。 このバグのような症状をググるにしても、検索のワード表現が難しく質問した次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

グラフィックドライバーの最新があると思います。 ご使用PCのグラフィックボードのメーカーサイトで確認して下さい。 補足 Win7のバグでは無いですよ…。 以上

Shincai
質問者

お礼

解決できました。 ご回答ありがとうございました。 ベストアンサーにいたします。

Shincai
質問者

補足

自分のPCのグラフィックボードはNVIDIAでして、ドライバーはBETA版の方を使っていました。 akiraton787さんの言われたとおりにドライバーの更新、又は自分の考えでWHQL(正規版)へ変更したら白い枠の場所が左上から中央に変わりました。 そして、インストールが終わった後に再起動をしましたところ、白い枠が消えました。

その他の回答 (2)

noname#191575
noname#191575
回答No.3

よく似た症状のサイトを見つけましたが、直リンするのもどうかと思います(相手に対して)ので、 「Windows7でアイコンが白紙になってしまったときの対処法」でググってみてください。 これで直れば良いのですが。

Shincai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

Shincai
質問者

補足

すいません。分かりやすいようにと思って、白い枠の下にアイコンを移動させてから写真をとりました。 調べたところ、アイコンと白い枠の関係性はないかと思われます。

• dimio38
回答No.1

これは、どの時になりますか、起動中、起動後、使っていて?

Shincai
質問者

補足

起動開始(ログオン後デスクトップ画面に入ってから)→起動中ずっとです。